ビッグローブ光の公式サイトのキャッシュバックはお得?代理店と比較してみた

当サイトの管理人
ビッグローブ光の公式サイトで実施しているキャッシュバックについて、詳しく解説をした記事です。

auユーザーに人気のある光回線と言えば、auひかりが最も有名ですが、ビッグローブ光もかなり人気があります。

ビッグローブ光もauひかりと同じく、auの携帯電話料金割引である『auスマートバリュー』に対応しています。

ビッグローブ光は、auひかりよりも、かなり広いエリア・かなり多くの建物で利用できることから、auひかりが提供エリア外だった場合に最も多く申し込まれている光回線の一つです。

このビッグローブ光は、どこから申し込みをするかで適用されるキャッシュバックの金額が異なってきます。

この記事では、ビッグローブ光の公式サイトで実施しているキャッシュバックについて、他社のキャッシュバックとの比較も交えながら、詳しく解説をしていきます。


▼必見!期間限定キャンペーン▼
【ビッグローブ光×代理店NEXT限定】
キャッシュバック最大3万5千円+工事費無料キャンペーン実施中!





ビッグローブ光のキャッシュバック徹底比較
当サイトのアシスタント
ビッグローブ光の公式サイトや代理店で行っているキャッシュバックに関して下記のページで詳しくまとめています!ビッグローブ光を検討している方は下記のページにてご確認ください!
【ビッグローブ光のお得な申込先まとめ】代理店or公式+キャッシュバックキャンペーン

ビッグローブ光をどこから申込みしても適用される共通キャンペーン

ビッグローブ光の公式サイトで実施しているキャッシュバックについて説明をしていく前に、ビッグローブ光のキャンペーンの基本的な構成について、簡単に説明をしていきます。

ビッグローブ光のキャンペーンは、大きく分けると下記の二つに分類することができます。

  • ビッグローブ光をどこから申し込みをしても適用される共通キャンペーン
  • 申し込み先ごとに異なる独自のキャッシュバックやキャンペーン

このうち、ビッグローブ光をどこから申し込んでも適用される共通キャンペーンの内容は下記の通りです。

【ビッグローブ光 共通キャンペーン】

これはどこからビッグローブ光を申込んでも適用されるキャンペーンです。

  • 工事費が実質無料
  • ~戸建ての場合は工事費30,000円が実質無料。
    工事費(月750円×40ヵ月の分割払い)と、全く同額の月額料金割引(月750円×40ヵ月の割引)が発生するため、実質工事費の支払いはありません。

    ~集合住宅の場合は工事費27,000円が実質無料。
    工事費(月675円×40ヵ月の分割払い)と、全く同額の月額料金割引(月675円×40ヵ月の割引)が発生するため、実質工事費の支払いはありません。

これ以外のキャッシュバックなどが、申し込み先ごとに大きく異なってきます。

この記事では、申し込み先ごとの違いについて分かりやすいように、各社の独自キャンペーン(キャッシュバックなど)に絞って解説をしていきます。

ビッグローブ光の公式サイトで実施している独自キャッシュバックの内容と4つの注意点

ビッグローブ光は、公式サイトでもそれなりにお得なキャッシュバック・キャンペーンを実施しています。

現在、ビッグローブ光の公式サイトで実施しているキャッシュバックおよびキャンペーンは下記の通りです。

【ビッグローブ光×公式サイトのキャンペーン内容】

  • キャッシュバック2万5千円
  • 無線ルーターのレンタル料金(月額500円)が12カ月無料

キャッシュバックの申請方法や振込み時期に関して

【キャッシュバックの申請方法】
登録したメールアドレス宛に、開通月を含む12ヵ月目にキャッシュバックの申請メールが届きます。そのメールから振込み先の口座登録が必要です。申請を出来る期間は、メールを受け取ってから【45日間】です。

【キャッシュバックの振込み時期】
最短で開通から12ヵ月目。上記の申請手続き完了後に数日でキャッシュバックが振りこまれます。

【注意点】
キャッシュバック申請のメールが届いてから(開通から12ヵ月目に届く)、申請期間である45日以内に手続きをしないと、キャッシュバックは完全に無効になります。
手続きを忘れてしまった場合は、1円も受け取ることが出来ません。

2万5千円のキャッシュバックと、ビッグローブ光のお勧めの代理店(2万6千円~3万5千円)で実施しているキャッシュバックと比べても、特段悪い内容ではありません。

ただ、ビッグローブ光を公式サイトから申し込みをするのはあまりお勧めできません。

というのも、ビッグローブ光の公式サイトで実施しているキャッシュバックについては、注意点がいくつもあるからです。

お勧めの代理店からビッグローブ光を申し込めば、より高額のキャッシュバックを“確実”に受け取ることができますが、ビッグローブ光の公式サイトのキャッシュバックは、“確実”に受け取れるとは限りません。

光回線のキャッシュバックは、「公式サイトだから一番安全なのか」というと、そうではありません。

ここから、ビッグローブ光の公式サイトで実施しているキャッシュバックの注意点について、詳しく解説をしていきます。

参考リンク

【公式】ビッグローブ光 公式サイト

注意点① かなり遅い時期に届くメールからキャッシュバックの申請が必要

ビッグローブ光の公式サイトのキャッシュバックは、ただビッグローブ光の申し込みをするだけでは受け取ることができません。

後ほどビッグローブから届くメールから、キャッシュバックの申請および振込み先の口座の登録が必要です。

こういった手続きは、光回線のキャッシュバックだとよくある手続きのため、この手続き自体に問題があるというわけではありません。

問題なのはメールがくる時期です。

キャッシュバックの申請メールがビッグローブから届くのは、なんとビッグローブ光の開通月を含む12ヶ月目。

このメールが来ないと、キャッシュバックの手続きを行うことができませんが、ビッグローブ光が開通して1年も経っていると、人によっては、キャッシュバックの手続き自体を忘れてしまっている可能性があります。

この手続きを忘れてしまったら完全にアウトです。キャッシュバックを受け取ることは出来ません。

この『キャッシュバックの申請を1年後にしかできない』という点は、公式サイトのキャッシュバックの大きなデメリットの一つです。

当サイトのアシスタント
ちなみに、このキャッシュバックの申請メールが届く前に、ビッグローブに「キャッシュバックの申請をしたい」と問い合わせをしても、一切受け付けはしてもらえません!

必ず、12ヶ月後に届く指定のメールから、キャッシュバックの申請をする必要があります!

注意点② 指定期間にキャッシュバックの申請を忘れるとキャッシュバックが0円に

先ほど、ビッグローブ光の公式サイトのキャッシュバックは、12ヶ月後という・とんでもなく遅い時期に届くメールから手続きが必要という説明をしました。

しかも、メールが届けば後はいつでも手続きができるというものではなく、手続きができる期間が定められています。

メールが届いてから手続きができる期間は、たった45日間。

45日以内に手続きをしなかった場合、キャッシュバックは無効(0円)になります。

メールを見過ごしてしまったり、手続きをするのを忘れてしまい、45日が経過してしまった段階で完全にアウトです。

キャッシュバックの申請メール送ってくるのが12ヶ月後、さらに、そのメールから手続きができるのは45日の間だけ。

あまりにも不親切というか、「本当にキャッシュバックを振り込むつもりがあるのか」と少し疑問に感じてしまう仕組みですね。

当サイトのアシスタント
お勧めの代理店からビッグローブ光を申し込めば、キャッシュバックの手続きは一切不要で、ビッグローブ光の開通から2ヶ月後にはキャッシュバックを受け取ることができます!

しかも、キャッシュバック額は公式サイトのキャッシュバックよりも高額です!

もちろんオプションサービスなどへの加入も一切不要です!

当サイトの管理人
ビッグローブ光の代理店が、“手続き不要”で開通から2ヶ月後にはキャッシュバックを振り込んでくれるのに対し、ビッグローブ光の公式サイトが、

  • キャッシュバックの手続きができるのは12ヶ月後の45日間だけ
  • この期間が過ぎるとキャッシュバックが無効になる

こんか仕組みにしているのは偶然ではありません。

わざと、多くの方が手続きを忘れてキャッシュバックを受け取れない方が続出する仕組みにしています。

キャッシュバックをきちんと振り込むつもりがあるのであれば、こんな仕組みには絶対にしません。

注意点③ ビッグローブ光を1年以内に解約するとキャッシュバックが0円に

ビッグローブ光の公式サイトのキャッシュバックは、12ヶ月間ビッグローブ光を継続利用することが振込みの条件となっています。

より詳しく説明をすると、開通月を含む12ヶ月目にキャッシュバックの申請メールが届いた時点で、ビッグローブ光を解約してしまっていた場合、キャッシュバックの申請をしても振込みはされません。

転勤族の方や引っ越しが多い方の場合、1年以内に光回線を解約する可能性もあると思います。

もしくは、ビッグローブ光から他の光回線に乗り換えたり、他のインターネットサービスに切り替える場合もあると思います。

いかなる理由があったとしても、1年間ビッグローブ光を継続利用しないと、キャッシュバックは受け取れなくなるので注意が必要です。

注意点④ キャッシュバックの振込みがかなり遅い

これは注意点というほどのものではありませんが、ビッグローブ光の公式サイトのキャッシュバックは、振り込まれるのがビッグローブ光の開通から12ヶ月後とかなり遅い時期になります。

単純に1年後ですね。

「一年後にキャッシュバックをもらえる」と言われても、素直に喜べない方も多くいらっしゃると思います。

ちなみに、ビッグローブ光をお勧めの代理店から申し込んだ場合、ビッグローブ光の開通から2ヶ月後にはキャッシュバックを全額受け取ることができます。

しかも、キャッシュバックの金額は、公式サイトよりも高額です。

この「キャッシュバックの振込みが遅い」という点からも、ビッグローブ光の公式サイトのキャッシュバックは、あまりお勧めできません。

【一覧】代理店・価格.comの独自キャッシュバックと比較

ビッグローブ光は、公式サイト以外にも、光回線の代理店や価格ドットコムで独自のキャッシュバックを行っています。

それを一覧にしたのが下記の表です。

※スマホの場合、横にスクロールして見ることが出来ます。

ISP・代理店・価格com キャンペーン 補足事項

代理店NEXT

【ビッグローブ光キャンペーン】

キャッシュバック

最大3万5千円

(振込みは開通月を含めて最短2カ月後)

【手続き方法】手続き不要。WEB申込み後に確認の電話連絡が来ます。その際に振込み先の口座番号を聞かれるため、それに答えるだけです。

代理店アウンカンパニー

ビッグローブ光なら【ビッグローブサイト】

キャッシュバック

最大3万5千円

(振込みは開通月を含めて最短2カ月後)

【手続き方法】手続き不要。WEB申込み後に確認の電話連絡が来ます。その際に振込み先の口座番号を聞かれるため、それに答えるだけです。

代理店LBフォース

ビッグローブ光

キャッシュバック

最大3万5千円

(振込みは開通月を含めて最短2カ月後)

【手続き方法】手続き不要。WEB申込み後に確認の電話連絡が来ます。その際に振込み先の口座番号を聞かれるため、それに答えるだけです。
▲(非推奨)

代理店NNコミュニケーションズ

キャッシュバック

最大2万8千円

(振込みは開通月を含めて最短2カ月後)

【手続き方法】手続き不要。WEB申込み後に確認の電話連絡が来ます。その際に振込み先の口座番号を聞かれるため、それに答えるだけです。
▲(非推奨)

代理店ライフサポート

キャッシュバック

最大3万7千円

(振込みは開通月を含めて最短6ヵ月後)

【手続き方法】開通後にキャッシュバック申請書のFAXが必要。それから150日後に改めてメールが来るので、そこでも手続きが必要。

▲どちらかの手続きがもれるとキャッシュバックは無効になります。ほとんどの方がキャッシュバックを受け取れていないため、お勧めできません。

▲(非推奨)

代理店トラスト

キャッシュバック

最大2万2千円

(振込みは開通月を含めて最短2ヵ月後)

【手続き方法】申込後に届く申請書での手続きが必要。

▲キャッシュバック額が小さいため、お勧めできません。

▲(非推奨)

価格.com

キャッシュバック

5万円

▲工事費3万円が有料

(振込みは開通月を含めて最短12ヵ月後)

【手続き方法】開通から12ヶ月後にBIGLOBEマイページにログインし、口座情報の登録が必要。

しかも開通から12カ月後の月始めから45日以内に登録しないとキャッシュバックが消滅する。

▲他のところから申込めば無料になる工事費(戸建て3万円・集合住宅2万7千円)が、価格.comからの申込みの場合は有料です。それを考えると全くお得ではありません。

この中には、本当にお勧めできる申し込み先もあれば、全くお勧めできない申し込み先もあります。

ここから、お勧めできる申し込み先とお勧めできない申し込み先について、簡単に説明をしていきます。

一番お勧めなのは代理店NEXTの独自キャッシュバック

ビッグローブ光の数ある代理店のキャッシュバックの中で、最もお勧めできるキャッシュバックを行っているのが、NEXT(ネクスト)という代理店です。

代理店NEXTでは、現在下記のキャッシュバックを実施しています。

【ビッグローブ光×代理店NEXTのキャンペーン内容】

  • キャッシュバック最大3万5千円
  • ~ビッグローブ光のみ(ネットのみ)申込んだ場合は、2万6千円のキャッシュバックですが、
    ⇒光電話を申込んだ場合は、+4,000円
    ⇒光テレビを申込んだ場合は、+5,000円
    それぞれキャッシュバックが増額されます。

    仮に、ビッグローブ光+光電話を申込んだ場合は、3万円のキャッシュバックになります。

  • 無線ルーターのレンタル料金(月額500円)が6カ月無料

キャッシュバックの申請方法や振込み時期に関して

【キャッシュバックの申請方法】
手続きは一切必要ありません。
WEBフォームから申込み後、必ず担当者から電話で確認の連絡がきます。
その際に、代理店の担当者のほうからキャッシュバックの振込み先の口座を必ず聞かれるため、それに答えれば、後は勝手にキャッシュバックを振りこんでくれます。

【キャッシュバックの振込み時期】
開通から2か月後の月末日にキャッシュバックが振りこまれます。

ビッグローブ光の公式サイトのキャッシュバックより金額は大きいですが、光電話や光TVの申し込みをしないと、そこまで大きくキャッシュバックの金額は変わりません。

ただ、キャッシュバックの仕組みや“確実性”という点で言えば、ビッグローブ光の公式サイトのキャッシュバックよりも、はるかにお勧めです。

どういったところが公式サイトのキャッシュバックよりもお勧めなのか、という点に関しては、後ほど詳しく説明をしていきます。


代理店NEXTの公式サイトはこちら



【ビッグローブ光キャンペーン】

当サイトのアシスタント
ちなみに、代理店アウンカンパニーと代理店LBフォースも、代理店NEXTと全く同じキャッシュバックを行っています!

これらの代理店もお勧めではありますが、代理店NEXTは、数ある代理店の中でも会社の規模が大きく、歴史もある老舗の代理店です!

全く同じキャッシュバックを行っていても、申し込みをするのであれば、信頼感のある代理店NEXTからの申し込みがおすすめです!

【注意】それ以外の代理店は、額が小さいor受け取れない可能性が高いため、お勧めできない

ビッグローブ光のそれ以外の代理店のキャッシュバックはお勧めできる要素がありません。

代理店トラストや代理店NNコミュニケーションズは、キャッシュバックの金額が3万円を超えないと、そもそも代理店NEXTよりも額が少ないのでお勧めできません。

それと、代理店ライフサポートは、キャッシュバックの金額が最大3万7千円と、代理店NEXTの3万5千円を上回りますが、この代理店には注意が必要です。

代理店ライフサポートでキャッシュバックを受け取るためには、何度も手続きが必要で、手続きが一度でも漏れるとキャッシュバックが無効(0円)になってしまいます。

代理店ライフサポートは、他の光回線のキャッシュバックも含めて、「キャッシュバックを1円も受け取れなかった」という声が非常に多いため、こういった代理店から申し込みをするのはやめておいた方が無難です。

当サイトのアシスタント
こういった代理店は、キャッシュバックを振り込まないために、わざと面倒な手続きを必要にしています!

こういった面倒な手続きを必須にしている代理店から申し込みをするのは、全くお勧めできません!

【注意】価格.comのキャッシュバックは価値なし

価格ドットコムでも、ビッグローブ光でキャッシュバックを行っています。

価格ドットコムは、キャッシュバックの金額を大きく見せてユーザーを集め、その上で「キャッシュバックを受け取れなかった」という被害が多発していることでかなり有名です。

価格ドットコムでは、現在下記のキャッシュバックを実施中です。

ビッグローブ光×価格.comの独自キャンペーン
  • キャッシュバック5万円
  • ▲キャッシュバックは高額ですが、価格.comから申込みをした場合、工事費は無料になりません。
    (工事費=戸建て:3万円・集合住宅2万7千円)
    工事費が無料にならないことを考えると、全くお得ではありません。▲




【キャッシュバックの申請手続き】

  • キャッシュバック申請手続き…開通から12ヶ月後にBIGLOBEマイページにログインし、口座情報の登録が必要。しかも開通から12カ月後の月始めから45日以内に登録しないとキャッシュバックが消滅する。
  • キャッシュバック振込時期…開通から最短13ヵ月後

キャッシュバックの金額は最大5万円と非常に大きく見えますが、これには罠があって、価格ドットコムからビッグローブ光を申し込んでしまうと、工事費(3万円)が無料にならない仕組みになっています。

要するに、実際にお得になるのは、『キャッシュバック5万円-工事費3万円』で、2万円だけということです。

しかも、ビッグローブ光の開通から12ヶ月目の1日から45日以内に、キャッシュバックの手続きを申請しないと、キャッシュバックが無効(0円)になる仕組みになっています。

価格ドットコムで「キャッシュバック受け取れなかった」という被害が多いのは、このように、みんなが手続きを忘れやすい時期に(開通から1年後とか)キャッシュバックの申請をしないと、キャッシュバックを受け取れない仕組みにしているからです。

ビッグローブ光の公式サイトと同じような仕組みですね。

代理店NEXTから申し込みをすれば、工事費3万円が無料になることに加えて、最大3万5千円のキャッシュバックを手続き不要で2カ月後には受け取ることができます。

キャンペーンの金額・手続きの煩わしさ・キャッシュバックの振込み時期、どれをとっても、価格ドットコムより代理店NEXTの方が上です。

価格ドットコムからビッグローブ光の申し込みをするのはやめておきましょう。

公式サイトと比べた場合のお勧め代理店NEXTのメリット・デメリット

ここから、ビッグローブ光の公式サイトのキャッシュバックと比べた場合の、お勧め代理店NEXTのメリットとデメリットについて詳しく説明をしていきます。

基本的に、代理店NEXTのキャッシュバックのほうが、メリットが非常に大きく、デメリットと呼べるようなものはそこまでありません。

【ビッグローブ光×代理店NEXTのキャンペーン内容】

  • キャッシュバック最大3万5千円
  • ~ビッグローブ光のみ(ネットのみ)申込んだ場合は、2万6千円のキャッシュバックですが、
    ⇒光電話を申込んだ場合は、+4,000円
    ⇒光テレビを申込んだ場合は、+5,000円
    それぞれキャッシュバックが増額されます。

    仮に、ビッグローブ光+光電話を申込んだ場合は、3万円のキャッシュバックになります。

  • 無線ルーターのレンタル料金(月額500円)が6カ月無料

キャッシュバックの申請方法や振込み時期に関して

【キャッシュバックの申請方法】
手続きは一切必要ありません。
WEBフォームから申込み後、必ず担当者から電話で確認の連絡がきます。
その際に、代理店の担当者のほうからキャッシュバックの振込み先の口座を必ず聞かれるため、それに答えれば、後は勝手にキャッシュバックを振りこんでくれます。

【キャッシュバックの振込み時期】
開通から2か月後の月末日にキャッシュバックが振りこまれます。

メリット① キャッシュバックの申請手続き自体が不要

代理店NEXTのキャッシュバックのメリットの一つとして、“キャッシュバックの手続きが一切いらない”という点をあげることができます。

代理店NEXTのキャッシュバックは、代理店NEXTの公式サイトからWeb申し込みをすると、その後に必ず担当者から確認の電話連絡がかかってきます。

その時に、担当者からキャッシュバックの振込み先の口座番号を聞かれるため、それに答えるだけで、後は勝手にキャッシュバックを振り込んでくれます。

ビッグローブ光の公式サイトのキャッシュバックは、ビッグローブ光の開通から12ヶ月後に届くメールから、キャッシュバックを45日以内に申請する必要があるため、それと比べると雲泥の差です。

公式サイトのキャッシュバックの場合は、開通から1年後と非常に遅い時期に届くメールから、45日以内に手続きをしないと、キャッシュバックが無効(0円)になるというリスクがあります。

代理店NEXTの場合は、手続き自体が一切不要なため、“手続き漏れでキャッシュバックを受け取れない”というリスクはありません。

メリット② キャッシュバックの額が公式サイトよりも大きい

ビッグローブ光の公式サイトからキャッシュバックを申し込んだ場合、キャッシュバックの金額は、オプションサービスの申し込みの有無に関わらず、2万5千円です。

それに対して、代理店NEXTのキャッシュバックは、指定のオプションサービスを申し込むと、さらに金額が上乗せされる仕組みになっています。

代理店NEXTのキャッシュバック額の仕組み

  • ビッグローブ光の申し込みのみ=2万6千円
  • 光電話の申し込み=4千円キャッシュバックを上乗せ
  • 光TVの申し込み=5千円キャッシュバックを上乗せ

光TVを利用する方はそこまで多くないと思いますが、光電話を利用するという方はかなりいらっしゃると思います。

その場合、『ビッグローブ光(2万6千円)+光電話(4千円)』で、キャッシュバックの金額は3万円になります。

しかも、代理店NEXTの場合は、公式サイトのキャッシュバックと違い、キャッシュバックの手続きは一切不要ですし、手続きを忘れてキャッシュバックを受け取れなくなるというリスクも全くありません。

どこからどう考えても、代理店NEXTのキャッシュバックのほうがお勧めです。

メリット③ キャッシュバックの振込みがかなり早い

代理店NEXTのキャッシュバックの三つ目のメリットとして、キャッシュバックの振込みが早いという点をあげることができます。

ビッグローブ光の公式サイトのキャッシュバックは、振り込まれるのがビッグローブ光の開通から12ヶ月後と、かなり遅い時期に設定されています。

しかも、開通から12ヶ月後の所定期間(45日以内)に、忘れずにキャッシュバックの手続きを行った方だけが受け取れるという、不親切きわまりない仕組みです。

それに対して、代理店NEXTのキャッシュバックは、手続きが一切不要で、ビッグローブ光の開通から2ヶ月後には全額が振り込まれます。

1年後に振り込まれるかどうかも分からない公式サイトのキャッシュバックを申し込むよりは、代理店NEXTから“すぐに受け取れる”キャッシュバックを申し込むほうがお勧めです。

当サイトのアシスタント
ちなみに、代理店NEXTのキャッシュバックは、代理店NEXTの公式ホームページにも記載がある通り、キャッシュバック還元率100%を誇ります!

要するに、代理店NEXTから申し込みをした方全員がキャッシュバックを受け取れているということです!

代理店NEXTがキャッシュバック還元率100%を達成できているのは、

  • キャッシュバックの手続きが一切不要な仕組みにしている(手続き漏れが起きるリスクがない)
  • キャッシュバックの振込みを2ヶ月後とかなり早い時期に設定している

上記のような仕組みにしているからです!

デメリット 無線ルーターの無料期間が半年と短い

ここまで、ビッグローブ光の公式サイトと比べた場合の、代理店NEXTのメリットについて説明をしてきましたが、代理店NEXTにもデメリットはあります。

それは、無線ルーター(月額500円)のレンタル料金の無料期間が短くなるということです。

ビッグローブ光を公式サイトから申し込んだ場合、

  • キャッシュバック2万5千円
  • 無線ルーターのレンタル料金(月額500円)が12ヶ月無料=計6千円分が無料


というキャンペーンが適用されますが、

代理店NEXTからビッグローブ光を申し込んだ場合、

  • キャッシュバック最大3万5千円
  • 無線ルーターのレンタル料金(月額500円)が6ヶ月無料=計3千円分が無料


というキャンペーンが適用されます。

代理店NEXTからビッグローブ光を申し込むと、無線ルーターのレンタル料金が3千円分少なくなるという内容です。

ただ、その分、代理店NEXTのほうが、キャッシュバックは高額になります。

それに、公式サイトのキャッシュバックと違って、代理店NEXTのキャッシュバックは、

  • キャッシュバックの手続きが一切いらない(公式サイトと違い、手続き漏れの心配がいらない)
  • キャッシュバックの振込みが2ヶ月後と早い(公式サイトは12ヶ月後)

というメリットがあります。

それを考えれば、この『無線ルーターの無料期間が短くなる』という点は、それほど大きなデメリットではありません。

当サイトのアシスタント
これはあくまでも、自宅で使う無線ルーターをレンタルで利用する場合のデメリットです!

無線ルーターを既にお持ちの方や、無線ルーターを自前で購入する方には関係ありません!

【まとめ】ビッグローブ光のキャッシュバックはお得な代理店が一番お勧め

この記事では、ここまで、ビッグローブ光の公式サイトで実施しているキャッシュバックと、他社で行っているキャッシュバックについて、詳しく比較してきました。

最後に結論として言えるのは、ビッグローブ光の公式サイトのキャッシュバックは、あまりお勧めできないということです。

ビッグローブ光を公式サイトから申し込むより、代理店NEXTから申し込んだほうが、キャッシュバックの金額も大きくなりますし、手続きも一切不要で、ビッグローブ光が開通してから2ヶ月後にはキャッシュバックを振り込んでもらうことができます。

ビッグローブ光の公式サイトのキャッシュバックで1番ネックになる部分は、キャッシュバックの申請手続きがビッグローブ光が開通してから12ヶ月後にしか行えないということです。

しかも、キャッシュバックの申請ができるのは45日以内。

この期間に必ず手続きをしないとキャッシュバックは無効(0円)になります。

公式サイトからこういった“不確実”なキャッシュバックを申し込むのであれば、代理店NEXTから“確実”で“より高額”のキャッシュバックを申し込むほうがお勧めです。

参考リンク

【代理店NEXT 公式サイト】【ビッグローブ光キャンペーン】

人気の光回線のキャッシュバック・キャンペーン情報
当サイトのアシスタント
下記のページで、人気の光回線の『一番お得』なキャッシュバック・キャンペーン申込み先について、詳しくまとめています!