【申し込むの待った!】価格.comのピカラ光のキャンペーンは対象エリアに要注意!

サービスの料金や工事料金などは、全て税込みでの金額(実際に支払いが必要な金額)で記載しています。
当サイトの管理人
四国エリアで人気の光回線・ピカラ光を価格ドットコムから申し込んだ場合のキャンペーンはお得なのかどうか?
という点について、詳しく解説をした記事です。

四国エリアで人気の光回線と言えば、ピカラ光が昔から有名です。

ピカラ光は、四国電力のグループ会社である『STNet』が提供している光回線で、auスマートバリューに対応していることから、auユーザーに特に人気がある光回線です。

ピカラ光は、家電量販店や公式サイト・一部のインターネット代理店や価格ドットコムから申し込みをすることができますが、どこから申し込みをするかで適用されるキャッシュバックなどの新規申し込み特典が異なってきます。

この記事では、価格ドットコムが実施しているピカラ光のキャンペーンについて、他社のキャンペーンと比較をしながら詳しく解説をしていきます。


▼必見!期間限定キャンペーン▼
【ピカラ光×代理店NEXT限定】
初期工事費無料+キャッシュバック2万5千円キャンペーン実施中!





ピカラ光のキャッシュバック徹底比較
当サイトのアシスタント
ピカラ光の代理店で行っているキャッシュバックに関して下記のページで詳しくまとめています!ピカラ光を検討している方は下記のページにてご確認ください!
【ピカラ光のお得な申込先まとめ】代理店or公式+キャッシュバックキャンペーン

ピカラ光をどこから申込みしても適用される共通キャンペーン

価格ドットコムで実施しているピカラ光の独自のキャンペーンについて説明をしていく前に、ピカラ光の基本的なキャンペーンについて簡単に説明をしていきます。

ピカラ光のキャンペーンは、大きく分けると下記の二つに分類することができます。

  • ピカラ光をどこから申し込んでも適用される『共通キャンペーン』
  • 申し込み先ごとにガラリと異なる『独自キャンペーン』

このうち、ピカラ光をどこから申し込んでも適用される『共通キャンペーン』の内容は下記の通りです。

【ピカラ光 共通キャンペーン】

このキャンペーンは、ピカラ光をどこから申込んでも適用されるキャンペーンです。

  • 初期費用0円(無料)
  • 開通月のインターネット料金無料
  • お友達を紹介してお友達がピカラ光を契約した場合、1万5千円の商品券プレゼント

これ以外の各社が行なっている『独自キャンペーン』が、申し込み先により大きく異なってきますが、価格ドットコムが実施している『独自キャンペーン』はかなりお勧めです。

ただ、多くの方が気がつかないようなところに、ちょっとした罠が仕掛けられています。

ではここから、価格ドットコムが実施しているピカラ光の『独自キャンペーン』について説明をした後、他社が行なっている『独自キャンペーン』と比較をしていきたいと思います。

価格.comで実施している独自キャンペーンの内容と注意点

価格ドットコムでは、現在ピカラ光で下記のキャンペーンを実施しています。

【ピカラ光×価格.comのキャンペーン】

  • エリア限定で、商品券2万6千円分+開通月だけではなく2~4カ月の月額料金も無料(月額5,720円×3か月分で17,160円の割引)
  • ※価格.comでは下記の記載があります。

    • Pikara月額料 2~4か月目まで無料
    • ⇒開通月だけではなく、2~4カ月目まで無料になるのは価格.comから申し込んだ場合だけです。

    • Pikara月額料 開通月無料
    • ⇒これはどこから申し込んでも無料になります。

    • 長期割引ステップ2コース(月額料5~24か月目割引)
    • ⇒この長期割引ステップ2コースの割引も価格.com以外から申し込んでも適用されます。

    ~対象エリアは、【徳島県】徳島市、【香川県】高松市、【愛媛県】松山市・松前町、【高知県】高知市・南国市・いの町です。
    それ以外のエリアにお住まいの方は、このキャンペーンは適用できません。

特典の申請方法や振込み時期に関して

【特典の申請方法】
価格.comからこのキャンペーンを選択して申込みをするだけです。

【特典の発送時期】
特典は、ピカラ光開通月の翌月末頃にご自宅の住所へ発送されます。

後ほど他のところで行なっているキャンペーンも説明していきますが、ピカラ光の全申し込み先の中で、一番お得なキャンペーンを行っているのが価格ドットコムです。

価格ドットコムからピカラ光を申し込むと、

  • 商品券2万6千円分
  • インターネットの料金が、開通月だけではなく2ヶ月目から4ヶ月目も無料になる


と、トータルで見れば4万円近くお得になる計算です。

ピカラ光の代理店で『2万5千円のキャッシュバック』を行なっている代理店はありますが、インターネットの料金が『2ヶ月目から4ヶ月目も無料』になるのは、価格ドットコムから申し込んだ場合だけです。

ただ、価格ドットコムのキャンペーンは意外なところに落とし穴があります。

それは、上記のキャンペーンを適用できるのは“特定のエリアにお住まいの方だけ”だということ。

価格ドットコムでピカラ光のキャンペーンのページを見ても、“エリア限定”であることは一見気づきにくい内容になっています。

キャンペーンページを見ても、ぱっと見た感じでは“エリア限定”であることは確認できません。

ただ、【注意事項】というタブを開くと、そこには下記の記載があります。

香川県:高松市(一部)以外、愛媛県;松山市以外、高知県;高知市以外、徳島県;徳島市(一部)以外のエリアにお住まいの方は、本キャンペーンの対象外となります。予めご了承ください。

こんな大事なことを、ほとんど誰も気がつかないように記載するなんてちょっと信じられないですね。

本当にきっちりスクロールして見ないと分からない記載になっているため、見過ごしてしまう方が非常に多いです。

該当の県にお住まいであっても、上記の対象エリアに住んでいない方は、商品券ももらえませんし価格ドットコム限定の料金割引も適用されません。

要するに、対象エリアにお住まいでない方は、価格ドットコムから申し込みをしても何もお得にならないということ。

価格ドットコムのキャンペーンは、この対象エリアの記載に気がつかずに申し込んでしま方が続出しているため、注意するようにしてください。

当サイトのアシスタント
上記の一部の対象エリアにお住まいの方は、価格ドットコムから申し込みをするのが一番お得になります!

ただ、それ以外の方は代理店から申し込みをしてキャッシュバックを受け取るのがお勧めです!

当サイトの管理人
価格ドットコムから申し込み済みの方であっても、ピカラ光がまだ開通していないのであれば、無料でキャンセルは可能です。

もし、『対象エリア外なのに申し込みをしてしまった』という方は、一度キャンセルして代理店から申し込みし直すことをお勧めします。

ピカラ光公式サイトで実施している独自キャンペーンと比較

ピカラ光は公式サイトでも【公式サイト限定】の独自のキャンペーンを行っています。

【ピカラ光×公式サイトのキャンペーン】

  • エリア限定で下記の4つの内のいずれか1つをプレゼント
  • ~対象エリアは、【徳島県】徳島市、【香川県】高松市、【愛媛県】松山市・松前町、【高知県】高知市・南国市・いの町です。
    それ以外のエリアにお住まいの方は、このキャンペーンは適用できません。

    ~空気清浄機、JCB商品券2万円分、Amazonギフト券2万円分

特典の申請方法や振込み時期に関して

【特典の申請方法】
公式サイトからこのキャンペーンを選択して申込みをするだけです。その際に、どの特典を適用するか選択できます。

【特典の発送時期】
特典は、ピカラ光開通月の翌月末頃にご自宅の住所へ発送されます。

商品を選ぶか、商品券かAmazonギフト券2万円分を選ぶのか選択できるようになっています。

ただ、残念なことに、この【公式サイト限定】のキャンペーンもごく一部の地域が対象です。

公式サイトのキャンペーンの対象エリアも、価格ドットコムの対象エリアと同じです。

この対象エリアにお住まいではない方は、価格ドットコムと同様、上記のキャンペーンは適用できません。

また、この【公式サイト限定】のキャンペーンを申し込むのであれば、代理店が行なっているキャッシュバックを申し込む方が金額が大きくなります。

その点からも、あまり【公式サイト限定】のキャンペーンはお勧めできません。

家電量販店で実施している独自キャッシュバックと比較

ピカラ光は、一部の家電量販店でも独自の新規申し込みキャンペーンを行っています。

【ピカラ光×家電量販店のキャンペーン】

※スマホの場合、横にスクロールして見ることが出来ます。

家電量販店 ピカラ光

キャンペーン

ヤマダ電機 商品券2万円
ケーズデンキ 現金1万円キャッシュバック

上記はあくまでも家電量販店からピカラ光を『単独申し込み』した場合のキャンペーンです。

パソコンやテレビといった高額の家電製品の購入と同時にピカラ光に加入すれば、もう少し大きなキャンペーンを適用できる場合もあります。

ただ、これはピカラ光以外の光回線もそうですが、家電量販店のキャンペーンはあまりお得ではありません。

今は、家電量販店よりもインターネット代理店の方が大きなキャンペーンを行っています。

当サイトのアシスタント
それと、家電量販店からピカラ光を申し込むと、『キャンペーンを適用する条件』という理由で膨大な数のそのサービスに加入させられてしまう場合があります!

ほとんどの店舗ではかなりの数のオプションサービスに加入が必要なため、注意するようにしてください!

【お勧め】お勧め代理店NEXTの独自キャッシュバックと比較

ピカラ光の申し込み先の中で、一番無難なのが『NEXT』というインターネット代理店です。

代理店NEXTでは、現在下記のキャッシュバックを行っています。

【ピカラ光×代理店NEXTのキャンペーン内容】

  • キャッシュバック2万5千円

キャッシュバックの申請方法や振込み時期に関して

【キャッシュバックの申請方法】
手続きは一切必要ありません。
WEBフォームから申込み後、必ず担当者から電話で確認の連絡がきます。
その際に、代理店の担当者のほうからキャッシュバックの振込み先の口座を必ず聞かれるため、それに答えれば、後は勝手にキャッシュバックを振りこんでくれます。

【キャッシュバックの振込み時期】
キャッシュバックは最短で、開通から2か月後の月末日に振りこまれます。

キャッシュバックの金額は2万5千円と高額です。

ただ、価格ドットコムの『商品券2万6千円+2ヶ月目から4ヶ月目も料金が無料』というキャンペーンと比べると、少し見劣りはします。
(代理店NEXTは1ヶ月目のみ料金が無料)

でも、代理店NEXTの場合は、価格ドットコムのように対象エリアが限定されていません。

ピカラ光を使える地域であれば、全域がこのキャッシュバックの対象になります。

ピカラ光で一番お得なキャンペーンを行っているのは価格ドットコムですが、価格ドットコムのキャンペーンの対象エリア外にお住まいの方は、代理店NEXTのキャッシュバックが一番お勧めです。


代理店NEXT公式サイトはこちら



ピカラ光なら【ピカラ光.com】

当サイトのアシスタント
代理店NEXTは、様々な光回線でキャッシュバックを行っている老舗の代理店です!

そして、どの光回線でも『手続き不要』でキャッシュバックを振り込んでくれる優良代理店でもあります!

【まとめ】対象エリアにお住まいの方だけ価格ドットコムから申し込みしよう

この記事ではここまで、価格ドットコムのピカラ光のキャンペーンと他のキャンペーンを説明してきました。

価格ドットコムのキャンペーンは一番お得ではありますが、かなり狭い対象エリアにお住まいの方しか適用されません。

この一部の対象エリアにお住まいの方は、価格ドットコムから申し込むのが一番お勧めです。

ただ、対象エリアに住んでいないという方は、代理店NEXTのキャッシュバックを申し込みするのがベストな選び方になります。

参考リンク

【代理店NEXT公式サイト】ピカラ光なら【ピカラ光.com】

人気の光回線のキャッシュバック・キャンペーン情報
当サイトのアシスタント
下記のページで、人気の光回線の『一番お得』なキャッシュバック・キャンペーン申込み先について、詳しくまとめています!