ソフトバンク光×代理店アウンカンパニーのキャッシュバックをお勧めする4つの理由

サービスの料金や工事料金などは、全て税込みでの金額(実際に支払いが必要な金額)で記載しています。
当サイトの管理人
ソフトバンク光の代理店アウンカンパニーで実施しているキャッシュバックはお勧めできるのかどうか、という点について詳しく解説をした記事です。

ソフトバンクの携帯電話料金が安くなることで人気の光回線といえば、ソフトバンク光が有名です。

ソフトバンク光は、ソフトバンクショップや家電量販店・様々なインターネット代理店から申し込みをすることができますが、どこから申し込みをするかで、適用されるキャッシュバックの金額が変わってきます。

一番お得なのは、インターネット代理店からの申し込みです。

ただ、インターネット代理店と一言でいっても、その中にはお勧めできる代理店もあれば、あまりお勧めできない代理店もあります。

この記事では、代理店アウンカンパニーが実施しているソフトバンク光のキャッシュバックについて、他社のキャッシュバックと比較をしながら、詳しく解説をしていきます。


▼必見!お勧めキャンペーン▼
【ソフトバンク光×代理店NEXT限定】
3万6千万キャッシュバック+(乗り換えなら)工事費2万4千円+他社違約金を全額還元!




ソフトバンク光のキャッシュバック徹底比較
当サイトのアシスタント
ソフトバンク光の代理店で行っているキャッシュバックに関して下記のページで詳しくまとめています!ソフトバンク光を検討している方は下記のページにてご確認ください!
【ソフトバンク光のお得な申込先まとめ】代理店or公式+キャッシュバックキャンペーン

ソフトバンク光をどこから申込みしても適用される共通キャンペーン

代理店アウンカンパニーが実施しているソフトバンク光のキャッシュバックについて説明をしていく前に、ソフトバンク光のキャンペーンの基本的な構成について、簡単に説明をしていきます。

ソフトバンク光では様々なキャンペーンを行っていますが、そのほとんどが、どこからソフトバンク光を申し込んでも適用される共通のキャンペーンです。

現在、ソフトバンク光では下記の共通キャンペーンを実施中です。

【ソフトバンク光 共通キャンペーン】

このキャンペーンは、どこからソフトバンク光を申込んで適用されるキャンペーンです。

  • SoftBank 光 乗り換え新規でキャッシュバック/割引キャンペーン(実質工事費無料)
  • ~派遣工事(工事費26,400円)の場合、24,000円(非課税)を普通為替で受け取れます(普通為替は郵便局で現金に換えられます)。普通為替が郵便で届くのはソフトバンク光の開通から5カ月目です。
    ~もしくは、1,100円×24ヵ月割引(26,400円)の月額料金割引も選べます。

  • 他社ネット回線からの乗換え時、他社違約金を最大10万円までキャッシュバック
  • スマホを他社からソフトバンクに乗り換えると、スマホ違約金相当額(10,450円)を月1,045円×10ヵ月・月額料金として割引

これ以外のキャッシュバックなどが、申し込み先により大きく異なってきます。

ソフトバンク光でキャッシュバックを行っている代理店はかなりの数がありますが、その中でも代理店アウンカンパニーはトップクラスでお勧めできる代理店です。

逆に、お勧めできない代理店の代表格なのが価格ドットコムです。

価格ドットコムからソフトバンク光のキャッシュバックを申し込んだ方の中で、かなりの方がキャッシュバックを受け取れていません。

光回線のキャッシュバックを見て行く際は、『キャッシュバックの金額』だけではなく、『キャッシュバックを受け取るのにどういった手続きが必要なのか』という点も、必ず見るようにしてください。

価格ドットコムをはじめ、キャッシュバックを受け取れていない方が多い代理店は、この手続きが非常に困難で、多くの方がキャッシュバックを無効にされてしまっています。

代理店アウンカンパニーはそういった心配は一切不要です。

ではここから、代理店アウンカンパニーが実施しているキャッシュバックの金額や仕組みについて、詳しく解説をしていきます。

代理店アウンカンパニーの独自キャッシュバックの内容とお勧めできる4つの理由

ソフトバンク光の代理店アウンカンパニーでは、現在下記のキャッシュバックを実施しています。

【ソフトバンク光×代理店アウンカンパニーのキャンペーン】

  • キャッシュバック3万6千円

キャッシュバックの申請方法や振込み時期に関して

【キャッシュバックの申請方法】
代理店アウンカンパニーのキャッシュバックに関しては、申請手続きは一切不要です。
代理店アウンカンパニーのホームぺージからWEB申込みをすると、後日必ず担当者より申込み確認の電話連絡が入ります。
この時に『キャッシュバックの振込み先の口座情報』を確認されるため、それを口頭で伝えるのみです。

【キャッシュバックの振込み時期】
キャッシュバックはソフトバンク光の開通から2カ月後に振り込まれます。

時期によりキャッシュバックの金額は若干変動しますが、現在は3万6千円のキャッシュバックを行っています。

代理店アウンカンパニーのキャッシュバックは、他の代理店と比べると、お勧めできる要素がいくつもあるというのが特徴です。

悪質な代理店にはお勧めできないポイントがいくつもありますが、アウンカンパニーは優良代理店の一つのため、お勧めできるポイントばかりです。

ここから、代理店アウンカンパニーのキャッシュバックをお勧めする4つの理由について、詳しく解説をしていきます。


代理店アウンカンパニーの公式サイトはこちら



SoftBank光キャンペーン

理由① キャッシュバックの額が大きい

代理店アウンカンパニーのキャッシュバックは、『確実』にキャッシュバックを受け取れる代理店の中では、ほぼ最高額に近いキャッシュバックを行っています。

その額は、3万6千円。
(時期により若干変動します)

代理店アウンカンパニーよりも高額のキャッシュバックを行っている代理店はいくつかあります。

ただ、価格ドットコムをはじめ、そのほとんどはキャッシュバックを『まともに受け取れない』代理店ばかりです。

アウンカンパニーよりも高額のキャッシュバックを行っている代理店は、見せかけだけ高額のキャッシュバックを宣伝しておいて、キャッシュバックをまともに振り込まないところばかりのため、注意が必要です。

理由② キャッシュバック還元率が100%

代理店アウンカンパニーのキャッシュバックをお勧めする二つ目の理由として、『キャッシュバック還元率が100%』という点をあげることができます。

『キャッシュバック還元率が100%』というのは、簡単に言うと、代理店アウンカンパニーから申し込みをした方全員がキャッシュバックを受け取れているということです。

代理店アウンカンパニーは、キャッシュバック還元率100%を達成するために、手続きを一切不要でキャッシュバックを受け取れる仕組みにしています。

代理店アウンカンパニーのホームページからWEB申し込みをすると、必ず後から担当者から申し込み確認の電話がかかってきます。

この時に、代理店側から『キャッシュバックを振り込む口座情報』を確認されるため、これに口頭で答えるだけで、後は勝手にキャッシュバックを振り込んでくれます。

この仕組み、当たり前のように感じるかもしれませんが、悪質な代理店はこういった仕組みにはしていません。

例えば、あの有名な価格ドットコムは、キャッシュバックを受け取るのに、


申し込み月を含む10ヶ月目の1日から月末までにキャッシュバックの申請が必要
⇒この1カ月の間にキャッシュバックの申請をするのを忘れると、キャッシュバックが消滅する


上記のように、キャッシュバックが消滅するリスクがある仕組みにしています。

しかも、手続きができる期間をわざと遅くして、多くの方が手続きを忘れてしまうような仕組みにしているのが特徴です。
(この時期になっても連絡はこないので自分で思い出して申請する必要あり)

こういった仕組みにしている代理店から申し込みをしてしまった方の中で、かなり多くの方がキャッシュバックを1円も受け取れていません。

手続きができる期間がこれだけ先だと、忘れてしまう方が多いからです。

そういった代理店はキャッシュバックの金額が他の代理店と比べても高額な場合が多いですが、受け取れないキャッシュバックには何の意味もありません。

ソフトバンク光のキャッシュバックを申し込むのであれば、キャッシュバックの手続きが一切不要で、『確実』にキャッシュバックを受け取れる代理店から申し込みをすることをお勧めします。

当サイトのアシスタント
アウンカンパニーより高額のキャッシュバックを行っている代理店には、高額のキャッシュバックを設定できる理由があります!

その理由はただ一つ、はじめからキャッシュバックを全員に振り込むつもりがないからです!

キャッシュバックをまともに振り込むつもりがないのであれば、キャッシュバックの金額はいくらでも高く設定できます!

理由③ オプション不要でキャッシュバックがもらえる

ソフトバンク光の代理店には、キャッシュバックを受け取る条件として、様々なオプションサービスへの加入を義務付けているところが多くあります。

こういった代理店は、キャッシュバックを受け取るまでにオプションサービスを一つでも解約してしまうと、キャッシュバックを無効にされてしまう代理店がほとんどです。

高額なキャッシュバックを宣伝していても、実際にはオプションサービスの料金の支払いが発生してくるため、実際にお得になる金額はかなり少なくなります。

それに対して、代理店アウンカンパニーの場合は、オプションサービスへの加入は一切不要でキャッシュバックを受け取ることができます。

この『余計なサービスに加入しなくてもキャッシュバックを受け取れる』という点も、代理店アウンカンパニーをお勧めできる理由の一つです。

理由④ キャッシュバックの振込みが早い

代理店アウンカンパニーのキャッシュバックをお勧めする4つ目の理由として、『キャッシュバックの振込みが早い』という点をあげることができます。

代理店アウンカンパニーのキャッシュバックは、ソフトバンク光が開通してから2ヶ月後には全額が振り込まれます。

2ヶ月後と聞くと、「そんなに早くない」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、数ある代理店の中でもアウンカンパニーの振込み時期はかなり早いほうです。

ちなみに、価格ドットコムからソフトバンク光を申し込みしてしまうと、キャッシュバックは、ソフトバンク光が開通してから12ヶ月後(一年後)にならないと振り込まれません。

キャッシュバックの振り込みが遅いのは、キャッシュバックをまともに振り込まない悪質な代理店に共通しているポイントです。

そういった代理店から申し込みをするのはやめておいたほうが無難です。

ソフトバンク公式サイト・ソフトバンクショップ・家電量販店のキャンペーンと比較

ここまで、代理店アウンカンパニーのキャッシュバックについて詳しく説明をしてきましたが、ここから他のところで行なっているキャッシュバックと一つずつ比較をしていきたいと思います。

まずは、ソフトバンク光を申し込む方が多い『ソフトバンクの公式サイト』・『ソフトバンクショップ』・『家電量販店』のキャンペーンと比較をしていきます。

ソフトバンク光公式サイトの独自キャッシュバックと比較

ソフトバンク光の公式サイトでは、独自キャンペーンを実施している時もあれば実施していない時もあります。

現在、ソフトバンク光の公式サイトでは下記のキャンペーンを実施しています。

ソフトバンク光×公式サイトのキャンペーン

  • 【ソフトバンク携帯orワイモバイル携帯お持ちの方限定】一人でも家族でもネットがおとくキャンペーン
  • 下記の料金割引かキャッシュバックか、どちらかを選べます。
    ⇒【料金割引】2カ月目から13カ月目まで、12カ月間1,100円の月額料金割引が入ります(合計で13,200円の割引)。
    ⇒【キャッシュバック】月額料金の割引以外に、12,000円のキャッシュバックも選べます。

    ~キャッシュバックを選んだ場合、振り込みはソフトバンク光の開通から5カ月目です。

現在実施しているキャンペーンはお得になる金額が約13,000円と小さめです。

これなら、代理店アウンカンパニーの3万6千円のキャッシュバックの方がお得です。

ソフトバンク光のサービス内容について、公式サイトで色々と調べることもあると思いますが、そのまま申込みはせず、申し込み自体はインターネット代理店からする方がお勧めです。

参考リンク

【公式】ソフトバンク光 公式サイト

ソフトバンクショップの独自キャッシュバックと比較

ソフトバンクショップからソフトバンク光を申し込んでしまう方が多くいらっしゃいますが、ソフトバンクショップから申し込みをするのは全くお勧めできません。

ソフトバンクショップでは、現在下記のキャンペーンを実施しています。

【ソフトバンク光×ソフトバンクショップのキャンペーン】

  • キャッシュバック1万円(一部の店舗のみ。それ以外の店舗は0円です)

ソフトバンクショップで行なっている独自キャンペーンは、たった1万円しかお得になりません。

代理店アウンカンパニーの3万6千円のキャッシュバックとは雲泥の差です。

しかも、ソフトバンクショップからソフトバンク光を申し込んでしまうと、担当者から不要なオプションサービスを色々とつけられてしまうことがあります。

だいたいは『キャッシュバックの条件』という説明をされて、オプションサービスをベタ付けされてしまうことが多いです。

そのオプションサービスの解約を忘れて、支払う必要がないサービス料金を延々と払い続けている方が非常に多い。

ソフトバンクショップから、こんな価値のないキャッシュバックを申し込みするのはやめておきましょう。

家電量販店の独自キャッシュバックと比較

家電量販店でもソフトバンク光の独自キャンペーンを実施しています。

どの家電量販店から申し込むかによってキャンペーンは変わりますが、大手の家電量販店では下記のキャンペーンを実施中です。

【ソフトバンク光×家電量販店のキャンペーン】

※スマホの場合、横にスクロールして見ることが出来ます。

家電量販店 ソフトバンク光

キャンペーン

ヤマダ電機 商品券5千円~1万円
ビックカメラ 商品券1万円
コジマ電器 商品券1万円
ヨドバシカメラ 商品券1万円
ケーズデンキ 現金1万円キャッシュバック
エディオン 商品券1万円

※商品券は、同じ系列店でも店舗や地域によって、JCB商品券か、その家電量販店グループでしか使えない商品券のどちらがもらえるかは異なります。

これは、あくまでもソフトバンク光を単独申し込みした場合の金額であって、抱き合わせでパソコンやテレビなどの商品を購入した場合はもう少し高いキャンペーンになる場合もあります。

家電量販店で実施しているソフトバンク光のキャンペーンは、還元される金額が小さいことに加えて、ほとんどその系列店舗でしか使えない商品やポイントでの還元になるため、使う用途も限られてしまいます。

今、一番お得なキャンペーンを行っているのはインターネット代理店です。

インターネット代理店からの申し込みであれば、さらに高額な金額を『現金(キャッシュバック)』で還元してくれます。

『光回線のキャンペーンなら家電量販店がお得』というのは、一昔前の話です。

家電量販店からソフトバンク光の申し込みをするのもやめておいたほうが無難です。

当サイトのアシスタント
家電量販店もソフトバンクショップと同様、キャンペーンを適用する条件として、様々なオプションサービスに加入させられてしまうことがあります!

不要なオプションサービスに加入させられたあげく、微妙な金額しか還元されないのであれば、代理店アウンカンパニーから申し込みをした方がお得です!

【一覧】他の代理店・プロバイダー・価格.comの独自キャンペーンと比較

ここまで、代理店アウンカンパニーのキャッシュバックと、『ソフトバンクの公式サイト』・『ソフトバンクショップ』・『家電量販店』の独自キャンペーンを比較してきましたが、ソフトバンク光はかなりの数の代理店でキャッシュバックを行っています。

それを一覧にしたのが下記の表です。

※スマホの場合、横にスクロールして見ることが出来ます。

ISP・代理店・価格com キャンペーン 補足事項

代理店NEXT

SoftBank光キャンペーン

キャッシュバック

3万6千円

(振込みは開通月を含めて最短2カ月後)

【手続き方法】手続き不要。WEB申込み後、担当者から電話がきて振込み先の口座番号を聞かれるので、それに答えるのみ。

オプション加入も一切不要。

代理店アウンカンパニー

SoftBank光キャンペーン

キャッシュバック

最大3万6千円

(振込みは開通月を含めて最短2カ月後)

【手続き方法】手続き不要。WEB申込み後、担当者から電話がきて振込み先の口座番号を聞かれるので、それに答えるのみ。

オプション加入も一切不要。

代理店N’S(エヌズ)カンパニー

【SoftBank光】

キャッシュバック

最大3万6千円

(振込みは開通月を含めて最短2カ月後)

【手続き方法】手続き不要。WEB申込み後、担当者から電話がきて振込み先の口座番号を聞かれるので、それに答えるのみ。

オプション加入も一切不要。

▲(非推奨)

ISP:Yahoo!BB公式サイト

キャッシュバック

2万5千円

(振込みは開通月を含めて最短5ヵ月後)

【手続き方法】特に手続きは必要ありません。

▲キャッシュバック額が少ないため、お勧めできません。

▲(非推奨)

代理店BIGUP

キャッシュバック

3万7千円

(振込みは開通月を含めて2カ月後)

【手続き方法】手続き不要。WEB申込み後、担当者から電話がきて振込み先の口座番号を聞かれるので、それに答えるのみ。

▲代理店の中でもあまり知名度がない代理店のため、安心感という点でお勧めできません。

▲(非推奨)

代理店ポケットモバイル

キャッシュバック

3万8千円

(振込みは開通月を含めて最短7ヵ月後)

【手続き方法】何度も書類の申請が必要。これを忘れるとキャッシュバックはもらえません。

▲キャッシュバックが少なく、キャッシュバックを受け取るのに、とんでもない数のオプションサービスへ加入が必要になります(月額で約3,700円)。

キャッシュバックが振りこまれる7カ月の間に、オプションを1つでも解約するとキャッシュバックは無効になります。

▲(非推奨)

代理店ライフサポート

キャッシュバック

3万5千円

(振込みは開通月を含めて最短6ヵ月後)

【手続き方法】開通後にキャッシュバック申請書のFAXが必要。それから150日後に改めてメールが来るので、そこでも手続きが必要。

▲キャッシュバックが少なく、上記の手続きのどちらかでも忘れてしまうとキャッシュバックが無効になるため、お勧めしません。

▲(非推奨)

代理店メディアサービス

キャッシュバック

最大7万5千円

⇛指定サービスへの加入が必要で、ソフトバンク光の料金以外に、毎月8千円以上の指定サービスへの支払いが最低12カ月(9万6千円)は必要。

(振込みは開通月を含めて最短12ヵ月後)

【手続き方法】開通後、12カ月後にキャッシュバック申請フォームが届くのでそこから申請が必要。

▲ソフトバンク光以外に、データ通信カード(毎月約4千円)+かなりの数のオプションサービスへ(毎月約4千円)の加入が必要。

キャッシュバックが振り込まれる12カ月後までに、これらのサービスを一つでも解約するとキャッシュバックが無効になる。

キャッシュバックの金額以上にこれらで支払い料金で逆にマイナスになります。

▲(非推奨)

代理店エフプレイン

キャッシュバック

3万6千円

(振込みは開通月を含めて最短4ヵ月後)

【手続き方法】申込月を含む3ヵ月目の1日から末日までにキャッシュバックの手続きが必要です。

▲キャッシュバックが少なく、手続きを忘れるとキャッシュバックが無効になるため、お勧めできません。

▲(非推奨)

代理店アイネットサポート

キャッシュバック

3万8千円

(振込みは開通月を含めて最短2ヵ月後)

【手続き方法】手続き不要。WEB申込み後、担当者から電話がきて振込み先の口座番号を聞かれるので、それに答えるのみ。

▲キャッシュバックは高額ですが、この業界では全く知名度のない会社です。申込むのはさけておいたほうが無難です。

▲(非推奨)

価格.com

キャッシュバック

6万2千円

(振込みは開通月を含めて最短12ヵ月後)

【手続き方法】申込月を含む10ヶ月目の1日から末日までに申請+口座情報の登録も申込月を含む11ヶ月目の末日までに必要。

▲開通から10カ月以上先に行う期間限定の2度の手続きのどちらかでも忘れると、キャッシュバックは無効になります。

申請期間になっても連絡はこないため、手続きを忘れて、かなりの方がキャッシュバックを無効にされてしまっています。

この中には、代理店アウンカンパニーと同じように、お勧めできる代理店もあれば、価格ドットコムのようにあまりお勧めできない代理店もあります。

お勧めできるのは、ごく一部の代理店のみです。

他のキャンペーンと比べた場合の代理店アウンカンパニーのメリット

先ほど記載した代理店の一覧の中で、お勧めできない代理店に関しては、それぞれその理由も記載しています。

お勧めできない代理店は下記のいずれか(もしくは全部)の特徴を持っています。

お勧めできない代理店の特徴

  • キャッシュバックを受け取るのに、面倒な手続きが必要
  • 手続きができる期間が定められていて、期間中に手続きをするのを忘れると、キャッシュバックが消滅する仕組みにしている
  • 手続きを忘れてしまい、キャッシュバックを受け取れていない方が多い
  • キャッシュバックを受け取るのに様々なサービスに加入が必要
  • キャッシュバックの振り込みが遅い

上記のような代理店から申し込みをしてしまうと、キャッシュバックを受け取れないリスクが高いです。

それに対して、代理店アウンカンパニーのキャッシュバックは非常にメリットが多い仕組みになっています。

代理店アウンカンパニーの特徴

  • キャッシュバックの手続きが一切不要
  • 手続き自体が必要ないため、手続き漏れでキャッシュバックを受け取れなくなるリスクがない
  • キャッシュバック還元率が100%(全員が受け取れている)
  • オプションサービスへの加入不要でキャッシュバックを受け取れる
  • キャッシュバックの振込みが早い

お勧めできない代理店と、代理店アウンカンパニーのようにお勧めできる代理店のキャッシュバックは全くの別物です。

そもそも、キャッシュバックを『きちんと受け取れるのか』どうかという点が違います。

キャッシュバックはいくら高額でも受け取れなければ何の意味もありません。

お勧めできない代理店が、わざわざ面倒な手続きを必要としているのは、そもそもキャッシュバックをきちんと振り込むつもりがないからです。

そういった代理店から申し込みをするのはやめておきましょう。

代理店アウンカンパニー公式サイトはこちら

SoftBank光キャンペーン

他のキャンペーンと比べた場合の代理店アウンカンパニーのデメリット

他の代理店と比べた時に、代理店アウンカンパニーにデメリットがあるとすれば、『一部の代理店よりもキャッシュバックの金額が少ない』という点です。

代理店アウンカンパニーのキャッシュバックは、ほぼどの代理店よりも高額なキャッシュバックを行なっていますが、群を抜いて高額なキャッシュバックを行っているのが価格ドットコムです。

価格ドットコムでは、現在下記のキャッシュバックを実施しています。

価格.comのキャンペーン内容

  • キャッシュバック最大6万2千円

手続き方法や振込み時期

  • 手続き方法
  • ~価格.comからのキャッシュバックは、

    ①申し込み後、価格.comが業務委託をしている株式会社LifeBankからキャッシュバックの案内メールが届く
    ②【申込月を含む10ヶ月目の1日から月末まで】上記のメールからキャッシュバックの申請が必要
    ③申請をすると『キャッシュバック申請受付メール』が届くので、そこから「キャッシュバック申請書」を印刷し、SoftBank光の利用明細を株式会社LifeBankに郵送が必要
    ④【申込月を含む11ヶ月目の1日から月末まで】『キャッシュバック申請受付メール』に記載されたURLにアクセスし口座登録+口座情報の登録が必要

    この②③④の3度の手続きを、それぞれ決められた指定期間中に行うのを忘れると、キャッシュバックは消滅します。
    指定された期間以外に申請をしても受け付けはしてもらえません。

  • 振込み時期
  • ~価格.comからのキャッシュバックは開通月を含む12ヵ月目に振りこまれます。

キャッシュバックの金額は、6万2千円とかなり高額です。

代理店アウンカンパニーのキャッシュバックも3万6千円と高額ですが、はるかその上を行きます。

ただ、これだけ高額のキャッシュバックを行えているのは、そもそもキャッシュバックを受け取れている方が少ないからです。

価格ドットコムのキャッシュバックを受け取るのに、

  • どんな手続きが必要で
  • どんなリスクがあるのか
  • 振り込みはいつになるのか


という点をよく見てください。

代理店アウンカンパニーのキャッシュバックは、

  • キャッシュバックの手続き一切不要
  • キャッシュバック還元率100%
  • 振り込みはソフトバンク光の開通から2ヶ月後と早い


という特徴がありました。

それに対して価格ドットコムのキャッシュバックは、

  • 申し込み月を含む10ヶ月目の1日から月末までに、キャッシュバックの申請が必要
  • さらにキャッシュバックに必要な書類を印刷・準備して郵送が必要
  • 申し込み月を含む11ヶ月目の1日から月末までに、キャッシュバックを振り込んでもらう口座の登録が必要

⇒それぞれ、必ず指定された期間に手続きをしないとキャッシュバックが消滅する
(それぞれ指定された期間以外に手続きはできません)

⇒キャッシュバックの振込みが12ヶ月後と遅い

上記のように、かなり面倒でめちゃくちゃな仕組みになっています。

代理店アウンカンパニーが手続き一切不要でキャッシュバックを振り込んでくれるのに対して、なぜ価格ドットコムはこんな仕組みにしているのか。

答えは一つ、キャッシュバックをまともに振り込むつもりがないからです。

かなり遅い時期の、しかも短い期間にしか手続きができない+何度も手続きが必要にしているのは、キャッシュバックの手続き漏れを狙っているから。

ソフトバンク光が開通してから10ヶ月後や11ヶ月後の、三つの手続きのうち一つでも忘れると、問答無用でキャッシュバックは消滅します。

手続きを忘れてしまったら最後、キャッシュバックは1円も受け取ることはできません。

価格ドットコムのキャッシュバックは、多くの方が手続きを忘れてしまい、キャッシュバックを受け取れていない方が続出しています。

このかなり遅い時期にしか行えない面倒な手続きを、「絶対に忘れずにする自信がある」という方以外は、価格ドットコムから申し込みをするのはやめておいたほうが無難です。

当サイトのアシスタント
価格ドットコムのキャッシュバックは約6万円と高額ですが、かなり遅い時期にしか行えない三つの手続きを一つでも忘れてしまったら、キャッシュバックは『0円』です!

それなら、手続き一切不要で3万6千円のキャッシュバックを『確実』にもらえる代理店アウンカンパニーの方が、ほとんどの方にとってはお勧めです!

【補足】他にも優良代理店はあるがアウンカンパニーとキャッシュバック額は変わらない

代理店アウンカンパニー以外にも、お勧めできる代理店はいくつかあります。

それが下記の2社です。

【同じキャッシュバックを行っている優良代理店の公式サイト】

※時期により各代理店ともキャッシュバックの金額が若干前後している場合がございます。

ちなみに、この2社は、代理店アウンカンパニーと、キャッシュバックの金額も・仕組みも・振込み時期なども全く変わりません。

要するに、代理店アウンカンパニーと全く同じキャッシュバックを行っているということ。

どの代理店も評判の良い代理店のため、アウンカンパニーも含め、どこから申し込んでも問題はありません

【まとめ】代理店アウンカンパニーのキャッシュバックはかなりお勧め

この記事ではここまで、代理店アウンカンパニーのキャッシュバックと他社のキャッシュバックを一つずつ比較してきました。

最後に結論として言えるのは、代理店アウンカンパニーのキャッシュバックはかなりお勧めできるということ。

キャッシュバックも高額ですし、キャッシュバックを受け取るのに手続きも全く必要なく、何よりもキャッシュバック還元率が100%という点でかなりお勧めです。

間違えても、キャッシュバックの金額だけにつられて、かなりの方がキャッシュバックを受け取れていない価格ドットコムのようなところから申し込みをするのだけはやめておきましょう。

代理店アウンカンパニーの公式サイトはこちら

SoftBank光キャンペーン

人気の光回線のキャッシュバック・キャンペーン情報
当サイトのアシスタント
下記のページで、人気の光回線の『一番お得』なキャッシュバック・キャンペーン申込み先について、詳しくまとめています!