ソフトバンク光×代理店アイネットサポートのキャッシュバックはお得?評判は?

サービスの料金や工事料金などは、全て税込みでの金額(実際に支払いが必要な金額)で記載しています。
当サイトの管理人
ソフトバンク光を代理店アイネットサポートから申し込んだ場合のキャッシュバックはお勧めできるのかどうか、という点について詳しく解説をした記事です。

ソフトバンクの携帯電話料金が安くなることで、ソフトバンクユーザーに人気の光回線といえばソフトバンク光が有名です。

ソフトバンク光は、ソフトバンクショップや家電量販店から申し込みをすることも出来ますし、様々なインターネット代理店から申し込みをすることもできます。

ただ、どこから申し込みをするかで、受け取れるキャッシュバックの金額が大きく異なってきます。

一番お得なキャッシュバックを行っているのは、一部のインターネット代理店です。

この記事では、インターネット代理店の一つであるアイネットサポートが実施しているキャッシュバックについて、他社のキャッシュバックと比較をしながら詳しく解説をしていきます。


▼必見!お勧めキャンペーン▼
【ソフトバンク光×代理店NEXT限定】
3万6千万キャッシュバック+(乗り換えなら)工事費2万4千円+他社違約金を全額還元!




ソフトバンク光のキャッシュバック徹底比較
当サイトのアシスタント
ソフトバンク光の代理店で行っているキャッシュバックに関して下記のページで詳しくまとめています!ソフトバンク光を検討している方は下記のページにてご確認ください!
【ソフトバンク光のお得な申込先まとめ】代理店or公式+キャッシュバックキャンペーン

ソフトバンク光をどこから申込んでも適用される共通キャンペーン

代理店アイネットサポートが実施しているキャッシュバックについて説明をしていく前に、ソフトバンク光のキャンペーンの基本的な構成について、簡単に説明をしていきます。

ソフトバンク光では様々なキャンペーンを実施していますが、ソフトバンク光のキャンペーンを大きく分けると、下記の二つに分類することができます。

  • ソフトバンク光をどこから申し込んでも適用される共通キャンペーン
  • 申し込み先ごとに全く異なる独自キャッシュバック

このうち、ソフトバンク光をどこから申し込んでも適用される共通キャンペーンの内容は下記の通りです。

【ソフトバンク光 共通キャンペーン】

このキャンペーンは、どこからソフトバンク光を申込んで適用されるキャンペーンです。

  • インターネットを引いてない方(未設置)限定で1万円キャッシュバック
  • SoftBank 光 乗り換え新規でキャッシュバック/割引キャンペーン(実質工事費無料)
  • ~派遣工事(工事費26,400円)の場合、24,000円(非課税)を普通為替で受け取れます(普通為替は郵便局で現金に換えられます)。普通為替が郵便で届くのはソフトバンク光の開通から5カ月目です。
    ~もしくは、1,100円×24ヵ月割引(26,400円)の月額料金割引も選べます。

  • 他社ネット回線からの乗換え時、他社違約金を最大10万円までキャッシュバック
  • スマホを他社からソフトバンクに乗り換えると、スマホ違約金相当額(10,450円)を月1,045円×10ヵ月・月額料金として割引

上記以外のキャッシュバックが申し込み先により異なってきますが、光回線の代理店はまともな代理店だけとは限りません。

キャッシュバックの金額を誇大広告のような記載で大きく見せて、実際にはキャッシュバックを受け取れない被害が多発している代理店も多くあります。

ちなみに、あの有名な価格ドットコムもその一つで、かなりの方がキャッシュバックを受け取れなかったという被害にあっています。

光回線の代理店が行なっているキャッシュバックを見ていく際には、『キャッシュバックの金額』だけではなく、『確実に受け取れる仕組みになっているか』という点も見ていくことが重要です。

代理店アイネットサポートはそういった悪い評判はそこまで多くはありませんが、『自信を持ってお勧めできるのか』と言えば、少し微妙な点もあります。

ではここから、代理店アイネットサポートが実施しているキャッシュバックの金額や仕組みについて、詳しく解説をしていきます。


ソフトバンク光で最もお勧めのキャッシュバックはこちら



SoftBank光キャンペーン

代理店アイネットサポートの独自キャッシュバックの内容

代理店アイネットサポートでは、現在下記のキャッシュバックを実施しています。

【ソフトバンク光×代理店アイネットサポートのキャンペーン】

  • キャッシュバック3万8千円

キャッシュバックの申請方法や振込み時期に関して

【キャッシュバックの申請方法】
キャッシュバックの申請手続きは一切不要です。
~代理店アイネットサポートのホームぺージからWEB申込みをすると、後日必ず担当者より申込み確認の電話連絡が入ります。
この時に『キャッシュバックの振込み先の口座情報』を確認されるため、それを口頭で伝えるのみです。

【キャッシュバックの振込み時期】
⇒ソフトバンク光の開通から2カ月後に振り込まれます。

【注意点】
キャッシュバックの手続き面(手続き不要でキャッシュバックがもらえる)や、キャッシュバック金額はかなりいいのですが、代理店業界の中では知名度が0(ゼロ)の代理店のため、あまりお勧めできません。

キャッシュバックの金額は3万8千円とかなり高額です。

ちなみに、『キャッシュバックを受け取れていない方が多い』代理店には下記のような特徴がありますが、アイネットサポートのキャッシュバックはそれとは全く異なります。

キャッシュバックを受け取れていない方が多い代理店の特徴

  • キャッシュバックを受け取るのにかなり面倒な手続きが必要
  • 手続きができる期間が指定されており、かなり遅い時期の短い期間にしかできないようになっている
  • 指定された期間に手続きをするのを忘れると、キャッシュバックが無効になる仕組みになっている
  • キャッシュバックの振り込みが遅い(大体は半年以上先)
  • キャッシュバックの条件として様々なオプションサービスへの加入が必要

上記に対して、アイネットサポートのキャッシュバックはかなりシンプルです。

多くの方が申し込んでいる『キャッシュバックを確実に受け取れる』お勧めの代理店と全く同じ仕組みにしています。

アイネットサポートのキャッシュバックの仕組み

  • キャッシュバックの手続きが一切不要
  • 手続きが必要ないため、手続きを忘れてキャッシュバックを無効にされてしまうリスクが全くない
  • キャッシュバックの振込みが2ヶ月後と早い
  • オプションサービスへの加入は一切不要

キャッシュバックの金額も、お勧めの代理店と全く同じです。

キャッシュバックの金額や仕組みについてはかなりお勧めできるのですが、代理店アイネットサポートのキャッシュバックには少し引っかかるところがあります。

それは、光回線の代理店として歴史が浅いというのと、インターネット上に出回っている評判です。

代理店アイネットサポートは口コミが少なすぎて判断が難しい

アイネットサポートは、光回線の代理店としてはかなり後発の代理店で(歴史が浅い)、インターネット上での口コミがほとんどありません。

光回線の代理店としては歴史が浅すぎて、この代理店の評判がどうなのかという点は、判断がかなり難しいです。

悪い口コミも見受けられるので、少し注意したほうがいいかもしれません。

当サイトのアシスタント
ただ、キャッシュバックを受け取るまでに何の問題もなかった場合、口コミを書くこと自体が少ないと思いますので、この点は何とも言えません!

こういった口コミは、何か対応で問題があった時に書かれることが多いので、あくまでも参考まで!

当サイトの管理人
代理店アイネットサポートには、これ以外の部分で気になることがもう一つあります。

キャッシュバック還元率の記載がない

先ほど、代理店アイネットサポートのキャッシュバックは、『キャッシュバックを確実に受け取れる』他の代理店と全く同じ仕組みにしているという説明をしました。

そういった代理店の場合、どの代理店もホームページに『キャッシュバック還元率』を記載しているのが一般的です。

『キャッシュバック還元率』というのは、簡単に言うと、『その代理店から申し込みをした方のうち、何人がキャッシュバックを受け取れているのか』という数字です。

アイネットサポートと全く同じ仕組みにしている他の代理店は、どの代理店もホームページで『キャッシュバック還元率100%』の記載をしています。

代理店アイネットサポートには、この記載がありません。

これはただ単に記載をしていないだけなのか、記載を忘れてしまっているだけなのかは分かりませんが、少し不安が残る部分ではあります。

当サイトのアシスタント
ちなみに、『キャッシュバックを受け取れていない方が多い代理店』の場合、当然ながらキャッシュバック還元率の記載はしていません!

『キャッシュバック還元率100%』の記載をしている代理店は、確実にキャッシュバックを受け取れる代理店のみです!

ソフトバンク光公式サイト・ソフトバンクショップ・家電量販店のキャッシュバックと比較

ここまで、代理店アイネットサポートのキャッシュバックについて説明をしてきましたが、ここからは他で行なっているキャッシュバックと比較をしていきたいと思います。

まずは、ソフトバンク光の公式サイト・ソフトバンクショップ・家電量販店で行なっている独自キャンペーンと比較をしていきます。

ソフトバンク光公式サイトの独自キャッシュバックと比較

ソフトバンク光の公式サイトでお得なキャンペーンを行っていることはごくまれにしかありません。

ソフトバンク光×公式サイトのキャンペーン

  • 【当たれば奇跡】6/7~7/31までの間に、ソフトバンク光+ソフトバンクエアーを申し込んだ中の方で、抽選で15名にのみ・6万円を普通為替で還元

⇒抽選であたった15名以外は1円も還元されません。(宝くじ並みの確率です)

現在は何のキャンペーンも行っていません。

これならアイネットサポートから申し込んだ方がまだマシかなと思います。

参考リンク

【公式】ソフトバンク光 公式サイト
当サイトのアシスタント
ソフトバンク光の公式サイトを見ると、かなりの数のキャンペーンの記載があります!

ただ、それらのキャンペーンは、初めに説明をした『共通キャンペーン』の内容です!

『共通キャンペーン』は代理店から申し込みをしても適用できます!

ソフトバンクショップの独自キャッシュバックと比較

ソフトバンクショップでも、ソフトバンク光で独自のキャッシュバックを行っています。

【ソフトバンク光×ソフトバンクショップのキャンペーン】

  • キャッシュバック1万円(一部の店舗のみ。それ以外の店舗は0円です)

ソフトバンクショップでソフトバンク光の勧誘を受けたことがある方もいらっしゃると思いますが、ショップのキャンペーンはかなり少額です。

たった1万円しかキャッシュバックで還元されないため、これなら代理店アイネットサポートの方がはるかにお得です。

家電量販店の独自キャッシュバックと比較

家電量販店でもソフトバンク光で独自のキャンペーンを行っていますが、量販店のキャンペーンもかなり小さめです。

【ソフトバンク光×家電量販店のキャンペーン】

※スマホの場合、横にスクロールして見ることが出来ます。

家電量販店 ソフトバンク光

キャンペーン

ヤマダ電機 商品券5千円~1万円
ビックカメラ 商品券1万円
コジマ電器 商品券1万円
ヨドバシカメラ 商品券1万円
ケーズデンキ 現金1万円キャッシュバック
エディオン 商品券1万円

※商品券は、同じ系列店でも店舗や地域によって、JCB商品券か、その家電量販店グループでしか使えない商品券のどちらがもらえるかは異なります。

上記は家電量販店からソフトバンク光を単独で申し込んだ場合の金額ですが、たった1万円しか還元されません。

パソコンやテレビ・大型家電などの高額商品の購入と同時にソフトバンク光を申し込めば、還元額が大きくなる場合がありますが、それでも還元されるのは3万円程度です。

『光回線は家電量販店のキャンペーンがお得』というイメージを持っている方が多いですが、家電量販店がお得だったのは一昔前の話です。

今は、インターネット代理店から申し込みをした方がはるかに高額のキャッシュバックを受け取ることができます。

【一覧】他の代理店・プロバイダー・価格.comの独自キャッシュバック

ソフトバンク光は多くの代理店がキャッシュバックを行っており、それぞれに独自のキャッシュバックを行っています。

それら代理店のキャッシュバックを一覧にしたのが下記の表です。

※スマホの場合、横にスクロールして見ることが出来ます。

ISP・代理店・価格com キャンペーン 補足事項

代理店NEXT

SoftBank光キャンペーン

キャッシュバック

3万7千円

(振込みは開通月を含めて最短2カ月後)

【手続き方法】手続き不要。WEB申込み後、担当者から電話がきて振込み先の口座番号を聞かれるので、それに答えるのみ。

オプション加入も一切不要。

代理店アウンカンパニー

SoftBank光キャンペーン

キャッシュバック

最大3万7千円

(振込みは開通月を含めて最短2カ月後)

【手続き方法】手続き不要。WEB申込み後、担当者から電話がきて振込み先の口座番号を聞かれるので、それに答えるのみ。

オプション加入も一切不要。

代理店N’S(エヌズ)カンパニー

【SoftBank光】

キャッシュバック

最大3万7千円

(振込みは開通月を含めて最短2カ月後)

【手続き方法】手続き不要。WEB申込み後、担当者から電話がきて振込み先の口座番号を聞かれるので、それに答えるのみ。

オプション加入も一切不要。

▲(非推奨)

ISP:Yahoo!BB公式サイト

キャッシュバック

3万7千円

⇒5の付く日と日曜日以外の申し込みだと、2万7千円

(振込みは開通月を含めて最短5ヵ月後)

【手続き方法】特に手続きは必要ありません。

▲特定の日時以外の申し込みだと、キャッシュバック額が少なくなってしまうため、お勧めできません。

▲(非推奨)

代理店BIGUP

キャッシュバック

3万8千円

(振込みは開通月を含めて2カ月後)

【手続き方法】手続き不要。WEB申込み後、担当者から電話がきて振込み先の口座番号を聞かれるので、それに答えるのみ。

▲代理店の中でもあまり知名度がない代理店のため、安心感という点でお勧めできません。

▲(非推奨)

代理店ポケットモバイル

キャッシュバック

3万8千円

(振込みは開通月を含めて最短7ヵ月後)

【手続き方法】何度も書類の申請が必要。これを忘れるとキャッシュバックはもらえません。

▲キャッシュバックが少なく、キャッシュバックを受け取るのに、とんでもない数のオプションサービスへ加入が必要になります(月額で約3,700円)。

キャッシュバックが振りこまれる7カ月の間に、オプションを1つでも解約するとキャッシュバックは無効になります。

▲(非推奨)

代理店ライフサポート

キャッシュバック

3万5千円

(振込みは開通月を含めて最短6ヵ月後)

【手続き方法】開通後にキャッシュバック申請書のFAXが必要。それから150日後に改めてメールが来るので、そこでも手続きが必要。

▲キャッシュバックが少なく、上記の手続きのどちらかでも忘れてしまうとキャッシュバックが無効になるため、お勧めしません。

▲(非推奨)

代理店メディアサービス

キャッシュバック

最大7万5千円

⇛指定サービスへの加入が必要で、ソフトバンク光の料金以外に、毎月8千円以上の指定サービスへの支払いが最低12カ月(9万6千円)は必要。

(振込みは開通月を含めて最短12ヵ月後)

【手続き方法】開通後、12カ月後にキャッシュバック申請フォームが届くのでそこから申請が必要。

▲ソフトバンク光以外に、データ通信カード(毎月約4千円)+かなりの数のオプションサービスへ(毎月約4千円)の加入が必要。

キャッシュバックが振り込まれる12カ月後までに、これらのサービスを一つでも解約するとキャッシュバックが無効になる。

キャッシュバックの金額以上にこれらで支払い料金で逆にマイナスになります。

▲(非推奨)

代理店エフプレイン

キャッシュバック

3万6千円

(振込みは開通月を含めて最短4ヵ月後)

【手続き方法】申込月を含む3ヵ月目の1日から末日までにキャッシュバックの手続きが必要です。

▲キャッシュバックが少なく、手続きを忘れるとキャッシュバックが無効になるため、お勧めできません。

▲(非推奨)

代理店アイネットサポート

キャッシュバック

3万8千円

(振込みは開通月を含めて最短2ヵ月後)

【手続き方法】手続き不要。WEB申込み後、担当者から電話がきて振込み先の口座番号を聞かれるので、それに答えるのみ。

▲キャッシュバックは高額ですが、この業界では全く知名度のない会社です。申込むのはさけておいたほうが無難です。

▲(非推奨)

価格.com

キャッシュバック

6万2千円

(振込みは開通月を含めて最短12ヵ月後)

【手続き方法】申込月を含む10ヶ月目の1日から末日までに申請+口座情報の登録も申込月を含む11ヶ月目の末日までに必要。

▲開通から10カ月以上先に行う期間限定の2度の手続きのどちらかでも忘れると、キャッシュバックは無効になります。

申請期間になっても連絡はこないため、手続きを忘れて、かなりの方がキャッシュバックを無効にされてしまっています。

代理店ごとにキャッシュバックの金額や仕組みが異なりますが、この中でオススメできるのは、『NEXT』・『アウンカンパニー』・『エヌズカンパニー』という三つの代理店だけです。

この三つの代理店は共通して下記の特徴を持っています。

三つの代理店の共通ポイント

  • キャッシュバックの金額は3万6千円
  • オプションサービスへの加入は一切不要でキャッシュバックを受け取れる
  • キャッシュバックの手続きが一切不要
  • キャッシュバック還元率が100%(全員がキャッシュバックを受け取れている)
  • キャッシュバックの振込みが早い(2ヶ月後)

この中で特に重要になってくるのが『キャッシュバック還元率100%』という部分です。

要するに、この三つの代理店から申し込みをした方は、全員がきちんとキャッシュバックを受け取れているということ。

「キャッシュバックを受け取れるのは当たり前じゃないの?」

そう感じる方もいらっしゃると思いますが、全く当たり前ではありません。

ソフトバンク光の代理店は、そのほとんどが『キャッシュバックが振り込まれなかった』という被害が発生している代理店です。

ここから、それらの代理店の注意点について簡単に説明をしていきます。

【注意】価格.comのキャッシュバックは受け取れない被害が多発

ソフトバンク光の数ある代理店の中で、最も高額のキャッシュバックを行っているのが価格ドットコムです。

価格ドットコムでは現在下記のキャッシュバックを実施しています。

価格.comのキャンペーン内容

  • キャッシュバック最大6万2千円

手続き方法や振込み時期

  • 手続き方法
  • ~価格.comからのキャッシュバックは、

    ①申し込み後、価格.comが業務委託をしている株式会社LifeBankからキャッシュバックの案内メールが届く
    ②【申込月を含む10ヶ月目の1日から月末まで】上記のメールからキャッシュバックの申請が必要
    ③申請をすると『キャッシュバック申請受付メール』が届くので、そこから「キャッシュバック申請書」を印刷し、SoftBank光の利用明細を株式会社LifeBankに郵送が必要
    ④【申込月を含む11ヶ月目の1日から月末まで】『キャッシュバック申請受付メール』に記載されたURLにアクセスし口座登録+口座情報の登録が必要

    この②③④の3度の手続きを、それぞれ決められた指定期間中に行うのを忘れると、キャッシュバックは消滅します。
    指定された期間以外に申請をしても受け付けはしてもらえません。

  • 振込み時期
  • ~価格.comからのキャッシュバックは開通月を含む12ヵ月目に振りこまれます。

価格ドットコムのキャッシュバックの金額は6万2千円とかなり高額です。

この記事で説明をしてきた代理店アイネットサポートは3万8千円のため、それよりも2万円以上お得になります。

ただ、『キャッシュバックを受け取ることができなかった』という被害が突出して多いのも価格ドットコムです。

価格ドットコムのキャッシュバックには、『キャッシュバックが振り込まれない』大きな罠が存在しています。

価格ドットコムのキャッシュバックを受け取るのに必要な手続きをご確認ください。

価格ドットコムから申し込みをすると、まずキャッシュバックの案内メールが届きます。

このメールを保存しておいて、ソフトバンク光の申し込み月を含む10ヶ月目に自分からキャッシュバックを申請する必要があります。

ちなみに、この時期になっても価格ドットコムから連絡はきません。

要するに自分で思い出して手続きをする必要があるということ。

申請できる期間はこの『10ヶ月目』の一カ月間のみに限定されており、これより前に申請をしても受付をしてもらうことはできません。

そして、この『10ヶ月目の1日から月末まで』に申請をするのを忘れてしまったら最後、キャッシュバックが無効になる仕組みになっています。
(キャッシュバックの権利が消滅する)

価格ドットコムで多くの方がキャッシュバックを受け取れていないのは、この10ヶ月目の手続きを忘れてしまう方が多いからです。

価格ドットコムのキャッシュバックは確かに高額ですが、この10ヶ月目の手続きを忘れずにする自信がない方は、申し込むのはやめておいたほうが無難です。

当サイトのアシスタント
価格ドットコムがこれだけ高額のキャッシュバックを行えるのは、そもそも全員にキャッシュバックを振り込んでいないからです!

キャッシュバックを振り込む人数が少なければ、その分キャッシュバックの金額は高額に設定できます!

当サイトの管理人

  • 『手続き不要』で約3万5千円のキャッシュバックを『確実』に受け取れるキャッシュバックか
  • 『かなり遅い時期に手続きが必要』で手続きを忘れたらキャッシュバックが0円になる6万2千円のキャッシュバックか

どちらを選ぶかは人それぞれ判断がわかれるところです。

あともう一点、価格ドットコムのキャッシュバックは振込みが非常に遅い(1年後)という点も考慮しなければなりません。

【注意】悪質な代理店のキャッシュバックも受け取れない被害が多発

『キャッシュバックを受け取ることができなかった』という被害が多い代理店は価格ドットコムだけではありません。

むしろ、ソフトバンク光の代理店は、そのほとんどがこういった被害が多い代理店です。

こういう代理店にはある共通した特徴があります。

特徴

  • キャッシュバックを受け取るのに面倒な手続きが必要
  • 手続きができる期間が指定されており、かなり遅い時期にしかできないようにしている
  • 指定された期間に手続きを行わないと、キャッシュバックの権利が消滅する

やり方は価格ドットコムと同じです。

高額のキャッシュバックで申込者を集めておいて、実際は「手続きを忘れたら振り込みませんよ」というやり方。

しかも、手続きができる期間を指定して、わざと多くの方が手続きを忘れてしまいそうな仕組みにしている。

こういう仕組みにしている代理店は『キャッシュバックをできるだけ振り込みたくない』という考えのため、かなり多くの方がキャッシュバックを無効にされてしまっています。

簡単に言うと、『キャッシュバックの手続きが必要』な代理店はやめておいた方がいいということです。

当サイトのアシスタント
『手続き不要』でキャッシュバックを振り込んでくれる代理店があるのに、なぜ多くの代理店がわざわざ手続きを必要にしているのか!

それを考えれば、こういった代理店が何を狙っているのか分かると思います!

当サイトの管理人
この点で言えば、代理店アイネットサポートのキャッシュバックは良心的です。

他の代理店のように煩わしい手続きは一切必要ありません。

代理店アイネットサポートと人気の代理店NEXTのキャッシュバックを比較

ソフトバンク光でかなり多くの方が申し込んでいるお勧めの代理店があります。

それが『NEXT』という代理店です。

代理店NEXTでは、現在下記のキャッシュバックを実施しています。

【ソフトバンク光×代理店NEXTのキャンペーン】

  • キャッシュバック3万7千円

キャッシュバックの申請方法や振込み時期に関して

【キャッシュバックの申請方法】
代理店NEXTのキャッシュバックに関しては、申請手続きは一切不要です。
代理店NEXTのホームぺージからWEB申込みをすると、後日必ず担当者より申込み確認の電話連絡が入ります。
この時に『キャッシュバックの振込み先の口座情報』を確認されるため、それを口頭で伝えるのみです。

【キャッシュバックの振込み時期】
キャッシュバックはソフトバンク光の開通から2カ月後に振り込まれます。

キャッシュバックの金額はNEXTが3万6千円・アイネットサポートが3万8千円ですから、少しだけアイネットサポートのほうが高額です。

このキャッシュバック、それ以外の部分は代理店アイネットサポートのキャッシュバックと基本は全て同じです。

二つの代理店の共通点

  • オプションサービスの加入不要
  • キャッシュバックを受け取るのに手続きは一切不要
  • キャッシュバックの振り込みが早い(2ヶ月後)

ここまで全く同じだと、どちらから申し込んでも特に間違いはなさそうですが、代理店NEXTにはあって代理店アイネットサポートにはない部分が一つあります。

それは『キャッシュバック還元率』の記載です。

代理店アイネットサポートとの違い

代理店NEXTのホームページには、しっかりと『キャッシュバック還元率100%』の記載があります。

これは要するに、『当社から申し込みをした方全員がキャッシュバックを受け取れています』という記載です。

キャッシュバックを確実に振り込んでくれる代理店は、基本的にどの代理店もこの『キャッシュバック還元率100%』をホームページ上で明記しています。

逆に言うと、価格ドットコムも含めキャッシュバックを受け取れていない方が多い代理店は、この『キャッシュバック還元率』を明記していません。

キャッシュバックを受け取れていない方がいるのに、これを明記してしまったら嘘になりますからね。

代理店アイネットサポートのホームページで気になるのは、この『キャッシュバック還元率』の記載がないという点です。

要するに、『確実にキャッシュバックを受け取れますよ(保証します)』という記載がされていない。

どちらも全く同じ金額で全く同じ仕組みのキャッシュバックを行っているのであれば、この『キャッシュバック還元率』がきっちり明記されている代理店NEXTのほうが安心できるかなと思います。

【まとめ】代理店アイネットサポートのキャッシュバックはお得だが評判はあまり良くない

この記事ではここまで、代理店アイネットサポートが実施しているソフトバンク光のキャッシュバックと他社のキャッシュバックを比較してきました。

最後に結論として言えるのは、代理店アイネットサポートのキャッシュバックはかなりお得ですが、一番お勧めできるわけではないということ。

何よりも、代理店としての歴史が非常に浅いというのと、『キャッシュバック還元率』の記載がないのが引っかかります。

代理店アイネットサポートから申し込みをするのであれば、全く同じ金額のキャッシュバックを行っていて、『キャッシュバック還元率』をしっかりと明記している代理店NEXTからの申し込みをした方が安心です。


代理店NEXTの公式サイトはこちら



SoftBank光キャンペーン

人気の光回線のキャッシュバック・キャンペーン情報
当サイトのアシスタント
下記のページで、人気の光回線の『一番お得』なキャッシュバック・キャンペーン申込み先について、詳しくまとめています!