BBIQ×代理店NEXTのキャッシュバックはかなりお勧め!他社と徹底比較

サービスの料金や工事料金などは、全て税込みでの金額(実際に支払いが必要な金額)で記載しています。
当サイトの管理人
九州エリアで人気の光回線・BBIQを代理店NEXTから申し込んだ場合のキャッシュバックはお得なのかどうか?
という点について、詳しく解説をした記事です。

九州エリアで昔から人気のある光回線といえば、BBIQ(ビビック)が有名です。

BBIQは、九州電力グループの『QTNet』という会社が提供している光回線で、auスマートバリューに対応していることから、auユーザーにかなり人気のある光回線です。

BBIQは、公式サイトや家電量販店、インターネット代理店や価格ドットコムから申し込みをすることができますが、どこから申し込みをするかで適用されるキャンペーンが大きく異なってきます。

その中で一番お勧めなのは、インターネット代理店からの申し込みです。

この記事では、インターネット代理店であるNEXTが実施しているキャッシュバックについて、他社のキャッシュバックと比較をしながら詳しく解説をしていきます。


▼必見!期間限定キャンペーン▼
【BBIQ×代理店NEXT限定】
公式キャンペーンよりもお得な代理店独自キャッシュバック実施中!





BBIQのキャッシュバック徹底比較
当サイトのアシスタント
BBIQの代理店で行っているキャッシュバックに関して下記のページで詳しくまとめています!ピカラ光を検討している方は下記のページにてご確認ください!
【BBIQのお得な申込先まとめ】代理店or公式+キャッシュバックキャンペーン

BBIQをどこから申込みしても適用される共通キャンペーン

代理店NEXTが実施しているBBIQのキャッシュバックについて説明をしていく前に、BBIQのキャンペーンの基本的な構成について簡単に説明をしていきます。

BBIQでは様々なキャンペーンを行っていますが、BBIQのキャンペーンを大きく分けると下記の二つに分類することができます。

  • BBIQをどこから申し込みをしても適用される『共通キャンペーン』
  • 申し込み先ごとに異なる『独自キャンペーン』(キャッシュバックなど)

このうち、BBIQをどこから申し込んでも適用される『共通キャンペーン』の内容は下記の通りです。

【BBIQ 共通キャンペーン】

このキャンペーンは、BBIQをどこから申込んでも適用されるキャンペーンです。

  • 初月無料
  • 【ギガスタート割】加入翌月から11ヵ月間、1,100円の月額料金割引あり
  • 【九電セット割】BBIQと九州電力の電気を契約している場合、インターネット料金から毎月100円~300円割引
  • 設定サポート0円

これ以外のキャッシュバックなどが申し込み先により大きく異なってきます。

そのキャッシュバックの中で、一番お勧めできるのが、この記事で説明をしていく代理店NEXTのキャッシュバックです。

ではここから、代理店NEXTが実施しているBBIQのキャッシュバックの金額や仕組みについて、詳しく解説をしていきます。

代理店NEXTで実施している独自キャッシュバックの内容

代理店NEXTからBBIQを申し込むと、下記のキャッシュバックを適用することができます。

【BBIQ×代理店NEXTのキャンペーン内容】

  • キャッシュバック最大3万円(戸建て=3万円、集合住宅=2万5千円)

キャッシュバックの申請方法や振込み時期に関して

【キャッシュバックの申請方法】
手続きは一切必要ありません。
WEBフォームから申込み後、必ず担当者から電話で確認の連絡がきます。
その際に、代理店の担当者のほうからキャッシュバックの振込み先の口座を必ず聞かれるため、それに答えれば、後は勝手にキャッシュバックを振りこんでくれます。

【キャッシュバックの振込み時期】
キャッシュバックは最短で、開通から3か月後の月末日に振りこまれます。

キャッシュバックの金額は3万円とかなり高額です。

代理店NEXT以上に高額のキャッシュバックを行っているところには価格ドットコムがありますが、価格ドットコムのキャッシュバックは『キャッシュバックが振り込まれなかった』という被害が相次いでいます。

というのも、価格ドットコムのキャッシュバックは、キャッシュバックを受け取るのにかなりリスクの高い手続きが必要だからです。
(指定されたかなり短い期間に手続きが必要で、期間中に手続きをするのを忘れるとキャッシュバックが無効になる)

代理店NEXTのキャッシュバックをお勧めできるポイントは、まさにこの点です。

代理店NEXTの場合、キャッシュバックを受け取るのに手続きが一切必要ありません。

代理店NEXTのホームページから申し込みをすると、当日か数日以内に代理店の担当者から電話で連絡がかかってきます。

この時に、代理店NEXTの担当者から『キャッシュバックを振り込む口座の情報』を質問されるため、それに答えるだけです。

他の代理店のように、『手続きを忘れてキャッシュバックを無効にされてしまう』というリスクが全くありません。

BBIQのキャッシュバックをどこから申し込もうか迷ったら、この代理店のキャッシュバックが一番無難です。


代理店NEXTの公式サイトはこちら



BBIQキャンペーン

当サイトのアシスタント
代理店NEXTは様々な光回線でキャッシュバックを行っており、数ある代理店の中でも、トップクラスで評判の良い代理店です!

ほとんどの光回線で『キャッシュバック還元率100%』を達成しています!

当サイトの管理人
光回線のキャッシュバックを行っている代理店の中には、『キャッシュバックをかなりの方が受け取れていない』悪質な代理店が存在しています。

その代表格なのが価格ドットコムです。

代理店NEXTはその真逆に位置するお勧めの代理店です。

BBIQ公式サイトで実施している独自キャンペーンと比較

BBIQを公式サイトから申し込んだ場合、下記の【公式サイト限定】の割引キャンペーンを適用することができます。

【BBIQ×公式サイトのキャンペーン】

  • インターネットの料金が開通月だけではなく、11カ月間×1,100円引き(計12,100円お得)
    ※他の割引と併用可能です。

このキャンペーンは公式サイトから申し込みをしないと適用されませんが、公式サイトから申し込みをしてこのキャンペーンを適用してしまうと、代理店のキャッシュバックは適用できなくなります。

【公式サイト限定】の料金割引キャンペーンは、お得になる金額が約12千円程度です。

これなら、代理店NEXTの3万円のキャッシュバックの方がはるかにお得です。

一般的に光回線は公式サイトよりも代理店の方が大きなキャンペーンを行っているため、公式サイトから申し込みをするのはお勧めできません。

参考リンク

【公式サイト】BBIQ公式 キャンペーンページ
当サイトのアシスタント
BBIQの公式サイトを見ると、上記の割引キャンペーン以外に色々なキャンペーンの記載があると思います!

でもそれは、一番初めに説明をした『共通キャンペーン』の内容です!

この料金割引キャンペーン以外は、代理店から申し込みをしても全て適用されます!

家電量販店で実施している独自キャッシュバックと比較

一部の家電量販店でもBBIQの新規申し込みキャンペーンを行っています。

【BBIQ×家電量販店のキャンペーン】

※スマホの場合、横にスクロールして見ることが出来ます。

家電量販店 BBIQ

キャンペーン

ヤマダ電機 商品券5千円~1万円
ビックカメラ キャンペーンなし
コジマ電器 キャンペーンなし
ヨドバシカメラ キャンペーンなし

※BBIQはほとんどの家電量販店で取り扱いがありません(申込みできません)。一部の店舗のみ申込みが可能です。

BBIQは家電量販店であまり取り扱いがないのと、ほとんどの家電量販店では何のキャンペーンもおこなっていません。

ヤマダ電機は独自の新規申し込みキャンペーンを行っていますが、お得になる金額は1万円程度です。

これなら代理店NEXTの3万円のキャッシュバックの方がはるかにマシです。

家電量販店からBBIQを申し込みするのもお勧めできません。

価格.comで実施している独自キャンペーンと比較

BBIQの申し込み先として、代理店NEXTとどちらから申し込みをすればいいか、判断に迷うのが価格ドットコムです。

価格ドットコムでは現在下記のキャッシュバックを実施しています。

【BBIQ×価格.comのキャンペーン】

  • キャッシュバック3万5千円


【手続き方法】
BBIQ開通月の翌々月末までにBBIQお申込み時に登録された「連絡先メールアドレス」宛にメールが来ます。メールが届いてから必ず14日以内に振込み先の口座の登録が必要です。
メールが届いてから14日を過ぎてしまうと、キャッシュバックは無効(0円)になります。
また、口座番号を間違えて登録してしまった場合もキャッシュバックは無効になります。一度登録した口座番号を修正することも出来ない仕組みになっているため、間違えた段階でアウトです。

【振込み時期】
BBIQの開通月も含めて3ヵ月後

キャッシュバックの金額は3万5千円と、代理店NEXTより5千円高額です。

では、『キャッシュバックが5千円高額だから価格ドットコムから申し込んだ方がいいのか?』と言えば、そうは言えないところがあります。

価格ドットコムのキャッシュバックの仕組みをよくご確認ください。

価格ドットコムでキャッシュバックを受け取るには下記の手続きが必要です。

価格ドットコムの手続き

  • BBIQが開通してから翌々月の月末までにキャッシュバックのメールが届きます。(いつ届くかは分かりません)
    このメールが届いてから、必ず“14日以内”にキャッシュバックの申請が必要です。

⇒“14日以内”に申請をしないと、キャッシュバックは無効(ゼロ円)になります。

価格ドットコムのキャッシュバックは、この仕組みから実際に多くの方がキャッシュバックを無効にされてしまい、キャッシュバックを1円も受け取れていません。

代理店NEXTが『手続き不要』で『確実にキャッシュバックを振り込んでくれる』仕組みにしているのに対して、価格ドットコムのキャッシュバックは完全に別物です。

『期間内に手続きをしなかったらキャッシュバックは渡しませんよ』というのが価格ドットコムのキャッシュバックです。

しかも、手続きができる期間が14日とかなり短い。

「メールが届くなら大丈夫でしょ。」

そう考える方もいらっしゃると思いますが、メールが迷惑メールフォルダーに振り分けられてしまったり、他のメールに埋もれて気づかない場合もあります。

でも、いかなる理由があったとしても、メールが届いてから14日以内に手続きをしないとキャッシュバックは無効になります。

この手続きを『絶対に忘れずにする自信がある』という方以外は、キャッシュバックが5千円少なくなっても、代理店NEXTからの申し込みの方がお勧めです。

参考リンク

【公式サイト】価格.com BBIQキャンペーンぺージ
当サイトのアシスタント
代理店NEXTは3万円のキャッシュバックを『手続き不要』で『確実』に振り込んでもらうことができます!

価格ドットコムは、キャッシュバックは5千円高額ですが、いつ届くかもわからないメールから14日以内に手続きをするのを忘れると、キャッシュバックはゼロ円になります!

どちらを選ぶかは人それぞれです!

【まとめ】BBIQは代理店NEXTからの申込みが一番お勧め

この記事ではここまで、代理店NEXTのキャッシュバックと他のキャンペーンを比較してきました。

最後に結論として言えるのは、BBIQを申し込むのであれば、代理店NEXTのキャッシュバックが『一番無難』で『一番確実』だということ。

キャッシュバックがゼロ円になるリスクを背負って価格ドットコムから申し込みをすることもできますが、価格ドットコムのキャッシュバックは現実としてキャッシュバックを受け取れていない方が続出しています。

どこからBBIQを申し込みしようか迷ったら、代理店NEXTから申し込むことをお勧めします。

参考リンク

【代理店NEXT公式サイト】BBIQキャンペーン

人気の光回線のキャッシュバック・キャンペーン情報
当サイトのアシスタント
下記のページで、人気の光回線の『一番お得』なキャッシュバック・キャンペーン申込み先について、詳しくまとめています!