NURO光のキャッシュバックは公式サイトと代理店のどちらがお得?

サービスの料金や工事料金などは、全て税込みでの金額(実際に支払いが必要な金額)で記載しています。
当サイトの管理人
NURO光の公式サイトで実施しているキャッシュバックを、他社のキャッシュバックと比較をしながら詳しく解説した記事です。

超高速のインターネットが使えることで人気の光回線・NURO光(ニューロ光)。

NURO光は、もともとは関東エリアのみでの提供でしたが、どんどん提供エリアを拡大し、現在は下記のエリアで利用することができます。

参考:NURO光の提供エリア

NURO光の提供エリア都道府県
北海道
関東(1都6県)東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県
東海(4県)愛知県・静岡県・岐阜県・三重県
関西(2府3県)大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県
九州(2県)福岡県・佐賀県

NURO光は、家電量販店での取り扱いがほとんどないことから、キャッシュバックを行っている公式サイトか価格ドットコムから申し込みをすることになります。

そして、どちらから申込みをするかで、適用されるキャッシュバックの金額や仕組みが大きく変わってきます。

この記事では、NURO光の公式サイトで実施しているキャッシュバックの内容を説明したあと、価格ドットコムが行なっているキャッシュバックと詳しく比較をしていきたいと思います。


▼必見!期間限定キャンペーン▼
【NURO光×公式の特設サイト限定】
キャッシュバック4万5千円+工事費無料キャンペーン実施中!





NURO光のキャッシュバック徹底比較
当サイトのアシスタント
NURO光の公式サイトや代理店で行っているキャッシュバックに関して下記のページで詳しくまとめています!NURO光を検討している方は下記のページにてご確認ください!
【NURO光のお得な申込先まとめ】代理店or公式+キャッシュバックキャンペーン

NURO光の公式サイトの独自キャッシュバックの内容

NURO光の公式サイトでは、現在下記のキャッシュバックおよびキャンペーンを行っています。

【NURO光×公式サイトのキャンペーン内容】

  • キャッシュバック4万5千円
    (光電話や他のオプションサービス申込なしでも4万5千円)
  • 工事費4万4千円が実質無料
  • 設定サポート9,000円分が無料

キャッシュバックの申請方法や振込み時期に関して

【キャッシュバックの申請方法】
WEBフォームから申込みをして開通から6ヵ月月後に、NURO光から提供されるSo-netのメールアドレスに申請手続きのメールが届くきます。そのメールから45日以内に振込み先の口座登録が必要です。

【キャッシュバックの振込み時期】
最短で申込みから6ヵ月後。キャッシュバックは上記の申請手続きが完了次第、すぐに振りこみされます。

まず先に結論を言ってしまうと、NURO光で行われているキャッシュバックの中で、価格ドットコムより無難なキャッシュバックを行っているのがNURO光の公式サイトです。

キャッシュバックの手続きとして、開通から6ヶ月後に届くメールから口座の登録が必要という点が少し面倒ではありますが、口座の登録が終わればすぐにキャッシュバックを振り込んでくれます。

ちなみに、価格.com に関しては、2年間で2回にわたりキャッシュバックの手続きが必要で、手続きを一度でも忘れるとキャッシュバックが無効になるという内容になっていますので、それらと比べると、公式サイトのキャッシュバックはかなりまともです。

これからNURO光の申し込みを考えている方は、公式サイトからキャッシュバックが一番無難です。


NURO光公式サイトのキャッシュバックはこちら



世界最速インターネットNURO 光

当サイトのアシスタント
ちなみに、先ほど公式サイトが行なっているキャッシュバックのところに、『工事費無料』+『設定サポート9,000円が無料』という記載があったと思います!

この『工事費無料』+『設定サポート9,000円が無料』になるのは、NURO光の公式サイトから申し込んだ場合だけです!

価格.com からNURO光を申し込むと、これらは無料にはなりません!

【注意】価格.comのキャッシュバックは受け取れない被害が多発

NURO光の代理店の中で、もっともハイリスク・ハイリターンのキャッシュバックを行っているのが価格.comです。

価格.comのキャッシュバックは、NURO光のキャッシュバックに限らず、全体的にキャッシュバックを受け取れなかった」という被害が多発していることで昔から有名です。

そもそも、価格.comの光回線のキャッシュバックは、ほとんどの光回線で『キャッシュバックを受け取れる方が少なくなる』ような仕組みになっています。

価格.comでは、現在、NURO光で下記のキャッシュバックを実施しています。

【NURO光×価格.comのキャンペーン内容】

  • キャッシュバック72,500円
  • ~キャッシュバックは、12ヶ月目に33,000円⇒24ヶ月目に39,500円と分けて振りこまれます。

  • これとは別に、価格.com独自で月額料金から39,097円の割引がありますが、他のところからの申し込みだと工事費4万4千円が無料になるところが、価格.comから申し込むと工事費4万4千円が無料になりません。
    そのため、この割引にほとんど意味はありません。

【キャッシュバック申請・受け取り方法】

  • 【キャッシュバックの申請方法】
  • 開通月を含む11月目⇒23ヶ月目にメールが来るので、2年に渡り2度手続きが必要です。
    それぞれメールが届いてから45日以内に登録をしないと、キャッシュバックは無効になり、1円も振りこまれません。

  • 【キャッシュバックの振込み時期】
  • 全額が振り込まれるのは2年後です。
    12ヶ月目に33,000円⇒24ヶ月目に39,500円
    キャッシュバックが振り込まれる12ヶ月目⇒24ヶ月目の時期にNURO光を解約していた場合は、キャッシュバックは振り込まれません。

上記の通り、価格.comでキャッシュバックを受け取るためには、2年間で2度に渡りキャッシュバックの手続きをしないと、満額のキャッシュバックを受け取ることはできません。

開通月を含む11月目⇒23ヶ月目にメールがきて、その度にメールからキャッシュバックの手続きが必要になりますが、メールが来てから45日以内に手続きをしないと、キャッシュバックは自動的に消滅します。

この2年間に渡るキャッシュバックの手続き、忘れずに行える自信はありますか?

NURO光の公式サイトからの申込みなら、キャッシュバックの金額は下がりますが(価格.comは約7万2千円・NURO光の公式サイトは4万5千円)、開通から6ヵ月目にくるメールから一度手続きを行うだけで、キャッシュバックを全額振りこんでもらえます。

価格.comは、2年間に渡る手続きを忘れずに行えた場合のみ、この金額になります。

価格.comのキャッシュバックはお得ですが、かなりリスクが高いキャッシュバックです。

『絶対に手続きを行える』という自信がある方以外は、価格.comからNURO光を申し込むのはやめておいたほうが無難です。

あと、価格ドットコムからの申し込みだと、工事費無料キャンペーンが適用されないため、その点も含めて判断するようにしてください。(独自で割引を行っていますが、工事費の支払い分には届きません)

【まとめ】NURO光は公式サイトのキャッシュバックが一番お勧め

この記事では、ここまで NURO 光の公式サイトで実施しているキャッシュバックと、価格ドットコムで実施しているキャッシュバックを比較してきました。

最後に結論として、NURO光のキャッシュバックは、公式サイトのキャッシュバック(4万5千円)が、一番お得で一番まともだということ。

価格.comは、そもそもキャッシュバックを受け取れない方が続出するような仕組みにしています。

手続きを忘れずに出来るという方は、それらの代理店から申し込みをしたほうがお得になりますが(キャッシュバックの金額が大きいため)、それ以外の方は、無難に公式サイトからキャッシュバックを申し込むのが一番お勧めです。

参考リンク

【NURO光公式サイト】世界最速インターネットNURO 光

人気の光回線のキャッシュバック・キャンペーン情報
当サイトのアシスタント
下記のページで、人気の光回線の『一番お得』なキャッシュバック・キャンペーン申込み先について、詳しくまとめています!