【ニフティ光×キャッシュバック】公式&代理店キャッシュバック特集!

※2019年12月2日更新しました。

当サイトの管理人
このページでは、光コラボレーションサービスのニフティ光が行っている公式サイトのキャッシュバックや代理店のキャッシュバックキャンペーンに関してまとめていきます。

ニフティ光はauスマートバリューを適用することが出来ることから、auユーザーに非常に人気の高いサービスですが、公式サイト・代理店どちらもお得なキャッシュバックキャンペーンを行っています

また、ニフティ光のキャッシュバックを行っている代理店もかなり優良な代理店が多い印象です。

当サイトのアシスタント
優良な代理店が多いというのはどういう意味でですか?
当サイトの管理人
キャッシュバックを行っている代理店の中には、高額なキャッシュバックを謳いながら、手続きを非常に煩雑にして、実際は半分の人程度でしかキャッシュバックを受け取れない仕組みにしている代理店も多くあります。

ニフティ光でキャッシュバックを行っている代理店の中には、そういった仕組みにしている代理店は一部にあるものの、ほとんどの代理店が“確実”にキャッシュバックを受け取れるような仕組みにしています。

当サイトのアシスタント
なるほどぉ!キャッシュバックを確実に受け取れる代理店なら安心して申込むことが出来ますね!

いくら高額でも受け取ることが出来ないキャッシュバックなら意味はないですものね!

当サイトの管理人
では、まず、公式サイト・代理店どこから申込んでも適用されるキャンペーンの説明から始めて、次に公式サイトや代理店のキャッシュバックの違いについて、説明をしていきたいと思います。

ニフティ光は公式サイトからの申込みが一番お得!



要注意!
光回線のWEB独自キャンペーンは企業により、サイトに記載のある番号へ『電話申込み』ではなく『WEBフォーム申込み』ではないと適用されない場合があります。
もし、申込みをされる方は『WEBフォーム申込み』後に必ず申込確認と詳細に関する電話連絡がありますので、不明な点はその際にご確認下さい。

どこから申込んでも適用されるニフティ光の大幅な月額割引キャンペーン

当サイトの管理人
今ニフティ光を申込むと、キャッシュバックの他に大幅な月額料金割引キャンペーンを受けることが出来ます。その額は下記の通り。

この月額料金割引キャンペーンは、公式サイト・代理店どこから申込んでも適用することが出来ます。

ニフティ光 ホームタイプ マンションタイプ
割引前の月額料金 5,200円 3,980円
1ヵ月目 無料

(最大5,200円引き)

無料

(最大3,980円引き)

2ヵ月目~31ヵ月目(30ヵ月間) 4,600円


(計18,000円割引=600円引き×30ヵ月)

3,480円


(計15,000円割引=500円引き×30ヵ月)

総割引額 23,200円割引
18,980円割引

※スマホの場合、横にスクロールして見ることが出来ます。

当サイトの管理人
ニフティ光の工事料金は、派遣工事だとホームタイプが18,000円・マンションタイプが15,000円ですから、今申込むと工事料金以上の月額料金割引を受けることが出来ます。

この月額料金割引は、どこから申込んでも適用されますが、どこから申込むかで変わってくるのが『キャッシュバック』の部分です。

【お勧め】ニフティ光公式サイト 3万円キャッシュバック

当サイトの管理人
光回線のキャッシュバックと聞くと、公式サイトから申込むよりも代理店から申込んだほうが額が大きくなるイメージがありますが、ニフティ光の場合には公式サイトから申込んだほうが一番額が大きくなります。

公式サイトから申込んだ場合のキャッシュバックの金額は3万円。

もっとも高額のキャッシュバックを行っている代理店が2万5千円のため、公式サイトから申込んだほうが5千円お得になる計算です。

ただ、キャッシュバック額自体は一番高くなるものの、公式サイトからの申込みは注意しなければいけない点があります。

当サイトのアシスタント
公式サイトから申込んだほうがキャッシュバックの金額が一番大きいなら、公式サイトから申込みをするのが一番いいんじゃないですか?
当サイトの管理人
それはそうなんですが、キャッシュバックを受け取るまでの手続きの部分で少し注意が必要です。
ニフティ光公式サイトのキャッシュバック手続きに関して

  • キャッシュバック振込時期=開通月を含む8ヵ月目(遅い)
  • キャッシュバック申請手続き=開通月を含む7ヵ月目にメールが来るので、そこからキャッシュバックの申請手続きが必要
  • 注意点=メールが届いてから1ヵ月~2ヵ月以内に申請手続きをしないと、キャッシュバックが無効になる

当サイトの管理人
光回線でよくあるキャッシュバックの手続き方法ですが、この手続き方法だと、手続きを忘れてキャッシュバックをもらえない方が多いと言われています。
当サイトのアシスタント
ニフティ光の申込みとは別にキャッシュバックの申請も必要なんですね。
当サイトの管理人
その通りです。なので、ニフティ光公式サイトからの申込みはお勧めですが、この手続きを忘れないよう、十分に注意して下さい。

メールをこまめにチェックしておけば、手続きを忘れてしまうようなことは起きないと思いますので、ニフティから届くメールは必ず目を通しておくことが必要です。

下記にニフティ光公式サイトへのリンクを貼ってありますので、公式サイトのキャッシュバックをより詳しく知りたい方は下記のリンクよりご確認ください。


ニフティ光公式サイトで詳細を確認される方はこちら



高速×高品質【@nifty光】

【微妙】ニフティ光で高額のキャッシュバックを行っている代理店2社

当サイトの管理人
ここから説明する代理店2社は、現在代理店の中では、最も高額なキャッシュバックを行っている代理店になります。共通している点としては下記の通り。

  1. オプション不要で2万5千円のキャッシュバック
  2. 手続きはWEBフォームから申込み後の折り返し電話連絡時にキャッシュバックの振込先の口座番号を聞かれるので、それに答えるだけ
  3. 最短2ヵ月後に振りこみ

他の代理店によくあるようなキャッシュバック申請書等の手続きは一切必要なく確実にキャッシュバックを受け取れる代理店です。

ただ、ニフティ光は公式サイトから申込むほうがキャッシュバックが一番大きくなるため、代理店の情報は参考まで。

【微妙な代理店①】NNコミュニケーションズ 2万5千円キャッシュバック

当サイトの管理人
ニフティ光の代理店 株式会社NNコミュニケーションズでは現在下記のどちらかのキャッシュバック特典を選べるようになっています。

  1. オプション不要で2万5千円キャッシュバック
  2. 1万7千円キャッシュバック+無線ルータープレゼント

キャッシュバック+無線ルータープレゼントのほうで申込んでもいいと思いますが、既に無線ルーターをお持ちの方は2万5千円キャッシュバックのほうで申し込むのがお得です。

代理店NNコミュニケーションズで詳細を確認される方はこちら



@nifty光キャンペーン

【微妙な代理店②】ブロードバンドサービス株式会社 2万5千円キャッシュバック

当サイトの管理人
ニフティ光の代理店 ブロードバンドサービスでも2万5千円のキャッシュバックを実施中です。他の代理店と同様に、WEBフォームから申込み後の電話連絡時に振込先の口座番号を口頭で伝えるだけでキャッシュバックの手続きが終わる為、キャッシュバックを受け取るのに面倒な手続きは必要ありません。
代理店ブロードバンドサービスで詳細を確認される方はこちら



@nifty光

ニフティ光で高額のキャッシュバックを行っているお勧め代理店まとめ

当サイトの管理人
先ほど説明した通り、この2社の代理店は

  1. オプション不要で2万5千円のキャッシュバック
  2. 手続きはWEBフォームから申込み⇒折り返しの電話連絡時にキャッシュバックの振込先の口座番号を聞かれるので伝えるだけ
  3. 最短2ヵ月後に振りこみ

という極めて簡単な手続きでキャッシュバックを受け取ることが出来る為、非常にお勧めです。

どこから申込んだほうがいいのか迷った方は、老舗の代理店NNコミュニケーションズから申込むのを一番お勧めします。中にはキャッシュバック受け取り手続きを煩雑化して還元率が50%程度しかない悪質な代理店もいますが、NNコミュニケーションズは昔からキャッシュバック還元率が100%を誇る非常にユーザー想いの代理店の為お勧めです。

代理店NNコミュニケーションズで詳細を確認される方はこちら



@nifty光キャッシュバックキャンペーン

【キャッシュバック小さめ】その他 ニフティ光でキャッシュバックを行っている代理店2社

当サイトの管理人
上記3社の代理店以外だと、老舗の代理店NEXTやアウンカンパニーでもニフティ光のキャッシュックを行っています。

【キャッシュバック小さめ】代理店NEXT 1万5千円キャッシュバック

当サイトの管理人
様々な光回線を取り扱っている代理店のNEXTでもニフティ光のキャッシュバックを行っています。他の光回線の場合は他の代理店よりも最も高額なキャッシュバックを行っていることが多いですが、ニフティ光の場合は1万5千円のキャッシュバックと少し小さめです。
代理店NEXTで詳細を確認される方はこちら



nifty光お申し込み

【キャッシュバック小さめ】代理店アウンカンパニー 1万5千円キャッシュバック

当サイトの管理人
代理店アウンカンパニーでもNEXTと同様に1万5千円のキャッシュバックを行っています。こちらもNEXTと同様、他の光回線だと最も高額のキャッシュバックを行っているお勧めの代理店ですが、ニフティ光の場合は1万5千円のキャッシュバックと額が少し物足りない内容になっています。
代理店アウンカンパニーで詳細を確認される方はこちら



@nifty光キャンペーン!高額キャッシュバック

まとめ ニフティ光をこれから申込むなら公式サイトのキャッシュバックが一番お勧め

当サイトの管理人
ここまでニフティ光のキャッシュバックを行っている公式サイト・代理店を説明してきましたが、これからニフティ光を申込む方は公式サイトからの申込みが一番お勧めです。

キャッシュバックの違い 公式サイト 代理店NNコミュニケーションズ
金額 30,000円 25,000円
振込み時期 開通から8ヵ月後 開通から2ヵ月後
申請方法 開通から7ヵ月後にメールが来るので、そこから申請手続きが必要 一切不要

WEB申込み後の折り返し電話連絡時に、振込先の口座番号を聞かれるのでそれに答えるのみ

注意点 キャッシュバックの申請手続きが後日必要になる 特になし

※スマホの場合、横にスクロールして見ることが出来ます。

公式サイトから申込んだ場合は、キャッシュバックの額が一番大きくなりますが、後日キャッシュバックの申請手続きが改めて必要になります。

それに対して、お勧め代理店のNNコミュニケーションズから申込んだ場合は、キャッシュバック額が若干小さいものの、振込み時期が早く、手続き自体が不要です。

そのため、下記のような考え方で、どちらから申込むかを選べば問題ないかなと思います。

どちらも一長一短ですが、公式サイトから申込みをする場合は、必ずニフティから手続きの案内のメールが届くので、メールは見逃さないようにして下さい。

要注意!
光回線のWEB独自キャンペーンは企業により、サイトに記載のある番号へ『電話申込み』ではなく『WEBフォーム申込み』ではないと適用されない場合があります。
もし、申込みをされる方は『WEBフォーム申込み』後に必ず申込確認と詳細に関する電話連絡がありますので、不明な点はその際にご確認下さい。
人気の光回線のキャッシュバック・キャンペーン情報
当サイトのアシスタント
下記のページで、人気の光回線の『一番お得』なキャッシュバック・キャンペーン申込み先について、詳しくまとめています!