【2022年11月】NURO光 お得なキャッシュバック&キャンペーン申し込み先まとめ

サービスの料金や工事料金などは、全て税込みでの金額(実際に支払いが必要な金額)で記載しています。
当サイトの管理人
NURO光は以前は様々な代理店でキャッシュバックを行っていましたが、今はNURO光の公式サイトと価格ドットコムでしかキャッシュバックを行っていません。

無難なのは公式サイトのキャッシュバックですが、価格ドットコムのキャッシュバックはかなりハイリスクハイリターンです。

この二つのキャッシュバックについて、詳しく解説をしていきます。

要注意!
光回線のWEB独自キャンペーンは企業により、サイトに記載のある番号へ『電話申込み』ではなく『WEBフォーム申込み』ではないと適用されない場合があります。
もし、申込みをされる方は『WEBフォーム申込み』後に必ず申込確認と詳細に関する電話連絡がありますので、不明な点はその際にご確認下さい。

【お勧め】オプションなしで4万5千円+他社違約金2万円還元 NURO光公式サイト

【NURO光×公式サイトのキャンペーン内容】
【合計で8万9千円+他社違約金還元2万円分がお得】

  • 工事費4万4千円が実質無料
  • 新規申し込みキャッシュバックで4万5千円
    (光電話や他のオプションサービス申込なしでも4万5千円)
  • 【他社インターネットからの乗り換え限定】解約費用負担として最大2万円キャッシュバック増額

この他に設定サポート9,000円分が無料になるといった公式サイト独自の特典もあります。

キャッシュバックの申請方法や振込み時期に関して
【キャッシュバックの申請方法】
~新規申し込みのキャッシュバックに関しては、WEBフォームから申込みをして開通から6ヵ月月後に、NURO光から提供されるSo-netのメールアドレスに申請手続きのメールが届くきます。そのメールから45日以内に振込み先の口座登録が必要です。
~他社インターネットの解約費用分のキャッシュバックに関しては、開通から5カ月目にNURO光から『解約違約金証明書貼付シート』が送付されます。それを返送すると、45日以内にキャッシュバックを振り込む口座を登録するメールが届くため、そのメールが届いてから45日以内に口座登録が必要です。

【キャッシュバックの振込み時期】
~新規申し込みキャッシュバックに関しては、最短で申込みから6ヵ月後。キャッシュバックは上記の申請手続きが完了次第、すぐに振りこみされます。
~他社インターネットの違約金分のキャッシュバックに関しても、振り込みは最短で6カ月後です。5カ月目に送付されてくる『解約違約金証明書貼付シート』を返送⇒メールが届くので、そのメールから口座登録をした後に振り込まれます。

当サイトの管理人
NURO光公式サイトから申込んだ場合は、オプションサービスの申し込み有無にかかわらず、キャッシュバックの額は4万5千円です。

加えて、他社インターネットからの乗り換えの場合は、解約費用の負担分として、キャッシュバックが最大2万円増額されます。

また、価格ドットコムから申込んだ時にはない『工事費無料』+『設定サポート9,000円分が無料』という特典がつきます。

当サイトのアシスタント
キャッシュバックの申請の手続きも、こちらから連絡するのではなく、NURO側からメールで連絡をくれること・および少ない回数で済むので非常にシンプルな仕組みになっています!
当サイトの管理人
新規申し込み分のキャッシュバックの手続きが、『NURO光の開通から6カ月後に届くメールから必要』と聞くと、「面倒」だとか「遅すぎる」と感じる方もいらっしゃると思います。

でも、価格.comが実施しているキャッシュバックの手続きはもっと複雑です。

手続きができる時期は6カ月後と少し遅いですが、

  • 手続きができる時期になったら、NURO側からきちんと連絡をくれる
  • 手続きが一度だけで済む

上記のような点で、他の申し込み先よりは、はるかにマシです。

当サイトのアシスタント
キャッシュバックの振り込みも、NURO光の開通から6カ月後だと少し遅く感じるかもしれませんが、価格ドットコムはもっと遅い時期になるため、この点は価格ドットコムよりマシです!

詳しくは、NURO光の公式サイトでご確認ください!

NURO光公式サイトで詳細を確認される方はこちら



NURO 光

【かなりお得だがハイリスク】価格.comのキャンペーン

価格.comは知名度があることから、よく光回線を価格.comから申込んでしまう方がいますが、価格.comで行っているNURO光のキャッシュバックはかなりハイリスク・ハイリターンです。

価格.comからNURO光を申込むと下記のキャンペーンを適用することが出来ます。

【NURO光×価格.comのキャンペーン内容】
【合計で約11万8千円お得】

  • キャッシュバック9万2千円
    ~キャッシュバックは、12ヶ月目に2万5千円⇒24ヶ月目に6万7千円と分けて振りこまれます。
  • 料金割引が最大25,863円=価格.com独自で初月無料(最大5,700円)+2カ月目から12カ月目まで、月額料金から1,833円の割引(22,022円)
  • 【他社インターネットからの乗り換え限定】解約費用負担として最大2万円キャッシュバック増額

※価格.comから申し込むと工事費4万4千円は有料です。

【キャッシュバック申請・受け取り方法】
  • 【キャッシュバックの申請方法】
    ~新規申し込み分のキャッシュバックに関しては、開通月を含む11月目⇒23ヶ月目にメールが来るので、2年に渡り2度手続きが必要です。それぞれメールが届いてから45日以内に登録をしないと、キャッシュバックは無効になり、1円も振りこまれません。
    ~他社インターネットの解約費用分のキャッシュバックに関しては、開通から5カ月目にNURO光から『解約違約金証明書貼付シート』が送付されます。それを返送すると、45日以内にキャッシュバックを振り込む口座を登録するメールが届くため、そのメールが届いてから45日以内に口座登録が必要です。
  • 【キャッシュバックの振込み時期】
    ~新規申し込み分のキャッシュバックが全額振り込まれるのは2年後です。
    12ヶ月目に2万5千円⇒24ヶ月目に6万7千円
    ~キャッシュバックが振り込まれる12ヶ月目⇒24ヶ月目の時期にNURO光を解約していた場合は、キャッシュバックは振り込まれません。
    ~他社インターネットの違約金分のキャッシュバックに関しては、振り込みは最短で6カ月後です。5カ月目に送付されてくる『解約違約金証明書貼付シート』を返送⇒メールが届くので、そのメールから口座登録をした後に振り込まれます。

他社インターネットからの乗り換えの場合に、解約費用として最大2万円キャッシュバックされるのは、NURO光の公式サイトと変わりません。

変わってくるのは、『新規申し込み分のキャッシュバックと工事費無料or割引キャンペーン』です。

ちなみに、NURO光の公式サイトの場合は、キャッシュバック4万5千円+工事費4万4千円が無料(合計で8万9千円お得)ですから、価格.comのほうがお得になる金額は大きいです。

価格ドットコムの場合は、キャッシュバック9万2千円+割引約2万6千円で合計で約11万8千円お得になる感じですね。(工事費無料キャンペーンは適用されません)

ただ、価格.comの新規申し込み分のキャッシュバックを受け取るのに、11カ月目⇒23ヶ月目と2年に渡って手続きが必要で、それぞれメールが届いてから45日以内に手続きするのを忘れると、キャッシュバックが無効になる仕組みになっています。

特に、2回目の24カ月目に届くメール(キャッシュバック67,000円分)、この手続きを45日以内にするのを忘れてしまうと、かなり悲惨なことになります。

2回目の11月目に届くメール(キャッシュバック67,000円分)から手続きするのを忘れてしまった場合、1回目のメールからきちんと手続きしたとしても、25,000円のキャッシュバックに減額されてしまいます。

しかも、公式サイトから申し込むのと違って、価格ドットコム独自の約2万6千円の料金割引はありますが、工事費4万4千円の無料キャンペーンが適用されないと、かなり悲惨なことになります。

キャッシュバックはかなり高額ですが、かなりハイリスクなのが価格.comのキャッシュバックです。

『絶対に手続きができる』という自信がある方以外は、価格.comからNURO光を申し込むのはやめておいたほうが無難です。

2年間で2回も必要な手続きは、思っている以上に忘れてしまう方が多いのが現状です。

参考リンク
【公式サイト】価格.comキャンペーンぺージ

まとめ NURO光キャッシュバックでお勧めできる申込先とお勧めできない申込先

当サイトの管理人
ここまでNURO光の二つのキャッシュバックについて説明をしてきましたが、最後に簡単にまとめると下記の通りです。

  • 【NURO光公式サイト】お得になる金額が計8万9千円(新規申し込み分でキャッシュバック4万5千円+工事費4万4千円が無料)+他社インターネットからの乗り換えの場合はキャッシュバック最大2万円増額
    ⇒新規申し込み分のキャッシュバックの手続きは6カ月後に一度のみ
    ⇒新規申し込み分のキャッシュバックは、振り込みが6カ月後と早い
  • 【価格ドットコム】お得になる金額は計で約11万8千円(新規申し込み分でキャッシュバック9万2千円+料金割引が約2万6千円)+他社インターネットからの乗り換えの場合はキャッシュバック最大2万円増額
    ⇒新規申し込み分のキャッシュバックは、2年間で2回にわたって手続きが必要(11カ月目・23カ月目)
    ⇒新規申し込み分のキャッシュバックは、全額振り込まれるのは2年後

価格ドットコムのかなり遅い時期に行う2回の手続きを忘れなければいいですが、忘れてしまったらキャッシュバックはゼロ円になります。

この手続きに自信がない方は公式サイトから申し込んでおくほうが無難です。

NURO光公式サイトで詳細を確認される方はこちら



NURO 光

要注意!
光回線のWEB独自キャンペーンは企業により、サイトに記載のある番号へ『電話申込み』ではなく『WEBフォーム申込み』ではないと適用されない場合があります。
もし、申込みをされる方は『WEBフォーム申込み』後に必ず申込確認と詳細に関する電話連絡がありますので、不明な点はその際にご確認下さい。