ソフトバンクエアー×代理店アウンカンパニーのキャッシュバックをお勧めする理由

サービスの料金や工事料金などは、全て税込みでの金額(実際に支払いが必要な金額)で記載しています。
当サイトの管理人
ソフトバンクエアーを代理店アンカンパニーから申し込んだ場合のキャッシュバックについて、詳しく説明をした記事です。

『工事が不要』で自宅で高速のインターネットを使えることで人気のソフトバンクエアー。

光回線の工事ができる方にとってはあまりお勧めできるサービスではありませんが、光回線の工事ができない方にとってはかなりお勧めのサービスです。
(光回線の工事ができる方は、ソフトバンクエアーより光回線のほうがお勧めです。)

ソフトバンクエアーは、ソフトバンクショップや家電量販店、様々なインターネット代理店など、多くのところから申し込みをすることができますが、どこから申し込みをするかでキャッシュバックの金額がガラリと変わってきます。

中でも一番大きなキャッシュバックを行っているのは、インターネット代理店です。

ただ、インターネット代理店と一言でいっても、その中にはお勧めできる代理店もあれば、全くお勧めできない悪質な代理店もあります。

悪質な代理店からキャッシュバックを申し込んでしまった方の中で、少なくない方がキャッシュバックを受け取れていません。

その一方で、この記事で説明をしていく代理店アウンカンパニーに関しては、キャッシュバックに関して極めて評判の良い代理店です。

この記事では、代理店アウンカンパニーが実施しているキャッシュバックについて、他社のキャッシュバックと比較をしながら詳しく解説をしていきます。


▼必見!お勧めキャンペーン▼
【ソフトバンクエアー×代理店アウンカンパニー限定】
3万円キャッシュバックキャンペーン実施中!




ソフトバンクエアーのキャッシュバック徹底比較
当サイトのアシスタント
ソフトバンクエアーの代理店で行っているキャッシュバックに関して下記のページで詳しくまとめています!ソフトバンクエアーを検討している方は下記のページにてご確認ください!
【ソフトバンクエアーのお得な申込先まとめ】代理店or公式+キャッシュバックキャンペーン

ソフトバンクエアーをどこから申込みしても適用される共通キャンペーン

代理店アウンカンパニーで実施しているソフトバンクエアーのキャッシュバックについて説明をしていく前に、ソフトバンクエアーのキャンペーンの基本構成について簡単に説明をしていきます。

ソフトバンクエアーのキャンペーンは、大きく分けると下記の二つに分類することができます。

  • ソフトバンクエアーをどこから申し込んでも適用される共通キャンペーン
  • 申し込み先ごとに異なる独自キャッシュバック

現在、ソフトバンクエアーをどこから申し込んでも適用される共通キャンペーンの内容は下記の通りです。

【ソフトバンクエアー 共通キャンペーン】

このキャンペーンは、ソフトバンクエアーをどこから申込みをしても適用されるキャンペーンです。

  • 【26歳以上】「SoftBank Airスタート割プラス」と「ハッピーバリュー!キャンペーン」の併用
    26歳以上の方は、月額料金から毎月2,288円×24カ月間の割引あり
  • 【25歳以下】U-25限定 SoftBankAir割
    25歳以下限定で、月額料金から毎月2,200円×24カ月間の割引あり
  • SoftBankあんしん乗換えキャンペーン(他社回線の違約金を最大10万円キャッシュバック)
  • スマホを他社からソフトバンクに乗り換えると、スマホ違約金相当額(10,450円)を月1,045円×10ヵ月・月額料金として割引

▲【U-25限定 SoftBankAir割】と【SoftBankAirスタート割】は併用できません。必ずどちらかのみの適用になります。

これ以外のキャッシュバックが申し込み先により異なってきます。

代理店が行なっているキャッシュバックを見て行く際は、『キャッシュバックの金額』だけではなく、

  • 『キャッシュバックを受け取るのにどんな手続きが必要か』
  • 『キャッシュバックを受け取れないリスクはないのか』


という点を見ていくことが重要です。

というのも、代理店の中には、高額なキャッシュバックを宣伝しながら、「キャッシュバックを受け取れなかった」という被害が続出している代理店があるからです。

むしろ、ソフトバンクエアーの代理店はほとんどがそういった代理店のため、注意が必要です。

そういった代理店は、キャッシュバックを受け取るのに、例えば、


ソフトバンクエアーを申し込んでから6ヶ月目の1日から月末までの間にキャッシュバックの手続きが必要
(この期間に手続きをするのを忘れると、キャッシュバックが無効になる)


など、多くの方が手続きを忘れてキャッシュバックを受け取れなくなる仕組みにしています。

その一方で、代理店アウンカンパニーのように、『キャッシュバックをきちんと振り込んでくれる』優良な代理店もあります。

ではここから、代理店アウンカンパニーのキャッシュバックの金額や仕組みについて、詳しく説明をしていきたいと思います。

代理店アウンカンパニーの独自キャッシュバックの内容

代理店アウンカンパニーでは、現在ソフトバンクエアーで下記のキャッシュバックを実施しています。

【ソフトバンクエアー×代理店アウンカンパニーのキャンペーン】

  • キャッシュバック3万円(オプション申し込みは不要)

キャッシュバックの申請方法や振込み時期に関して

【キャッシュバックの申請方法】
キャッシュバックの申請手続きは一切不要です。
代理店アウンカンパニーのホームぺージからWEB申込みをすると、後日必ず担当者より申込み確認の電話連絡が入ります。
この時に『キャッシュバックの振込み先の口座情報』を確認されるため、それを口頭で伝えるのみです。

【キャッシュバックの振込み時期】
ソフトバンクエアーの開通後、最短2ヵ月でキャッシュバックを振りこんでもらえます。

キャッシュバックの金額は3万円とかなり高額です。

それ以外の部分で代理店アウンカンパニーのキャッシュバックの特徴を簡単にまとめると、

アウンカンパニーの特徴

  • キャッシュバックの手続きが一切不要
  • 手続きが不要なため、手続きを忘れてキャッシュバックを受け取れなくなるリスクがない
  • オプションサービスへの加入不要でキャッシュバックを受け取れる
  • キャッシュバックの振込みが早い(最短で2ヶ月後)

上記のような特徴があります。

他の代理店が行なっているキャッシュバックを知らないと、これらの特徴が当たり前のように感じるかもしれません。

ただ、これらのアウンカンパニーの特徴は、他の代理店のキャッシュバックの仕組みとは全くの別物です。

後ほど、他の代理店が行なっているキャッシュバックと、どこがどう違うのか詳しく説明していきたいと思います。


代理店アウンカンパニー公式サイトはこちら



SoftBankAir申込みなら【SoftBank Airキャンペーン】

ソフトバンクエアー公式サイト・ショップ・家電量販店のキャッシュバックと比較

ここからは、代理店アウンカンパニーが実施しているキャッシュバックと、他のところで行なっているキャッシュバックを一つずつ比較していきます。

まずは、多くの方に馴染みのある、ソフトバンクエアーの公式サイト・ソフトバンクショップ・家電量販店が行なっているキャンペーンと比較をしていきます。

ソフトバンクエアー公式サイトの独自キャッシュバックの内容

ソフトバンクエアーの公式サイトでも、時期によっては公式サイト限定で下記のキャンペーンを実施中です。

ソフトバンクエアー×公式サイトのキャンペーン

  • 現在は何の独自キャンペーンも行っていません。
    公式サイトから申し込んで適用されるのは、どこから申し込んでも適用される共通キャンペーンのみです。

現在は何も公式サイト独自のキャンペーンは行っていません。

これなら代理店アウンカンパニーから3万円のキャッシュバックを申し込んだ方がお得です。

当サイトのアシスタント
ソフトバンクエアーの公式サイトを見ると、いろいろなキャンペーンの記載があると思います!

ただ、それらは初めに説明をした『共通キャンペーン』の内容です!

『共通キャンペーン』は、代理店アウンカンパニーから申し込んでもすべて適用されます!

ソフトバンクショップの独自キャッシュバックの内容

ソフトバンクショップからソフトバンクエアーを申し込んでも、ショップ独自のキャッシュバックを受け取ることができます。

ショップにより行なっているキャンペーンは若干異なりますが、だいたいのショップでは下記のキャッシュバックを実施中です。

【ソフトバンクエアー×ソフトバンクショップのキャンペーン】

  • キャッシュバック1万円(一部の店舗のみ。それ以外の店舗は0円です)

意外とソフトバンクショップからソフトバンクエアーの申し込みをしてしまう方が多いのですが、ソフトバンクショップのキャッシュバックは、あまりにも金額が少なすぎるためお勧めできません。

ソフトバンクショップのように、テナント代や人件費が多くかかっているところは、こういったキャンペーンの金額は小さめです。

ソフトバンクショップからソフトバンクエアーの申し込みをするのはやめておきましょう。

当サイトのアシスタント
それと、ソフトバンクショップからソフトバンクエアーの申し込みをしてしまうと、キャッシュバックを適用する条件として、様々なオプションサービスに加入させられてしまうことがあります!

こんなにも少ないキャッシュバックを適用するために、使いもしないオプションサービスに加入させられてしまうのは割に合いません!

家電量販店の独自キャッシュバックの内容

家電量販店でもソフトバンクエアーの独自キャンペーンを実施しています。

家電量販店によりキャンペーンの金額は異なりますが、大手の家電量販店では下記のキャンペーン実施しています。

【ソフトバンクエアー×家電量販店のキャンペーン】

※スマホの場合、横にスクロールして見ることが出来ます。

家電量販店 ソフトバンクエアー

キャンペーン

ヤマダ電機 商品券5千円~1万円
ビックカメラ 商品券1万円
コジマ電器 商品券1万円
ヨドバシカメラ キャンペーンなし
ケーズデンキ 現金1万円キャッシュバック
エディオン 商品券1万円

※商品券は、同じ系列店でも店舗や地域によって、JCB商品券か、その家電量販店グループでしか使えない商品券のどちらがもらえるかは異なります。

家電量販店もソフトバンクショップと同様、還元される金額があまりにも小さすぎるため、お勧めできません。

しかも、ほとんどの家電量販店では、その家電量販店でしか使えない商品券やポイントでの還元になります。

代理店アウンカンパニーから申し込みをすれば、3万円を何にでも使える現金(キャッシュバック)で受け取ることができます。

どこからどう考えても、代理店アウンカンパニーの方がお得です。

当サイトのアシスタント
家電量販店もソフトバンクショップと同様、様々なオプションサービスに加入させられてしまう被害が後を絶ちません!

こういった通信サービスで、家電量販店のキャンペーンがお得だったのはかなり前の話です!

今一番お得なキャンペーンを行っているのはインターネット代理店です!

【一覧】他の代理店+プロバイダーの独自キャッシュバック

ソフトバンクエアーは公式サイトやソフトバンクショップ・家電量販店以外にも、様々な代理店でキャッシュバックを行っています。

代理店が行なっているキャッシュバックを一覧にしたのが下記の表です。

※スマホの場合、横にスクロールして見ることが出来ます。

ISP・代理店・価格com キャンペーン 補足事項
現在、代理店のキャッシュバックに加えて、公式キャンペーンでキャッシュバックが1万円増額されます。

それも含めたトータルのキャッシュバック額で記載しています。

代理店アウンカンパニー

SoftBankAirなら【SoftBank Airキャンペーン】

キャッシュバック

3万円

(振込みは開通月を含めて最短2カ月後)

【手続き方法】手続き不要。WEB申込み後、担当者から電話がきて振込み先の口座番号を聞かれるので、それに答えるのみ。

オプション加入も一切不要。

代理店NEXT

インターネット申込みなら【SoftBank Airキャンペーン】

キャッシュバック

最大3万円

(振込みは開通月を含めて最短2カ月後)

【手続き方法】手続き不要。WEB申込み後、担当者から電話がきて振込み先の口座番号を聞かれるので、それに答えるのみ。

オプション加入も一切不要。

代理店エヌズカンパニー

SoftBank Air キャンペーン

キャッシュバック

最大3万円

(振込みは開通月を含めて最短2カ月後)

【手続き方法】手続き不要。WEB申込み後、担当者から電話がきて振込み先の口座番号を聞かれるので、それに答えるのみ。

オプション加入も一切不要。

▲(非推奨)

ISP:Yahoo!BB公式サイト

キャッシュバック

5の付く日と日曜日の申し込み限定で2万5千円

※上記以外の日で申し込むと1万5千円

(振込みは開通月を含めて最短5ヵ月後)

【手続き方法】特に手続きは必要ありません。

▲特定の日付け以外の申し込みだと、キャッシュバック額が少なくなってしまうため、お勧めできません。

▲(非推奨)

代理店ライフサポート

キャッシュバック

最大3万5千円

(振込みは開通月を含めて最短4~6ヵ月後)

【手続き方法】開通後にキャッシュバック申請書のFAXが必要。さらにそれだけではなく、その数ヵ月後にメールが届くのでそこからも申請が必要。

▲二度に渡る手続きのどちらかでももれてしまうとキャッシュバックが無効になってしまうため、お勧めできません。

▲(非推奨)

代理店エフプレイン

キャッシュバック

4万円

(振込みは開通月を含めて最短4~6ヵ月後)

【手続き方法】開通後にキャッシュバック申請書のFAXが必要。さらにそれだけではなく、その数ヵ月後にメールが届くのでそこからも申請が必要。

▲4個もの有料オプションサービスへ加入が必要で、キャッシュバック振り込みまでに1つでも解約するとキャッシュバックが無効になるため、お勧めできません。

▲(非推奨)

代理店ポケットモバイル

キャッシュバック

最大3万5千円

(振込みは開通月を含めて最短4~6ヵ月後)

【手続き方法】申込み後に送られてくるキャッシュバック申請書で手続きが必要。申請を忘れるとキャッシュバックはもらえなくなる。

▲膨大な数のオプションサービスへ加入が必要です。しかもキャッシュバック振込みまでに1つでも解約してしまうと、キャッシュバックが無効になります。

▲(非推奨)

代理店ブロードバンドナビ

キャッシュバック

3万7千円

(振込みは開通月を含めて最短7ヵ月後)

【手続き方法】事前に送付する書類に記載のURLまたはQRコードより、キャッシュバック受け取りの手続きが必要。利用開始日から起算し60日以内に受け取り手続きをしないと無効になる。

▲手続きが複雑なこと、キャッシュバックの振り込みが遅いことから、お勧めできません。

この中でお勧めできるのは、この記事で説明をしているアウンカンパニーと、NEXT・エヌズカンパニーという代理店のみです。
(代理店NEXTと代理店エヌズカンパニーは、代理店アウンカンパニーと全く同じキャッシュバックを行っています。キャッシュバックの金額も仕組みも全て同じです。)

それ以外の代理店は、

  • キャッシュバックをまともに受け取れない代理店か
  • 見せかけだけ高額のキャッシュバックを行っている代理店

どちらかに該当する代理店のためあまりお勧めできません。

【注意】ソフトバンクエアーの代理店はほぼまともではない代理店だらけ

先ほど、ソフトバンクエアーの代理店の中でお勧めできるのは『アウンカンパニー・NEXT・エヌズカンパニー』の三社のみという説明をしました。

これ以外の代理店は、全ての代理店が下記のいずれか(もしくは全て)の特徴を持っています。

お勧めできない代理店の特徴

  • キャッシュバックを受け取るのにかなり面倒な手続きが必要
  • キャッシュバックの手続きができる期間が指定されている
  • 指定された期間中に手続きを行わないと、キャッシュバックが消滅する(無効になる)
  • キャッシュバックの条件として様々なオプションサービスへ加入が必要で、すぐには解約できない仕組みにしている
    ⇒オプションサービスの料金だけで毎月数千円以上を払い続ける必要あり

キャッシュバックを『きちんと受け取れる』代理店で、上記のような仕組みにしている代理店は一つもありません。

キャッシュバックを受け取るのにわざわざ面倒な手続きを必要にしたり、手続きを忘れるとキャッシュバックが無効になるような仕組みにしている代理店は、全て『キャッシュバックをまともに受け取れない』悪質な代理店ばかりです。

また、高額のキャッシュバックを宣伝しておきながら、膨大な数のオプションサービスに加入させられてしまう代理店も注意が必要です。

そういった代理店の場合、キャッシュバックは高額でも、毎月オプションサービスの料金だけで数千円以上の支払いが必要になります。
(オプションサービスを途中で解約するとキャッシュバックが無効になる仕組み)

こういった、オプションサービスへの加入を義務付けている代理店にもまともな代理店はありませんので、注意するようにしてください。

当サイトのアシスタント
こういった代理店は、キャッシュバックの手続きやオプションサービスへの加入などを、ホームページの中でかなり小さく記載していることがあります!

それらに気がつかずに申し込みをしてしまうと、キャッシュバックを無効にされてしまう可能性が極めて高くなるため、必ず申し込みをする前に細かくチェックするようにしてください!

他の代理店よりもアウンカンパニーをお勧めする4つの理由

理由① キャッシュバックの申請手続きが一切不要

他の代理店よりも代理店アウンカンパニーをお勧めする理由はいろいろありますが、なんと言っても『キャッシュバックの手続きが一切不要』という点が大きいかなと思います。

代理店アウンカンパニーのキャッシュバックは、

  • 代理店アウンカンパニーのホームページからWEB申し込みをする
  • 申し込み後に担当者から電話がかかってきて、その時に『キャッシュバックを振り込む口座情報』を聞かれるため、それに答えるのみ


とかなりシンプルな仕組みで振り込まれるようになっています。

他の代理店のように、何度も書類のやり取りをしたりする必要が全くありません。

代理店アウンカンパニーの注意点を一つあげるとすれば、ホームページから申し込みをしただけでは、申し込みは完了にならないという点です。

申し込み後に、必ず代理店から申し込み確認の電話がかかってくるので(この時に同時にキャッシュバックの振込み先を聞かれます)、これに対応する必要があります。

理由② オプション加入不要でキャッシュバックがもらえる

代理店アウンカンパニーのキャッシュバックをお勧めする二つ目の理由として、『オプションサービスへの加入が一切不要』という点をあげることができます。

例えば、他の代理店の場合、同じ3万円のキャッシュバックを受け取るのに、何個もの有料オプションサービスへの加入が必要だったりします。

しかも、キャッシュバックを受け取るまでに、途中で一つでも解約するとキャッシュバックが無効になるという仕組み。

キャッシュバックはアウンカンパニーと同じ3万円でも、このオプションサービスの部分でお得になる金額が大きく変わってきます。

『余計なオプションサービスに加入したくない』という方は、代理店アウンカンパニーからの申し込みが尚更おすすめです。

理由③ キャッシュバックの振込みが圧倒的に速い

ソフトバンクエアーの他の代理店が行っているキャッシュバックは、キャッシュバックが振り込まれるまで、平均で半年ぐらいはかかるのが普通です。

キャッシュバックの振込みまで半年かかるって長いですよね。

代理店アウンカンパニーはこの点も他の代理店より優れていて、ソフトバンクエアーの開通から2ヶ月後にはキャッシュバックが振り込まれます。

この『キャッシュバックの振込みが早い』というのは、キャッシュバックをきちんと振り込んでくれる優良代理店の特徴の一つでもあります。

理由④ 【決定的】キャッシュバックをもらえなくなるリスクがない

代理店アウンカンパニーは、ソフトバンクエアー以外にも様々な光回線でキャッシュバックを行っています。

そして、それらのサービスも含めて、『キャッシュバック還元率100%』を達成している優良な代理店の一つです。

『キャッシュバック還元率100%』というのは、簡単に言うと、代理店アウンカンパニーから申し込みをした方全員がキャッシュバックを受け取れているということ。

キャッシュバックを受け取れるなんて当たり前じゃないの?

そう感じる方もいらっしゃると思いますが、全く当たり前ではありません。

ソフトバンクエアーの代理店は、

  • キャッシュバックを受け取るのに面倒な手続きが必要
  • 手続きができる期間が指定されている
  • 指定された期間以内に手続きをするのを忘れると、キャッシュバックが消滅する

上記のような仕組みにしている代理店が多く、実際にかなり多くの方がキャッシュバックを無効(消滅)にされてしまっています。

こういう代理店は、キャッシュバックをできるだけ振り込まなくて済むように、わざとそういう仕組みにしている。

それに対して、代理店アウンカンパニーはそもそもキャッシュバックの手続き自体がいらないため、『手続き漏れでキャッシュバックが無効になる』というリスクが全くありません。

確実にキャッシュバックを受け取りたいのであれば、代理店アウンカンパニーからの申し込みを強くお勧めします。


代理店アウンカンパニー公式サイトはこちら



SoftBankAir申込みなら【SoftBank Airキャンペーン】

【まとめ】代理店アウンカンパニーのキャッシュバックはかなりお勧め

この記事ではここまで、代理店アウンカンパニーが実施しているキャッシュバックと、他社が実施しているキャッシュバックを比較してきました。

最後に結論として言えるのは、代理店アウンカンパニーのキャッシュバックはかなりお勧めできるということ。

キャッシュバックの金額も高額ですし、何よりも『手続き不要』で『確実』にキャッシュバックを受け取ることができます。

ソフトバンクエアーのキャッシュバックをどこから申し込みしようか迷ったら、代理店アウンカンパニーからの申し込みがお勧めです。

参考リンク

【代理店アウンカンパニー公式サイト】SoftBankAir申込みなら【SoftBank Airキャンペーン】

人気の光回線のキャッシュバック・キャンペーン情報
当サイトのアシスタント
下記のページで、人気の光回線の『一番お得』なキャッシュバック・キャンペーン申込み先について、詳しくまとめています!