メガエッグを公式サイトから申込んだ場合のキャッシュバックはお得?代理店と比較

サービスの料金や工事料金などは、全て税込みでの金額(実際に支払いが必要な金額)で記載しています。
当サイトの管理人
中国エリアで人気の光回線・メガエッグを公式サイトから申し込んだ場合のキャッシュバックについて、詳しく解説をした記事です。

中国エリアで昔から人気のある光回線といえば、メガエッグが有名です。

メガエッグは、中国電力グループのグループ会社が提供している光回線で、他の光回線と比べても格安の月額料金で高速インターネットを利用することができます。

また、auの携帯電話料金とのセット割引である『auスマートバリュー』にも対応しており、中国エリアの多くのauユーザーに選ばれている光回線です。

メガエッグは、公式サイトやいくつかの代理店から申し込みをすることができますが、どこから申し込みをするかでキャッシュバックの金額や仕組みが異なってきます。

この記事では、メガエッグの公式サイトで実施しているキャッシュバックについて、他社のキャッシュバックと比較をしながら詳しく解説をしていきます。


▼必見!期間限定キャンペーン▼
【メガエッグ×代理店NEXT限定】
キャッシュバック最大2万9千円×他社違約金3万円還元!





メガエッグのキャッシュバック徹底比較
当サイトのアシスタント
メガエッグの代理店で行っているキャッシュバックに関して下記のページで詳しくまとめています!メガエッグを検討している方は下記のページにてご確認ください!
【メガエッグのお得な申込先まとめ】代理店or公式+キャッシュバックキャンペーン

メガエッグをどこから申込みしても適用される共通キャンペーン

メガエッグの公式サイトで実施しているキャッシュバックについて説明をしていく前に、メガエッグのキャンペーンの基本的な構成について、簡単に説明をしていきます。

メガエッグのキャンペーンは、大きく分けると下記の二つに分類することができます。

  • メガエッグをどこから申し込んでも適用される『共通キャンペーン』
  • 申し込み先ごとに全く異なる『独自キャッシュバック』

このうち、メガエッグをどこから申し込んでも適用される『共通キャンペーン』の内容は下記の通りです。

【メガエッグ 共通キャンペーン】

このキャンペーンは、どこからメガエッグを申込みしても必ず適用されるキャンペーンです。

  • 工事費38,500円が実質無料(毎月1,100円×35ヵ月の月額料金割引で相殺)

これ以外のキャッシュバックが、公式サイトから申し込む場合と代理店から申し込む場合とで異なってきます。

メガエッグを公式サイトから申込んだ場合の独自キャッシュバックの内容

メガエッグを公式サイトから申し込むと、下記の【公式サイト限定】のキャッシュバックを適用することができます。

【メガエッグ×公式サイトのキャンペーン】

  • 【最大1万5千円】ネットの申込みだけだと5千円のキャッシュバックのみ。
    ~メガエッグ・コレクトというオプションサービスを1つ(月額550円)申し込むと5千円増額
    ~メガエッグ・コレクトを2つ(月額1,045円)2つ申込むと1万円増額

キャッシュバックの申請方法や振込み時期に関して

【キャッシュバックの申請方法】
開通月の翌月16日にメガエッグのメールアドレス宛に案内メールが来るので、そこから手続きが必要。
案内メール受信日から30日以内に手続きをしないと、キャッシュバックは無効になる。

【キャッシュバックの振込み時期】
振込みは最短で開通月の翌月。上記の手続きが完了次第、順次、キャッシュバックが振りこみされる。

これはあくまでも公式サイトから申し込んだ場合にだけ適用できるキャッシュバックですが、公式サイトから申し込みをしてしまうと代理店のキャッシュバックは適用できません。

メガエッグの公式サイトのキャッシュバックは、最大で1万5千円です。

インターネットの申し込みだけだと、たった5千円、『メガエッグコレクト』というオプションサービスを二つ申し込みして1万5千円まで増額される仕組みです。

このキャッシュバック、何もお勧めできる点はありません。

まず、キャッシュバックの金額が少なすぎます。

お勧めの代理店から申し込みをすると、最大2万9千円のキャッシュバックを受け取れるため、公式サイトのキャッシュバックはその半分程度にしかなりません。

また、公式サイトのキャッシュバックは『キャッシュバックを無効にされてしまうリスク』があります。

公式サイトのキャッシュバックのリスク

  • メガエッグが開通した翌月16日にメールが届くので、このメールからキャッシュバックの申請が必要です。

⇒このメールが届いてから30日以内に手続きをしないと、キャッシュバックを無効(ゼロ円)になります。

メールが届いてから30日という猶予はあるものの、万が一でもこのメールに気づかなかったり、手続きを忘れてしまったらアウトです。

キャッシュバックは無効にされてしまうため、1円も受け取ることはできません。

この点もお勧めの代理店とは全く異なる点です。

ではここから、お勧めの代理店のキャッシュバックの仕組みについて、『公式サイトと何がどう違うのか』という点を解説していきたいと思います。

【お勧め】メガエッグのお勧め代理店NEXTの独自キャッシュバックの内容

メガエッグはいくつかの代理店が参入しており、それぞれ異なる仕組みのキャッシュバックを行っています。

その中で一番おすすめできるのが、『NEXT』という代理店です。

代理店NEXTでは、下記のキャッシュバックを実施中です。

【メガエッグ×代理店NEXTのキャンペーン】

  • 【最大2万9千円】ネットの申込みだけで2万円キャッシュバック。
    メガエッグコレクト申込みで9千円増額。
  • 加えて、他社インターネットサービスからの乗換えの場合、違約金を最大3万円キャッシュバック

キャッシュバックの申請方法や振込み時期に関して

【キャッシュバックの申請方法】
キャッシュバックの申請手続きは必要ありません。
代理店NEXTのホームぺージのWEBフォームから申込み後、必ず担当者から申込み確認の電話連絡があります。その際に、キャッシュバック振込先の口座番号を聞かれる為、それに答えるだけで後は勝手にキャッシュバックを振りこんでくれます。

【キャッシュバックの振込み時期】
振込みはメガエッグ開通月を含めて3ヵ月後。

公式サイトと比べると、まずキャッシュバックの金額そのものがかなり大きいです。

キャッシュバックの金額の違い

  • 公式サイト=最大1万5千円
    ~メガエッグの申し込みだけだと5千円
    ~メガエッグコレクトを二つ申し込んで1万円増額
  • 代理店NEXT=最大2万9千円
    ~メガエッグの申し込みだけで2万円
    ~メガエッグコレクトを二つ申し込んで9千円増額

メガエッグを申し込む方の中には『余計なオプションサービス(メガエッグコレクト)はつけたくない』という方もいらっしゃると思います。

その場合、公式サイトのキャッシュバックは5千円にしかなりませんが、代理店NEXTは2万円のキャッシュバックを適用することができます。

また、他社光回線の乗り換えの場合、代理店NEXTからの申し込みだと、他社光回線の違約金を最大3万円キャッシュバックで受け取ることも可能です。

さらに、公式サイトのキャッシュバックとの大きな違いとして、代理店NEXTはキャッシュバックを『手続き不要』で振り込んでもらうことができます。

代理店NEXTの手続き

  • 代理店NEXTのホームページからWEB申し込みをすると、必ず当日か数日以内には担当者から申し込み確認の電話がかかってきます。
  • この電話で『キャッシュバックを振り込む口座情報』を代理店の方から聞かれるため、これに口頭で答えるだけです。

代理店NEXTは手続きが必要ないため、公式サイトのように『メールが届いてから30日以内に手続きをしないとキャッシュバックが消滅する』というリスクが全くありません。

メガエッグをどこから申し込みしようか迷ったら、この代理店からの申し込みが一番お勧めです。


代理店NEXTの公式サイトはこちら



インターネット申込みなら【メガエッグ】

当サイトのアシスタント
代理店NEXTは様々な光回線でキャッシュバックを行っている代理店で、『キャッシュバック還元率100%』(全員がキャッシュバックがきちんと受け取れてる)を達成している優良代理店です!

他の光回線のキャッシュバックでも圧倒的に評判が良いため、この代理店から申し込みをしておけば間違いありません!

当サイトの管理人
メガエッグの代理店は他にもいくつかありますが、他の代理店はお勧めできません。

ここから他の代理店のキャッシュバックをお勧めできない理由について、説明をしていきたいと思います。

【注意】メガエッグの他の代理店のキャッシュバックは一切お勧めできない

メガエッグでキャッシュバックを行っている代理店には、他に『グローバルキャスト』『ITネクスト』という代理店があります。

この二つの代理店は全くお勧めできません。

まずキャッシュバックの金額ですが、二つの代理店とも、お勧めの代理店NEXTと金額は全く変わりません。

全代理店共通

  • キャッシュバック最大2万9千円
    ~メガエッグの申し込みだけで2万円
    ~メガエッグコレクトを二つ申し込んで9千円増額
  • 他社光回線の乗り換えだと、違約金の負担として最大3万円増額

金額は変わらないものの、この二つの代理店には絶対的にお勧めできない理由があります。

それは、キャッシュバックを受けとるまでの仕組みです。

この二つの代理店でキャッシュバックを受け取るには、下記の手続きが必要になります。

二つの代理店の手続き

  • 代理店グローバルキャスト=メガエッグの開通から6ヶ月後の1日から月末までにキャッシュバックの申請が必要
  • 代理店ITネクスト=メガエッグの開通翌月末までにキャッシュバックの申請が必要

⇒それぞれ指定された期間に手続きをしないと、キャッシュバックは無効(ゼロ円)になります。

この『指定した期間に手続きをしないとキャッシュバックは振り込みませんよ』という仕組み。

この仕組みは、『キャッシュバックをきちんと振り込んでくれない』悪質な代理店に共通している仕組みです。

代理店NEXTの場合は、同じ金額のキャッシュバックを、『手続き一切不要』で振り込んでもらうことができます。

手続き不要でキャッシュバックを振り込んでくれる代理店があるのに対し、なぜこの二つの代理店は面倒な手続きを必要にしているのか。

それは、この二つの代理店はそもそも『キャッシュバックをできるだけ振り込みたくない』と考えているから。

そのために、期間限定の面倒な手続きを設定して、ユーザーが手続きを忘れてしまうことを狙っている。

わざわざ、『キャッシュバックを全員にきちんと振り込むつもりがない』代理店から申し込みをするのはお勧めできません。

当サイトのアシスタント
特に『グローバルキャスト』という代理店には要注意です!

この代理店はauひかりでもキャッシュバックを行っていますが、『キャッシュバックを振り込んでもらえなかった』いう被害が続出しています!

【まとめ】メガエッグを申込むなら代理店NEXTが一番お勧め

この記事では、メガエッグの公式サイトのキャッシュバックと、代理店のキャッシュバックを比較してきました。

最後に結論として言えるのは、公式サイト限定のキャッシュバックは全くお勧めできないということ。

まず何よりも、キャッシュバックの金額が少なすぎます。

また、『メールが届いてから30日以内に手続きをしないとキャッシュバックが無効になる』という、リスクがある仕組みにしている部分もお勧めできません。

メガエッグのキャッシュバックを申し込むのであれば、『手続き不要』で最大2万9千円のキャッシュバックを振り込んでくれる代理店NEXTが一番お勧めです。

参考リンク

【代理店NEXT公式サイト】インターネット申込みなら【メガエッグ】

人気の光回線のキャッシュバック・キャンペーン情報
当サイトのアシスタント
下記のページで、人気の光回線の『一番お得』なキャッシュバック・キャンペーン申込み先について、詳しくまとめています!