【ソネット光プラス×キャッシュバック】公式・代理店・価格.comを比較

サービスの料金や工事料金などは、全て税込みでの金額(実際に支払いが必要な金額)で記載しています。

※2021年10月9日更新しました。

当サイトの管理人
このページではソネットが提供しているソネット光プラスのお得な申込先に関してまとめていきます。公式サイトから申込む場合と代理店から申込む場合とで特典が変わってきますので、その辺りも詳しく説明していきたいと思います。
要注意!
光回線のWEB独自キャンペーンは企業により、サイトに記載のある番号へ『電話申込み』ではなく『WEBフォーム申込み』ではないと適用されない場合があります。
もし、申込みをされる方は『WEBフォーム申込み』後に必ず申込確認と詳細に関する電話連絡がありますので、不明な点はその際にご確認下さい。

【一番無難】ソネット光公式サイトで実施しているキャンペーン

当サイトの管理人
ここからソネット光プラス公式サイトで実施しているキャンペーンについて簡単に記載をしていきます。
【ソネット光×公式サイトのキャンペーン】

  • キャッシュバック6万円(3カ月後に3万円+12カ月後に3万円)
  • 工事費26,400円が月額料金割引で実質無料
  • IPv6対応の無線ルーターのレンタル料金(月額440円)が永年無料
  • 訪問設定サポート無料

キャッシュバックの申請方法や振込み時期に関して

【キャッシュバックの申請方法】
登録したメールアドレス宛に、振り込み月になるとメールが届きます。そのメールから振込み先の口座登録が必要です。申請を出来る期間は、メールを受け取ってから【45日間】です。

【キャッシュバックの振込み時期】
3カ月後に3万円+12カ月後に3万円

【注意点】
キャッシュバック申請のメールが届いてから(開通から12ヵ月目に届く)、申請期間である45日以内に手続きをしないと、キャッシュバックは無効になる場合があります。

当サイトの管理人
ソネット光プラスは多くの代理店が参入してキャッシュバックを行っていますが、実は公式サイトのキャッシュバックが一番まともだったりします。

他の代理店は全て、『キャッシュバックの金額が公式サイトより少ない』とか『キャッシュバックを受け取れない方が続出している』とか、そんな代理店ばかりです。

当サイトのアシスタント
ちなみ、公式サイトのキャッシュバックよりもお得なキャッシュバックを行っているところはあるんでしょうか?
当サイトの管理人
公式サイトよりもお得な金額のキャッシュバックを行っているのは、価格ドットコムだけです。

ただし、価格ドットコムのキャッシュバックはまともにキャッシュバックを振り込んでもらえる方が少ないことから、あまりお勧めできません。

その理由については、後ほど価格ドットコムのキャッシュバックのところで詳しく説明をしていきたいと思います。


ソネット光公式サイトで詳細を確認される方はこちら



【So-net 光 コラボ】

【お勧めできない代理店】キャッシュバックを受け取れないリスクが高い代理店

当サイトの管理人
ここから【ソネット光プラス】の代理店であまりお勧めできない代理店に関して説明をしていきます。それぞれ、「なぜお勧めできないか」という理由も記載していますので、ご確認ください。

【ソネット光プラス】お勧めできない代理店ライフサポート

ソネット光プラス×代理店ライフサポートで実施しているキャンペーン
  • キャッシュバック1万円
  • 工事費26,400円が実質無料
  • ~戸建て=60ヵ月×440円月額料金割引、マンション=48カ月×550円月額料金割引




【キャッシュバックの申請・受け取り方法】
WEBフォームから申込み・開通をしても、キャッシュバックの申請手続きが別に必要です。
キャッシュバックの申請手続きが2段階になっていて、かなり複雑になっています。

①工事完了後30日以内にユーザー側からライフサポートに『キャッシュバック申請書』をFAXか郵送。
※30日以上経過するとキャッシュバックが無効になるので要注意!
②キャッシュバック申請から5ヵ月後に再度メールが来るので、そこからキャッシュバック申請の再手続きが必要。
※これも忘れるとキャッシュバックが無効になるので要注意!

当サイトの管理人
キャッシュバックの額はたった1万円と、公式サイトの6万円と比べても少額です。

しかも、この代理店はかなり注意が必要な代理店で、かなりの方がキャッシュバックを受け取れていません。

その理由はキャッシュバックの申請方法にあります。

代理店ライフサポートのキャッシュバックは、“ユーザー側から”申請書をFAXか郵送してさらに5ヵ月後にメールが来る為、二段階で手続きが必要になります。

相手から連絡がきてそれに乗っ取って手続きを行うというよりは、“自分から思い出して”手続きを行う必要があります。

そして何より恐いのが、この2段階の手続きのどちらかでも忘れてしまうと、キャッシュバックが無効になってしまうという点。

キャッシュバックの金額も小さいですし、そもそもキャッシュバックをまともに受け取れないような代理店からの申し込みはお勧めしません。

参考リンク

【公式サイト】代理店ライフサポート公式サイト

【ソネット光プラス】お勧めできない代理店GrandNetwork

ソネット光プラス×代理店GrandNetworkで実施しているキャンペーン
  • キャッシュバック最大6万円
  • 工事費26,400円が実質無料
  • ~戸建て=60ヵ月×440円月額料金割引、マンション=48カ月×550円月額料金割引




【キャッシュバックの申請・受け取り方法】
【手続き方法】申込日から10か月後の1日から末日までに、キャッシュバック申請の手続きが必要です。

申請時期になっても代理店から連絡はきません。10カ月後の1ヵ月の間にキャッシュバック申請の手続きを忘れてしまうと、キャッシュバックは無効になります。

上記の手続きを忘れずに行えた場合、キャッシュバックは開通月を含めて最短12ヵ月後に振りこまれます。

当サイトの管理人
この代理店はキャッシュバックは高額ですが、ほとんどの方がキャッシュバックを1円も受け取れていないため、お勧めできません。

申込日から10か月後の1日から末日までに、自分で思い出してキャッシュバック申請の手続きを忘れずに行わないと、キャッシュバックは無効(0円)になります。

キャッシュバックの申請時期になっても代理店から連絡なんてきません。要するに自分で思い出して申請するしかないと。

10カ月後ってほとんど1年後ですよ。覚えてられる人のほうが滅多にいないはずです。

受け取れないキャッシュバックはやめておきましょう。

参考リンク

【公式サイト】代理店GrandNetwork公式サイト

【かなりお得だがリスクも高い】価格.comのソネット光プラスのキャッシュバック

ソネット光プラス×価格.comで実施しているキャンペーン
  • キャッシュバック107,110円(工事費26,400円は有料です)
  • ※キャッシュバックは3年に渡って振り込まれます。11か月後に25,000円+23カ月後に22,000円+35カ月後に60,110円
    ▲他のところから申し込めば工事費26,400円が無料になりますが、価格ドットコムから申し込むと工事費無料キャンペーンは適用されません。




【キャッシュバックの申請・受け取り方法】
申し込みから11か月後の15日~・23か月後の15日~・35か月後の15日~と、3回に分けてメールがくるため、それぞれメールが来てから45日以内にキャッシュバックの申請をする必要があります。
45日以内にキャッシュバックの申請をしないと、キャッシュバックは無効(0円)になります。

【キャッシュバックの振り込み時期】
~全額が振り込まれるのは3年後です。
11か月後に25,000円+23カ月後に22,000円+35カ月後に60,110円
~キャッシュバックが振り込まれる時期(11カ月後・23カ月後・35カ月後)にソネット光を解約していた場合、キャッシュバックは振り込まれません。

当サイトの管理人
価格.comはその知名度から多くの方がキャッシュバックを申込んでしまっているのが現状ですが、価格.comのキャッシュバックはかなりの方が満額を受け取れていません。

価格.comで行っているソネット光のキャッシュバックは、申し込みから11ヶ月後・23カ月後・35カ月後にくるメールから、それぞれ45日以内の間にキャッシュバックの申請をした方だけが全額を受け取ることができます。

途中で1回でも手続きをするのを忘れてしまうと、キャッシュバックは満額振り込まれません。

ただ、手続きを一度も忘れずに行った場合は、一番高額のキャッシュバックを受け取ることができるのが、価格.comのキャッシュバックです。

ただし、公式サイトからの申し込みだと『キャッシュバック6万円+工事費26,400円が無料』というキャンペーンを適用することが出来ますが、価格ドットコムの場合は工事費無料キャンペーンが適用されません。

これを抜いて考えると、お得になる金額にそこまで差はありません。

それに、公式サイトがキャッシュバックを1年後には全額振り込んでくれるのに対して、価格ドットコムからキャッシュバックが全額振り込まれるのは3年後です。

価格ドットコムのキャッシュバックは、手続きを忘れてキャッシュバックを無効にされてしまうリスクが高いことから、そこまでお勧めできるものではありません。

当サイトのアシスタント
ちなみに、この3年間に渡る3度の手続きを、『忘れずに行う自信がない』という方は、公式サイトのキャッシュバックを申し込むほうが無難です!

価格ドットコムは、11カ月後・23カ月後・35カ月後というと、かなり遅い時期に手続きが必要になるため、自信がない方は価格.comから申し込みをするのはやめておきましょう!

参考リンク

【公式サイト】価格.com公式サイト

まとめ 【ソネット光プラス】お得な申込先

当サイトの管理人
ソネット光プラスは、auスマートバリューを適用できること・セキュリティソフトが無料で使えることを考えれば、かなりお得なサービスです。

ソネット光プラスを申込むなら、公式サイトの『キャッシュバック6万円+工事費26,400円が無料』というキャンペーンを申し込むのが一番無難です。

それに、無線ルーターをずっと無料で使えるのも、公式サイトから申し込みをした場合に限定されます。

ソネット光プラスは、他の代理店がお得なキャンペーンを行っていないこと、また価格ドットコムはリスクが高すぎることから、あまりお勧めできません。


ソネット光公式サイトで詳細を確認される方はこちら



【So-net 光 コラボ】

要注意!
光回線のWEB独自キャンペーンは企業により、サイトに記載のある番号へ『電話申込み』ではなく『WEBフォーム申込み』ではないと適用されない場合があります。
もし、申込みをされる方は『WEBフォーム申込み』後に必ず申込確認と詳細に関する電話連絡がありますので、不明な点はその際にご確認下さい。
人気の光回線のキャッシュバック・キャンペーン情報
当サイトのアシスタント
下記のページで、人気の光回線の『一番お得』なキャッシュバック・キャンペーン申込み先について、詳しくまとめています!