ソフトバンク光の工事が遅い!開通まで無料でソフトバンクエアーを借りる方法

当サイトの管理人
ソフトバンク光の工事が遅い!そんな時に開通まで無料でソフトバンクAirをレンタルする方法を紹介します。

光回線の開通工事の日程は希望通りに予約できるとは限りません。

無派遣工事の場合は早い日程で開通が出来ますが、工事業者が訪問する派遣工事になった場合は希望の日時よりも遅い日しか空いていない場合もあります。

特に混み合っている時期や場所によっては、一カ月以上先になることもざらです。北海道なんかは繁忙期だと2か月近く待たされる場合も多いです。

そんな時に便利なのが、光回線の開通工事まで別のインターネット接続サービスを無料で提供してくれる代理店の存在です。

ソフトバンク光に関しては株式会社NEXTという代理店を通して申込むと、ソフトバンク光公式の全キャンペーンに加えて代理店独自のキャッシュバックがプラスされるだけではなく開通までソフトバンクエアーを無料で貸し出してくれます。

ソフトバンク光のキャッシュバック徹底比較
当サイトのアシスタント
ソフトバンク光の代理店で行っているキャッシュバックに関して下記のページで詳しくまとめています!ソフトバンク光を検討している方は下記のページにてご確認ください!
【ソフトバンク光のお得な申込先まとめ】代理店or公式+キャッシュバックキャンペーン

ソフトバンク光の開通工事までソフトバンクエアーの無料貸し出しを行っている代理店

ソフトバンク光を申込んだ後に、開通までソフトバンクエアーの無料貸し出しを行っている代理店が株式会社NEXTです。


■株式会社NEXTの公式サイトはこちら



代理店というと不安に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらの代理店さんはかなりの老舗で昔から有名な大手の代理店さんです。私も固定通信サービスの営業を長くやってきましたが、この代理店さんは固定通信サービスの営業の世界ではかなり有名な存在。

まずは上記リンクより株式会社NEXTのページをまずご確認ください。

リンク先のページで少し下のほうにスクロールすると、【ソフトバンク光 開通前レンタルキャンペーン】という見出しになっている箇所があります。そこにソフトバンク光の開通まで無料でソフトバンクエアーをレンタルするサービス内容が載っています。

具体的な内容は下記の通り。

ソフトバンクエアー無料レンタルの内容

  • 内容…ソフトバンク光が開通するまで、WiFiルーターを無料で貸し出し
  • 提供機器…Airターミナル2もしくはPocket WiFi
    ※Pocket WiFiはソフトバンクAir(Airターミナル2)が提供エリア外だった場合のみ貸し出し
  • 借りることが出来る人…代理店NEXTを通してソフトバンク光を申込み、無料レンタルを希望した方すべて
  • 借りることのできるタイミング…ソフトバンク光の申込から3~4日後

株式会社NEXTを通してソフトバンク光を申込んだ全ての方がレンタル出来るのと、申込みから数日でレンタルをしてくれるのは非常にうれしい特典ですね。

ソフトバンクエアーと言えば、それなりに速度も出ますので光回線が開通するまでの十分な代替え手段になると思います。

そして、株式会社NEXTがすごいのはソフトバンクエアーの無料レンタルだけがお得なのではなく、代理店独自のキャッシュバックも行っているところ。

当サイトのアシスタント
特に引越しシーズンで工事が混み合う3月4月などは、工事まで1カ月から2ヵ月かかるなんていうのもざらにありますので、そんな時に光回線の工事までソフトバンクエアーを貸してもらえるのは嬉しいですね!

株式会社NEXTからソフトバンク光を申込むと、さらにキャッシュバック増額

株式会社NEXTからソフトバンク光を申込むと、ソフトバンク光が公式に行っている全てのキャンペーンに加えて、代理店から独自のキャッシュバックを追加でもらうことが出来ます。

【参考:株式会社NEXTで実施ているソフトバンク光のキャッシュバックなど】

【ソフトバンク光×代理店NEXT】
WEBキャンペーン・お勧めポイント




  • 他社からの乗換えorヤフーADSLからの乗換えの場合は工事費24,000円をキャッシュバック!
  • 他社からの乗換えの場合は違約金を全額キャッシュバック!
  • ……【下記は代理店独自特典】……

  • 代理店からの申込み限定!新規申込みで35,000円キャッシュバック!
  • ソフトバンク光開通まで期間がかかる場合は、SoftBankAirの無料レンタル実施中!


【月額料金】
戸建て:5,200円・マンション:3,800円

【セット割】
ソフトバンクおうち割(ソフトバンク携帯料金の割引)に対応
~家族も含めて最大10まで、ソフトバンク携帯1台あたり毎月平均1,000円の料金割引。

【公式サイト】
【SoftBank光ならSoftBank光.net】

ソフトバンク光の詳細は“こちらのページ”でも詳しく解説しています。



光の開通工事までソフトバンクエアーの無料レンタルをしてくれて、さらにキャッシュバックも増額されるのでかなりお勧めです。

既にソフトバンク光の公式サイトや他の代理店から申込んだ場合は一度キャンセルして、株式会社NEXTから再申込みを

このページをご覧になっている方の中には、既にソフトバンク光の公式サイトや他の代理店からソフトバンク光を申込みして工事が遅いと困っている方もいると思います。

では、株式会社NEXT以外から既に申込みをしている方は、ソフトバンクエアーの無料レンタルは受けられないのか?

いえ、一度、今の申込み先でソフトバンク光の申込みを全面キャンセルして、改めて株式会社NEXTの公式サイトからソフトバンク光を申込みすれば問題ありません。

申込みから数日でソフトバンクエアーを無料で貸し出してくれます。

再申込みをする分、光の工事日が少し後ろにずれる可能性がありますが、光の開通まで高速のインターネットが使えるソフトバンクエアーが手元にあれば問題ないでしょう。


■ソフトバンクエアーを借りたい方はこちらから



当サイトのアシスタント
光回線は申込み段階では『契約』にはいたっておらず、工事が完了して初めて『契約』が成立します!その為、工事前であれば単純なキャンセルになるだけで違約金等は発生しませんのでご安心下さい!
一番人気のある光回線5つを詳しく解説!
当サイトのアシスタント
下記のページで一番人気のある光回線5つに関して詳しく解説しています!新規・乗換え検討中の方はご参考まで!