メガエッグ×代理店グローバルキャストのキャッシュバックをお勧めしない3つの理由

サービスの料金や工事料金などは、全て税込みでの金額(実際に支払いが必要な金額)で記載しています。
当サイトの管理人
中国エリアで人気の光回線・メガエッグを代理店グローバルキャストから申し込んだ場合のキャッシュバックはお得なのかどうか?
という点について、詳しく解説をした記事です

中国エリアで昔から人気のある光回線といえば、メガエッグが有名です。

ドコモユーザーはドコモ光・ソフトバンクユーザーはソフトバンク光にするのが一番お得になりますが、auユーザーはメガエッグにするのが一番お得です。

メガエッグは、auの携帯電話料金の割引である『auスマートバリュー』に対応しており、かなり大きな携帯電話料金の割引を適用することができます。

しかも、月額料金が他社の光回線と比べても圧倒的に安い。

メガエッグは、公式サイトやいくつかのインターネット代理店から申し込みをすることができますが、どこから申し込みをするかで適用されるキャッシュバックが変わってきます。

この記事では、代理店グローバルキャストが実施しているメガエッグのキャッシュバックについて、他社のキャッシュバックと比較をしながら詳しく解説をしていきます。


▼必見!期間限定キャンペーン▼
【メガエッグ×代理店NEXT限定】
キャッシュバック最大2万9千円×他社違約金3万円還元!





メガエッグのキャッシュバック徹底比較
当サイトのアシスタント
メガエッグの代理店で行っているキャッシュバックに関して下記のページで詳しくまとめています!メガエッグを検討している方は下記のページにてご確認ください!
【メガエッグのお得な申込先まとめ】代理店or公式+キャッシュバックキャンペーン

メガエッグをどこから申込んでも適用される共通キャンペーン

代理店グローバルキャストが実施しているメガエッグのキャッシュバックについて説明をしていく前に、メガエッグのキャンペーンの基本的な構成について、簡単に説明をしていきます。

メガエッグのキャンペーンは、大きく分けると下記の二つに分類することができます。

  • メガエッグをどこから申し込みをしても適用される『共通キャンペーン』
  • 申し込み先ごとに完全に異なる『独自キャッシュバック』

このうち、メガエッグをどこから申し込んでも適用される『共通キャンペーン』の内容は下記の通りです。

【メガエッグ 共通キャンペーン】

このキャンペーンは、どこからメガエッグを申込みしても必ず適用されるキャンペーンです。

  • 工事費38,500円が実質無料(毎月1,100円×35ヵ月の月額料金割引で相殺)

これ以外の『独自キャッシュバック』が申し込み先ごとに異なりますが、代理店グローバルキャストのキャッシュバックは注意が必要です。

光回線のキャッシュバックを行っている代理店には、下記の二通りの代理店が存在しています。

  • キャッシュバックを『手続き不要』で『確実』に振り込んでくれる代理店
  • キャッシュバックを受けとるのに『困難な手続きが必要』で、キャッシュバックを振り込んでもらえない方が続出している代理店

代理店グローバルキャストは、メガエッグだけではなく他の光回線でもキャッシュバックを行っていますが、キャッシュバックを振り込んでもらえない方が続出している代理店の一つです。

ではここから、代理店グローバルキャストが実施しているメガエッグのキャッシュバックの金額や仕組みと、お勧めできない理由について、詳しく解説をしていきます。

代理店グローバルキャストの独自キャッシュバックの内容とお勧めしない3つの理由

代理店グローバルキャストでは、メガエッグで現在下記のキャッシュバックを実施しています。

メガエッグ×代理店グローバルキャストで実施しているキャンペーン
  • 【最大2万9千円】ネットの申込みだけで2万円キャッシュバック。
    メガエッグコレクト申込みで9千円増額。
  • 加えて、他社インターネットサービスからの乗換えの場合、違約金を最大3万円キャッシュバック




【キャッシュバックの申請・受け取り方法】
~開通月を含む6カ月目の1日から末日までにキャッシュバックの手続きをした方のみが対象。
この申請時期になっても、代理店から連絡はきません。この特定期間に自分から手続きを行うのを忘れてしまうと、キャッシュバックは無効(0円)になります。

【キャッシュバックの振込み時期】
~開通月を含む7カ月後。

キャッシュバックの金額は、『最大2万9千円+他社光回線からの乗り換えの時は加えて最大3万円増額』と、かなり大きめです。

ちなみに、メガエッグの他の代理店で行なっているキャッシュバックも、全く同じ金額のキャッシュバックを行っています。

なので金額という点では、他の代理店と差はありません。

ただ、代理店グローバルキャストのキャッシュバックには、全くお勧めできない理由がいくつかあります。

参考リンク

【公式サイト】代理店グローバルキャストの公式サイト

理由① かなり遅い時期に自分からキャッシュバックの申請手続きが必要

代理店グローバルキャストのキャッシュバックは何もしなくても振り込んでもらえるわけではありません。

代理店グローバルキャストが指定している下記の時期に必ずキャッシュバックの手続きをする必要があります。

代理店グローバルキャストの手続き

メガエッグの開通から6ヶ月後の1日から月末までにキャッシュバックの申請が必要

ちなみに、この指定された1ヶ月間より前に申請をしても、一切受け付けはして貰えません。

それと、この時期になっても代理店グローバルキャストから連絡が来るわけではないため、必ず“自分で思い出して”手続きをする必要があります。

「6ヶ月後に思い出して忘れずに手続きをしてくださいね」と言われた時に、どれぐらいの人が忘れずに手続きを行えるのか。

この代理店は、『キャッシュバックを振り込まないため』に、わざと多くの方が手続きを忘れてしまいそうな仕組みにしています。

この代理店の狙い通り、6ヶ月後の手続きを忘れてしまったらアウトです。

理由② キャッシュバックの手続きを忘れるとキャッシュバックが0円になる

代理店グローバルキャストのキャッシュバックは、『キャッシュバックをきちんと振り込んでくれない』悪質な代理店の典型的な仕組みになってます。

先ほど、代理店グローバルキャストのキャッシュバックは『6ヶ月後の1日から月末まで』にキャッシュバックの申請が必要という説明をしました。

そして、この時期になっても連絡は来ないため、自分で必ず思い出して手続きをする必要があると。

この仕組みを見た時に安易に、
この時に手続きを忘れてしまっても、後から申請をすれば大丈夫でしょ?
と思ってしまう方もいらっしゃると思いますが、それはできません。

この指定された期間を過ぎてしまうと、キャッシュバックは無効(ゼロ円)にされてしまう仕組みになっています。

要するに、半年後の手続きを忘れてしまったら最後、何をしてもキャッシュバックは振り込まれないということです。

これが『キャッシュバックをまともに振り込まない』悪質な代理店のやり方です。

ちなみに、お勧めの代理店の場合、全く同じ金額のキャッシュバックを、

  • キャッシュバックの手続き一切不要
  • 手続きが必要ないため、キャッシュバック還元率が100%
    (全員がきちんとキャッシュバックを受け取れている)


この仕組みで振り込んでもらうことができます。

わざわざ、『キャッシュバックをまともに振り込むつもりがない』代理店グローバルキャストから申し込みをするのはお勧めできません。

当サイトのアシスタント
代理店グローバルキャストはauひかりでもキャッシュバックを行っていますが、auひかりでも全く同じキャッシュバックの仕組みにしています!

そして、auひかりでも『キャッシュバックを振り込んでもらえなかった』という被害が相次いでいます!

理由③ キャッシュバックの振込みが遅い

代理店グローバルキャストのキャッシュバックをお勧めできない理由は他にもあります。

それは、『キャッシュバックの振り込みが遅い』という点です。

代理店グローバルキャストのキャッシュバックは、キャッシュバックが振り込まれるまで7ヶ月も待たなくてはなりません。

もちろん、キャッシュバックを振り込んでもらえるのは、6ヶ月後の手続きを忘れずにできた方だけです。

この手続きを忘れてしまったら、7ヶ月待とうが何年待とうが、キャッシュバックは絶対に振り込まれません。

お勧めの代理店の場合、3ヶ月後にはキャッシュバックを振り込んでもらうことができます。

この『キャッシュバックの振り込みが非常に遅い』という点も、キャッシュバックをまともに振り込むつもりがない悪質な代理店に共通しているポイントです。

【まとめ】もらえないキャッシュバックは何の意味もない

ここまで代理店グローバルキャストのキャッシュバックをお勧めできない理由について説明をしてきました。

まとめとして言えるのは、こんな代理店のキャッシュバックは一切お勧めできないということ。

そもそも、キャッシュバックをきちんと振り込んでくれる代理店ではありません。

キャッシュバックは振り込まれなければゼロ円です。

他の光回線でも、キャッシュバックが振り込まれない被害が相次いでいるこんな代理店から申し込みをするのはやめておきましょう。

当サイトのアシスタント
ここからは、代理店グローバルキャストのキャッシュバックと、他のキャッシュバックを一つずつ比較していきます!

メガエッグを公式サイトから申込んだ場合の独自キャッシュバックと比較

メガエッグを公式サイトから申し込んだ場合、【公式サイト限定】の下記のキャッシュバックを適用することができます。

【メガエッグ×公式サイトのキャンペーン】

  • 【最大1万5千円】ネットの申込みだけだと5千円のキャッシュバックのみ。
    ~メガエッグ・コレクトというオプションサービスを1つ(月額550円)申し込むと5千円増額
    ~メガエッグ・コレクトを2つ(月額1,045円)2つ申込むと1万円増額

キャッシュバックの申請方法や振込み時期に関して

【キャッシュバックの申請方法】
開通月の翌月16日にメガエッグのメールアドレス宛に案内メールが来るので、そこから手続きが必要。
案内メール受信日から30日以内に手続きをしないと、キャッシュバックは無効になる。

【キャッシュバックの振込み時期】
振込みは最短で開通月の翌月。上記の手続きが完了次第、順次、キャッシュバックが振りこみされる。

これはあくまでも公式サイトから申し込んだ場合だけ適用されるキャッシュバックですが、このキャッシュバックを適用してしまうと代理店のキャッシュバックは適用できません。

公式サイトのキャッシュバックは最大で1万5千円。

代理店グローバルキャストの最大2万9千円のキャッシュバックと比べるとかなり少なめです。

ただ、代理店グローバルキャストはそもそも『キャッシュバックをきちんと振り込んでくれる代理店ではない』ため、それを考えると【公式サイト限定】のキャッシュバックの方がマシかもしれません。

一番お勧めできるのは、かなり多くの方が申し込みをしている『NEXT』という代理店のキャッシュバックです。

公式サイトからメガエッグを申し込みするのもやめておいたほうが無難です。

当サイトのアシスタント
公式サイトを見ると、上記のキャッシュバック以外にも色々なキャンペーンの記載があります!

ただ上記のキャッシュバック以外は、代理店から申し込んでも適用可能です!

公式サイト独自でお得になるのは、あくまでも上記のキャッシュバックのみです!

お勧め代理店NEXTの独自キャッシュバックの内容と3つのメリット

メガエッグのキャッシュバックの中で、多くの方が申し込みをしているお勧めの代理店『NEXT』では、現在下記のキャッシュバックを実施しています。

【メガエッグ×代理店NEXTのキャンペーン】

  • 【最大2万9千円】ネットの申込みだけで2万円キャッシュバック。
    メガエッグコレクト申込みで9千円増額。
  • 加えて、他社インターネットサービスからの乗換えの場合、違約金を最大3万円キャッシュバック

キャッシュバックの申請方法や振込み時期に関して

【キャッシュバックの申請方法】
キャッシュバックの申請手続きは必要ありません。
代理店NEXTのホームぺージのWEBフォームから申込み後、必ず担当者から申込み確認の電話連絡があります。その際に、キャッシュバック振込先の口座番号を聞かれる為、それに答えるだけで後は勝手にキャッシュバックを振りこんでくれます。

【キャッシュバックの振込み時期】
振込みはメガエッグ開通月を含めて3ヵ月後。

キャッシュバックの金額は、『最大2万9千円+他社光回線からの乗り換えの場合は最大3万円増額』と、代理店グローバルキャストと変わりません。

ただ、代理店NEXTのキャッシュバックは、代理店グローバルキャストのキャッシュバックとは全くの別物です。

代理店グローバルキャストと比べた場合、代理店NEXTにはいくつものメリットがあります。


代理店NEXTの公式サイトはこちら



インターネット申込みなら【メガエッグ】

メリット① キャッシュバックの手続きが一切不要

代理店グローバルキャストはキャッシュバックを受け取るのに下記の手続きが必要でした。

代理店グローバルキャストの手続き

メガエッグの開通から6か月後の1日から月末までにキャッシュバックの申請が必要
(この期間に自分で思い出して手続きをする必要がある)

それに対して、代理店NEXTのキャッシュバックは下記のような仕組みになっています。

代理店NEXTの仕組み

  • 代理店NEXTのホームページからWEB申し込みをすると、当日か数日以内に申し込み確認の電話がかかってきます。
  • この電話で必ず『キャッシュバックを振り込む口座の情報(口座番号など)』を質問されるため、これに口頭で答えるだけです。

代理店グローバルキャストと比べると、とんでもなく簡単です。

申し込み直後に代理店の方から電話をくれるため、『キャッシュバックの手続きを忘れてしまう』というリスクが一切ありません。

これが『きちんとキャッシュバックを振り込んでくれる』代理店と、『まともにキャッシュバックを振り込んでくれない』代理店の違いです。

メリット② キャッシュバック還元率が100%

代理店グローバルキャストと代理店NEXTのキャッシュバックを比べた場合、決定的に違うのが『キャッシュバックを確実に振り込んでもらえるのかどうか』という点です。

代理店グローバルキャストのキャッシュバックは、


指定期間(開通から6ヶ月後の1日から月末まで)にキャッシュバックの申請をしないと、キャッシュバックが無効(ゼロ円)になる

という仕組みでした。

わざと多くの方が手続きを忘れてしまうような時期に設定して、「忘れたらキャッシュバックは振り込みませんよ」というやり方。

悪質極まりないやり方です。

それに対して、代理店NEXTはそもそもキャッシュバックの手続きが必要ないため、上記のような心配をする必要が全くありません。

代理店NEXTは、かなり多くの光回線でキャッシュバックを行っていますが、どの光回線でも『キャッシュバック還元率100%(全員がキャッシュバックを受け取れている)』代理店です。

『キャッシュバックをきちんと振り込んでもらう』なんて当たり前のように感じるかもしれませんが、光回線はそれが当たり前ではない代理店がいくつもあるのが現実です。

キャッシュバックをきちんと受け取りたい方は、代理店NEXTからの申し込みがお勧めです。

メリット③ キャッシュバックの振込みがかなり早い

代理店グローバルキャストのキャッシュバックと比べた場合、代理店NEXTはキャッシュバックの振込がかなり早めです。

代理店グローバルキャストのキャッシュバックは、キャッシュバックが振り込まれるのが7ヶ月後とかなり遅い時期に設定されています。

それに対して、代理店NEXTのキャッシュバックは、遅くても3ヶ月後には振り込んでもらうことができます。

【まとめ】代理店グローバルキャストのキャッシュバックは絶対にお勧めできない

この記事ではここまで、代理店グローバルキャストのキャッシュバックと他社のキャッシュバックを比較してきました。

最後に結論として言えるのは、代理店グローバルキャストのキャッシュバックは絶対にお勧めできないということ。

キャッシュバックの金額は高額ですが、こんな『まともにキャッシュバックを振り込むつもりがない』仕組みにしている代理店は、絶対にやめたほうがいいです。

メガエッグのキャッシュバックを申込のであれば、同じ金額のキャッシュバックを『手続き不要』で『確実に振り込んでくれる』代理店NEXTがお勧めです。

参考リンク

【代理店NEXT公式サイト】インターネット申込みなら【メガエッグ】

人気の光回線のキャッシュバック・キャンペーン情報
当サイトのアシスタント
下記のページで、人気の光回線の『一番お得』なキャッシュバック・キャンペーン申込み先について、詳しくまとめています!