ドコモ光のプロバイダー・タイガースネットは阪神ファンに人気

当サイトの管理人
ドコモ光のプロバイダとして選択できるタイガースネットですが、このプロバイダが阪神タイガースファンに人気です。その人気の理由に迫りたいと思います。

ドコモ光では様々なプロバイダの中から利用するプロバイダを選択できますが、その中で異彩をはなっているプロバイダが“タイガースネット”。

その名前の通り、あの阪神タイガース公認のプロバイダです。インターネットサービスプロバイダでプロ野球の球団公認という段階でめちゃくちゃすごいw

また、タイガースネットを使った時にしか利用できないサービス内容がユニークすぎてかなり面白いことになっています。

この記事ではドコモ光のプロバイダ・タイガースネットに関して説明していきたいと思います。

ドコモ光のキャッシュバック徹底比較
当サイトのアシスタント
ドコモ光の代理店やプロバイダー独自で行っているキャッシュバックに関して下記のページで詳しくまとめています!ドコモ光を検討している方は下記のページにてご確認ください!
【ドコモ光のお得な申込先まとめ】代理店or公式+キャッシュバックキャンペーン

ドコモ光のプロバイダ・タイガースネットの料金や割引等

ドコモ光ではプロバイダAとプロバイダBというプロバイダ群の中から利用するプロバイダを選択することが出来ます。

参考:プロバイダA群とプロバイダB群



プロバイダAとプロバイダBのどちらを選択するかで料金は異なってきますが、プロバイダAのほうが月200円安く利用することが出来ます。

タイガースネットは安いほうのプロバイダAに属している為、プロバイダ料金等も合わせて毎月の料金は戸建てだと月5,200円、マンションだと月4,000円でドコモ光を利用することが出来ます。

それ以外にもタイガースネットにしかない独自の特典があります。それがパソコンやスマートフォンを合わせて5台まで利用できるセキュリティソフトがずっと無料ということ。

セキュリティソフトを数ヵ月から1年ほど無料で提供しているプロバイダは多いですが、永年で無料で提供しているプロバイダはかなり珍しいです。他のプロバイダだと月額500円はかかるサービスがずっと無料で使えるのでその点は非常に料金面でもお得です。

ただ、タイガースネットの良い点は料金面ではなく、その独自のコンテンツにあります。

当サイトのアシスタント
セキュリティソフトはインターネットを利用する時に必須なので、それがずっと無料というのは嬉しいですね!

ドコモ光×タイガースネット申込みでキャッシュバック実施中!



阪神ファンにはたまらない!タイガースネットは独自コンテンツが満載!

タイガースネットは阪神タイガース公認のプロバイダというだけあって、会員限定で利用できる独自コンテンツが阪神タイガースファンから見れば神レベル。

巨人戦を除く全公式戦を生中継!過去の試合も全部見れます!

タイガースネットではなんと巨人戦を除いて阪神タイガースの試合を全試合生中継しています。さらに過去の試合も見ることが可能。

私は阪神タイガースではなく別球団のファンなのですが、このサービスうらやましい限りです(笑)私が好きな球団もこういうプロバイダサービス作って同じように提供してくれたら乗り換えると思いますw

他にも色々とタイガースネット独自の特典がありますが、この全試合生中継・過去の試合も全て見れるという特典は阪神タイガースファンの方にとって嬉しい限りではないでしょうか。

他の阪神タイガース特典いろいろ

上記に上げた生中継だけではなくて他にもタイガースネットならではの阪神タイガース特典が満載です。

特にオリジナルのスクリーンセーバーなんてファンにとってはたまりませんね。

メールアドレスもタイガースw

タイガースネットをプロバイダとして利用した時のメールアドレスは下記の通り。

タイガースネットのメールアドレス

○○○@tigers-net.com

メールアドレスもタイガース。これ私もプロ野球ファンですがたまりませんw

自分が大好きな球団の名前が入ったメールアドレスを使えるなんて、プロ野球が大好きなファンにとってはめちゃくちゃ贅沢です。メールするのが楽しくなりそうw

本当に私が好きな球団もこういうプロバイダサービス作ってくれたら嬉しいのですが…

タイガースネットは料金も安いですが、何より独自特典が素晴らしいので阪神タイガースファンはタイガースネットがお勧め

タイガースネットはプロバイダA群ということもあって料金も安く、またセキュリティソフトが永年で無料で利用できるのでさらにお得ですが、それ以上に素晴らしいのが阪神タイガース関連の独自コンテンツ。

ドコモユーザで阪神タイガースファンの方にタイガースネットがお勧めなのはやはりこのコンテンツ力ですね。

どの光回線やプロバイダもセット割引等は行っていますが、意外とこういう独自コンテンツを提供している光回線やプロバイダって少ないんですよ。私が知っている中だとDMM光ぐらい(他の光回線ではなくDMM光利用者だけDMMコンテンツのダウンロードが速くなる)。

それと安定した速度でネットを利用できるのかという点ですが、ネットやSNSを見ると賛否両論あるもののそれはどのプロバイダでも同じです。

大きな会社が提供しているプロバイダサービスですし、高い負荷がかかるライブ中継(阪神タイガースの試合)を会員に提供しているぐらいですから、速度面で大きな問題はないでしょう。

当サイトのアシスタント
ドコモ光×タイガースネットをこれから新規で申込みする方は下記の代理店からの申込みがお得です!ドコモ光公式キャンペーンに加えて代理店独自のキャッシュバックを上乗せで受け取ることが出来ます!
【ドコモ光(代理店ネットナビ)】
WEBキャンペーン・お勧めポイント




  • 新規申込みでdポイント20,000ポイントプレゼント!
  • ドコモ光加入と同時に携帯電話もドコモに乗り換えでdポイント10,260ポイントプレゼント
  • ……【下記は代理店独自特典】……

  • さらに代理店限定で15,000円キャッシュバック!

一番人気のある光回線5つを詳しく解説!
当サイトのアシスタント
下記のページで一番人気のある光回線5つに関して詳しく解説しています!新規・乗換え検討中の方はご参考まで!