メガエッグ×代理店NEXTのキャッシュバックはかなりお得!他社と比較してみた

サービスの料金や工事料金などは、全て税込みでの金額(実際に支払いが必要な金額)で記載しています。
当サイトの管理人
中国エリアで人気の光回線・メガエッグを代理店NEXTから申し込んだ場合のキャッシュバックはお勧めできるのかどうか?
という点について、詳しく解説をした記事です

中国エリアで絶大な人気を誇る光回線と言えば、昔からメガエッグが有名です。

メガエッグは、中国電力のグループ会社が提供している光回線で、他社の光回線と比べても格安の月額料金で利用することができます。

また、auの携帯電話料金の割引である『auスマートバリュー』に対応していることから、多くのauユーザーに選ばれている光回線でもあります。

メガエッグは、公式サイトやいくつかのインターネット代理店から申し込みをすることができますが、どこから申し込みをするかで適用されるキャッシュバックが異なってきます。

この記事では、代理店NEXTが実施しているメガエッグのキャッシュバックについて、他社のキャッシュバックと比較をしながら、詳しく解説をしていきます。


▼必見!期間限定キャンペーン▼
【メガエッグ×代理店NEXT限定】
キャッシュバック最大2万9千円×他社違約金3万円還元!





メガエッグのキャッシュバック徹底比較
当サイトのアシスタント
メガエッグの代理店で行っているキャッシュバックに関して下記のページで詳しくまとめています!メガエッグを検討している方は下記のページにてご確認ください!
【メガエッグのお得な申込先まとめ】代理店or公式+キャッシュバックキャンペーン

メガエッグをどこから申込みしても適用される共通キャンペーン

代理店NEXTが実施しているメガエッグのキャッシュバックについて説明をしていく前に、メガエッグをどこから申し込んでも適用される『共通キャンペーン』について、簡単に説明をしていきます。

現在、メガエッをどこから申し込んでも適用される『共通キャンペーン』の内容は下記の通りです。

【メガエッグ 共通キャンペーン】

このキャンペーンは、どこからメガエッグを申込みしても必ず適用されるキャンペーンです。

  • 工事費38,500円が実質無料(毎月1,100円×35ヵ月の月額料金割引で相殺)

これ以外のキャッシュバックが、申し込み先により金額や仕組みが大きく異なってきます。

ちなみに、メガエッグでキャッシュバックを行っている代理店の中で、代理店NEXTは最もお勧めできる代理店です。

代理店NEXTのキャッシュバックが「最高にいい」というよりは、メガエッグでキャッシュバックを行っている他の代理店は、評判が良くない代理店しかありません。

ではここから、代理店NEXTが実施しているメガエッグのキャッシュバックについて、キャッシュバックの金額や仕組みを詳しく解説していきます。

【お勧め】代理店NEXTで実施している独自キャッシュバックの内容

代理店NEXTで実施しているメガエッグのキャッシュバックの内容は下記の通りです。

【メガエッグ×代理店NEXTのキャンペーン】

  • 【最大2万9千円】ネットの申込みだけで2万円キャッシュバック。
    メガエッグコレクト申込みで9千円増額。
  • 加えて、他社インターネットサービスからの乗換えの場合、違約金を最大3万円キャッシュバック

キャッシュバックの申請方法や振込み時期に関して

【キャッシュバックの申請方法】
キャッシュバックの申請手続きは必要ありません。
代理店NEXTのホームぺージのWEBフォームから申込み後、必ず担当者から申込み確認の電話連絡があります。その際に、キャッシュバック振込先の口座番号を聞かれる為、それに答えるだけで後は勝手にキャッシュバックを振りこんでくれます。

【キャッシュバックの振込み時期】
振込みはメガエッグ開通月を含めて3ヵ月後。

キャッシュバックの金額は、他社光回線からの乗り換えではない場合、最大で2万9千円です。
(他社光回線からの乗り換えの場合は、さらに違約金負担分として最大3万円増額されます)

ちなみにこの金額、他の代理店が行なっているメガエッグのキャッシュバックと全く変わりません。

ただ、代理店NEXTには、他の代理店にはない下記のお勧めポイントがあります。

代理店NEXTのお勧めポイント

  • キャッシュバックの手続きが一切不要
    (他の代理店は全て期限が定められている手続きが必要です)
  • キャッシュバック還元率が100%で、全員がキャッシュバックを受け取れている
    (手続きが必要ないため、手続きを忘れてキャッシュバックを受け取れないリスクがありません)
  • キャッシュバックの振込みが3ヶ月後と早い

特に、一番目の『キャッシュバックの手続きが不要』という点と、二番目の『キャッシュバック還元率100%』という部分は、代理店NEXTの最大のメリットとも言える部分です。

他の代理店の場合、「手続きを忘れてしまいキャッシュバックを無効にされてしまった」という被害が相次いでいます。

どこからメガエッグのキャッシュバックを申し込みしようか迷ったら、代理店NEXTからの申し込みが一番お勧めです。


代理店NEXTの公式サイトはこちら



インターネット申込みなら【メガエッグ】

当サイトのアシスタント
調べていただくとわかりますが、代理店NEXTは様々な光回線でキャッシュバックを行っている代理店です!

そして、どの光回線のキャッシュバックでも『キャッシュバック還元率100%』を達成している、優良代理店でもあります!

当サイトの管理人
光回線のキャッシュバックを受け取るのに、何の手続きも必要ないという仕組みはかなり珍しいです。

他の代理店の場合、多くの方が手続きを忘れてしまうような仕組みにしているところが多いので、注意するようにしてください。

メガエッグの公式サイトの独自キャッシュバックと比較した場合のメリット

メガエッグは代理店NEXT以外にも、公式サイトやいくつかの代理店でキャッシュバックを行っています。

ここからは、代理店NEXTのキャッシュバックとそれらのキャッシュバックを一つずつ比較していきたいと思います。

メガエッグの公式サイトでは、【公式サイト限定】で下記のキャッシュバックを実施中です。

【メガエッグ×公式サイトのキャンペーン】

  • 【最大1万5千円】ネットの申込みだけだと5千円のキャッシュバックのみ。
    ~メガエッグ・コレクトというオプションサービスを1つ(月額550円)申し込むと5千円増額
    ~メガエッグ・コレクトを2つ(月額1,045円)2つ申込むと1万円増額

キャッシュバックの申請方法や振込み時期に関して

【キャッシュバックの申請方法】
開通月の翌月16日にメガエッグのメールアドレス宛に案内メールが来るので、そこから手続きが必要。
案内メール受信日から30日以内に手続きをしないと、キャッシュバックは無効になる。

【キャッシュバックの振込み時期】
振込みは最短で開通月の翌月。上記の手続きが完了次第、順次、キャッシュバックが振りこみされる。

公式サイトから申し込みをしてこのキャッシュバックを適用してしまうと、代理店のキャッシュバックを適用することはできません。

【公式サイト限定】のキャッシュバックと代理店NEXTのキャッシュバックを比べると、あらゆる点でメリットしかありません。

メリット① キャッシュバックの金額が大きい

公式サイトのキャッシュバックと比べた場合、代理店NEXTのメリットとして『キャッシュバックの金額が大きい』という点をあげることができます。

公式サイトのキャッシュバックは最大で1万5千円です。

公式サイトと代理店NEXTのキャッシュバックを比較すると下記のようになります。

比較

  • 公式サイト=最大1万5千円
    ~メガエッグの申し込みだけだと5千円
    ~メガエッグコレクト(オプションサービス)二つを申し込むと1万円増額
  • 代理店NEXT=最大2万9千円
    ~メガエッグの申し込みだけで2万円
    ~メガエッグコレクト(オプションサービス)二つを申し込むと9千円増額

仮にメガエッグコレクト(オプションサービス)を申し込まない場合、公式サイトだとたった5千円のキャッシュバックにしかなりませんが、代理店NEXTだと2万円のキャッシュバックを受け取ることができます。

どこからどう考えても代理店NEXTのほうがお得です。

メリット② 他社からの乗換えの場合はさらにお得になる

代理店NEXTから申し込みをした場合、新規申し込みの最大2万9千円のキャッシュバックに加えて、他社光回線の違約金を最大3万円までキャッシュバックで還元してくれます。

実はこれ、代理店から申し込んだ場合限定の特典で、公式サイトから申し込みをするとこの最大3万円の還元は適用できません。

要するに、新規申し込み分のキャッシュバックが少なくなることに加えて、この違約金還元の最大3万円をまるまる損してしまうことになります。

他社光回線からの乗り換えの場合は、なおさら代理店NEXTのほうがお勧めです。

メリット③ キャッシュバックの手続きが一切不要

メガエッグの【公式サイト限定】のキャッシュバックを受け取るには、下記の手続きを忘れずに行う必要があります。

公式サイトのキャッシュバックの手続き

  • メガエッグの開通翌月にキャッシュバックのメールが来るため、メールが届いてから30日以内に手続きが必要

⇒30日以内に手続きをしないとキャッシュバックが無効(消滅)になる

他の光回線のキャッシュバックでもよく見られる“期限付き”の手続きです。

この手続きの恐いところは、『期限内にきちんと手続きをしないと、キャッシュバックが無効になってしまう』という点にあります。

代理店NEXTから申し込んだ場合、そんな心配をする必要は一切ありません。

というのも、代理店NEXTは、そもそもキャッシュバックの手続き自体が必要ないからです。

代理店NEXTから申し込みをすると、必ず代理店の方から『キャッシュバックを振り込む口座情報』を確認する電話がかかってくるため、それに答えるだけです。

メガエッグの他の代理店の独自キャッシュバックと比較

他の代理店で実施しているキャッシュバックも含めて、代理店のキャッシュバックを一覧にしたのが下記の表です。

※スマホの場合、横にスクロールして見ることが出来ます。

ISP・代理店・価格com キャンペーン 補足事項

代理店NEXT

キャッシュバック最大2万9千円

他社光回線からの乗換えの場合は最大3万円キャッシュバック上乗せ

(振込みは開通月を含めて最短2カ月後)

【手続き方法】手続き不要。WEB申込み後に確認の電話連絡が来ます。その際に振込み先の口座番号を聞かれるため、それに答えるだけです。
▲(非推奨)

代理店グローバルキャスト

キャッシュバック最大2万9千円

他社光回線からの乗換えの場合は最大3万円キャッシュバック上乗せ

(振込みは開通月を含めて最短6カ月後)

【手続き方法】開通月を含む6カ月目の1日から末日までにキャッシュバックのお手続きをされた方のみが対象です。

▲上記の手続き期間内に、手続きがもれるとキャッシュバックが無効になる+振込み時期が遅いため、あまりお勧めできません。

▲(非推奨)

代理店ITネクスト

キャッシュバック最大2万9千円

他社光回線からの乗換えの場合は最大3万円キャッシュバック上乗せ

(振込みは開通月を含めて最短6カ月後)

【手続き方法】手続き不要。WEB申込み後に確認の電話連絡が来ます。その際に振込み先の口座番号を聞かれるため、それに答えるだけです。

▲キャッシュバックの額や受け取りやすさはお勧めできますが、実績や知名度はほとんどない会社のため、あまりお勧めできません。

代理店NEXT以外だと、『グローバルキャスト』と『ITネクスト』という代理店がキャッシュバックを行っています。

ちなみに、どの代理店から申し込みをしてもキャッシュバックの金額は全く変わりません。

ただ、NEXT以外の代理店の場合、キャッシュバックを受け取るのに下記の手続きが必要です。

二つの代理店の手続き

  • 代理店グローバルキャスト=メガエッグの開通から6ヶ月後の1日から月末までにキャッシュバックの申請が必要
  • 代理店ITネクスト=メガエッグが開通してから翌月末までにキャッシュバックの手続きが必要

⇒それぞれ指定された期限に手続きをしないと、キャッシュバックは無効になります。

代理店グローバルキャストは、はっきり言って『キャッシュバックをまともに振り込むつもりがない』悪質な代理店そのものです。

この代理店はauひかりでもキャッシュバックを行っていますが、『キャッシュバックを振り込んでもらえなかった』という被害が多発しています。

わざと、

  • 半年後の1ヶ月間にしか手続きをできないようにして
  • 連絡もしてこない

そして、「その期間に手続きを忘れたらキャッシュバックは振り込みませんよ」という仕組みにしている。

違う言い方をすると『キャッシュバックを振り込まない』ために、わざとそうしているのがこの代理店です。

代理店ITネクストの方は、それと比べるとまだマシです。

ただ、代理店ITネクストは、『キャッシュバックを受け取るのに一体どんな手続きが必要なのか』という点を、ホームページ上で明示していません。

お金に関わることなので、普通の代理店は手続きの具体的な内容をホームページ上で必ず記載しています。

これを明記しないということは、明記できない何かがあるとしか考えられません。

実際に、他の代理店で手続きの内容を明記していないところは、『キャッシュバックを受け取れなかった』という被害が続出している代理店だけです。

代理店ITネクストがそういった代理店なのかは知りませんが、不透明なところがある代理店もやめておいたほうが無難です。

【まとめ】メガエッグは代理店NEXTからの申込みが一番お得

ここまで、代理店NEXTのキャッシュバックと他社のキャッシュバックを比較してきました。

最後に結論として言えるのは、メガエッグのキャッシュバックを申し込むのであれば、代理店NEXTが一番お勧めできるということ。

キャッシュバックの金額は他の代理店と変わりません。

ただ、

  • 手続き不要でキャッシュバックを振り込んでくれる
  • キャッシュバック還元率が100%(申し込みをした方全員がキャッシュバック受け取れている)


という点が、他の代理店とは全く異なります。

代理店NEXTは、様々な光回線で大規模にキャッシュバックを行っている老舗の代理店です。

メガエッグをどこから申し込みしようか迷ったら、この代理店から申し込んでおけば間違いありません。

参考リンク

【代理店NEXT公式サイト】インターネット申込みなら【メガエッグ】

人気の光回線のキャッシュバック・キャンペーン情報
当サイトのアシスタント
下記のページで、人気の光回線の『一番お得』なキャッシュバック・キャンペーン申込み先について、詳しくまとめています!