【ソフトバンク光×徹底解説】携帯電話割引&高額キャッシュバックでお得!

当サイトの管理人
ソフトバンクの携帯電話が毎月安くなることで有名なソフトバンク光ですが、このページではソフトバンク光の絶対に失敗しないお得な申込先も含めて説明をしていきます。

ソフトバンク光をお申込する時、一般的にはソフトバンクの公式サイトや電話で申し込む方が多いようですが、代理店から申込めば、契約内容等は一切変わらずに公式キャンペーンに加えて膨大なキャッシュバックを増額して手にすることが出来るので非常にお勧めです。

このページでは下記の順番にて説明をしていきたいと思います。

※下記の項目をクリックすると該当場所までジャンプします。

  1. 毎月の料金
  2. 速度
  3. お勧めポイント
  4. 初期費用
  5. お得なキャンペーン
  6. お申込み方法
  7. 関東・東海・関西・九州エリアで戸建ての方はソフトバンク光よりNURO光を


もっともお得なソフトバンク光の申込み先はここ!



要注意!
光回線のWEB独自キャンペーンは企業により、サイトに記載のある番号へ『電話申込み』ではなく『WEBフォーム申込み』ではないと適用されない場合があります。
もし、申込みをされる方は『WEBフォーム申込み』後に必ず申込確認と詳細に関する電話連絡がありますので、不明な点はその際にご確認下さい。

ソフトバンク光の料金


当サイトの管理人
ソフトバンクの携帯電話料金が安くなるソフトバンク光の料金を考える時、インターネット単体の料金で他社光回線と比較しても意味がありません。

その為、ここでは“インターネット料金-ソフトバンクの携帯電話の割引料金”で実質のインターネット料金を算出していきたいと思います。家族で3台ソフトバンクの携帯を利用している場合のインターネット料金の例は下記の通りです。

また、ソフトバンク光以外にもNURO光がソフトバンクの携帯電話が安くなる“おうち割 光セット”に対応しています。NURO光は東海・関東・関西・九州エリアにしかサービスを提供しておりませんが、その地域の戸建ての方はソフトバンク光よりも安く速度がはやいNURO光にすることをお勧めします。

他社光回線との料金比較

■家族3人でソフトバンクの携帯電話を利用している場合の他社光回線との料金比較

戸建て マンション
ソフトバンク光 2,200円
(ネット)5,200円-(携帯割引)3,000円
800円
(ネット)3,800円-(携帯割引)3,000円
NURO光 1,743円
(ネット)4,743円-(携帯割引)3,000円
7階建て以下は基本戸建てタイプでの提供の為、同額
フレッツ光 6,000円 4,750円
ドコモ光 5,200円 4,000円
auひかり 4,900円 4,100円
OCN光 5,100円 3,600円
エキサイト光
(業界最安級)
4,360円 3,360円

※スマホの場合、横にスクロールして見ることが出来ます。

料金の計算式

  • ソフトバンク光の料金は戸建てが5,200円、マンションが3,80円です。
  • そこから3台ソフトバンクの携帯を利用している場合、1,000円×3台で毎月3,000円の携帯電話料金割引が入りますのでそれを引いています。
    ⇒戸建て5,200円-3,000円=月2,200円
    ⇒マンション3,800円-3,000円=月800円
  • NURO光もソフトバンクの携帯電話が安くなる“おうち割 光セット”に対応しています。割引額はソフトバンク光と同様です。
    ⇒4,743円-3,000円=月1,743円

当サイトの管理人
見ていただければお分かりの通り、ソフトバンクの携帯電話を家族で利用している場合、どの光回線を使うよりもソフトバンク光やNURO光のほうが圧倒的に安くなります。また、ソフトバンクの携帯電話料金が安くなる“おうち割 光セット”に関しては、利用する台数やパケットプランで割引額が変わってくるため、下記に割引額の一覧を載せておきます。

■ソフトバンク おうち割光セットの携帯電話料金割引額

ソフトバンクおうち割 光セットの携帯電話料金割引額
下記は1台あたりの割引額。家族も含め最大10台までそれぞれ適用可能。
データ定額50GBプラス/ミニモンスター 1,000円
スマ放題・スマ放題ライト
データ定額 50GB/20GB/5GB 1,000円
データ定額ミニ 2GB/1GB
データ定額(3Gケータイ)
500円
上記以外の料金プラン
パケットし放題フラット for 4G LTE
パケットし放題フラット for 4G
パケットし放題フラット for スマートフォン
パケットし放題MAX for スマートフォン
4G/LTEデータし放題フラット
4Gデータし放題フラット+
1,000円
パケットし放題フラット for シンプルスマホ
(iPad 専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G LTE
(タブレット専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G
500円

※スマホの場合、横にスクロールして見ることが出来ます。

当サイトの管理人
ソフトバンクの携帯電話を利用している場合、“インターネットの料金-携帯電話の割引料金”で実質のインターネット料金を考えてみると、どの他社光回線よりも安く利用することが出来ますので、家族でソフトバンクの携帯電話を利用している方はソフトバンク光にしておけば間違いありません。

「フレッツ光より安くなる」という他社光回線の代理店の勧誘に惑わされないよう、注意してください。それはフレッツ光より安くなるだけで、ソフトバンク光やNURO光のようにソフトバンク携帯電話の料金割引は一切ありません。


もっともお得なソフトバンク光の申込み先はここ!



ソフトバンク光のインターネット速度


当サイトの管理人
ソフトバンク光は、NTT東西からフレッツ光回線を借り受ける形でサービスを提供しています。その為、回線の最大速度はフレッツ光と同じく最大1Gbpsです。プロバイダは老舗で速度がはやいと評判のYahoo!BBになりますので、安定した高速通信でインターネットを利用することが出来ます。

お勧めポイント おうち割を適用する場合、固定電話×WiFiが月500円で利用できる


当サイトの管理人
ソフトバンク光で携帯電話料金が安くなるおうち割を適用する場合、【①光電話+②宅内WiFi+③BBユニット】この3つがセットで月500円のオプションサービスに加入する必要があります。ドコモ光やOCN光等の他社光回線は光電話だけで月500円かかることが多いです。

月500円で固定電話も宅内WiFiも利用できるので、無線のルータを自前で購入する必要がありません。

初期費用

ソフトバンク光の初期費用 契約事務手数料 工事料金
戸建て・マンション共通 3,000円 派遣工事=24,000円(分割払い可)

無派遣工事=2,000円

派遣工事=27,000円

無派遣工事=5,000円

フレッツ光からソフトバンク光に転用する場合 3,000円 不要(工事なし) 3,000円
他社光コラボからソフトバンク光に再転用する場合 3,000円 不要(工事なし) 3,000円

※スマホの場合、横にスクロールして見ることが出来ます。

当サイトの管理人
単純な新規申込みの場合、工事料金はかかりますが、ソフトバンク光の公式キャンペーンと代理店のキャッシュバックで初期費用以上の還元を受けることが出来ます。

なお、フレッツ光から転用する場合や、他社光コラボから再転用(事業者変更)する場合は、工事費は発生しないため、契約事務手数料のみで切り替えが可能です。

ソフトバンク光を新規に引く場合(乗換えなし)は3万5千円のキャッシュバック(代理店)+工事費キャッシュバック


ソフトバンク光を新規に引く場合は、代理店NEXTの独自キャッシュバックで最大3万5千円のキャッシュバックを受け取ることが出来ます。

それに加えて『引越し先でソフトバンク光を新規申込みした場合』『他社光回線からの乗換え』『Yahoo!ADSLからの乗換え』に限り、ソフトバンク公式キャンペーンで工事費キャッシュバックを行っています(最大24,000円)。

代理店から申込めば、ソフトバンク公式キャンペーンに加えて代理店独自のキャッシュバックを受け取ることが出来る為、新規申込みをする場合は代理店からの申込みがお得です。


お申込みはこちらから
SoftBank光キャンペーン

ソフトバンク光が開通するまでの間、ソフトバンクエアーを無料で借りてネットを使うことが出来ます。
上記代理店では「ソフトバンク光の工事までネットが使えなくて困った…」という時の為に、開通までAirターミナル2の無料貸し出しを行っています。Web申込後に担当者から電話連絡がきますので、その際にお伝えください。

他社光回線から乗り換える場合は違約金キャッシュバック+5万9千円のキャッシュバック(公式+代理店)

ソフトバンク光に他社光回線から乗り換える場合は、他社光の違約金を最大100,000円キャッシュバック+工事費24,000円キャッシュバックに加えて、代理店NEXTからさらに35,000円のキャッシュバックを受け取ることが出来ます。

ソフトバンク公式キャンペーン 他社光からの乗り換えで違約金全額+工事費24,000円キャッシュバック


代理店NEXTからの申込みでさらに35,000円キャッシュバックを増額!

代理店NEXT独自で35,000円のキャッシュバック実施中!全公式キャンペーンと併用可能!


お申込みはこちらから
SoftBank光キャンペーン

ソフトバンク光が開通するまでの間、ソフトバンクエアーを無料で借りてネットを使うことが出来ます。
「ソフトバンク光の工事までネットが使えなくて困った…」という時の為に、開通までAirターミナル2の無料貸し出しを行っています。Web申込後に担当者から電話連絡がきますので、その際にお伝えください。

フレッツ光や他社光コラボからソフトバンク光に転用する場合は、他社光回線の違約金+13,000円のキャッシュバック

フレッツ光や他社光コラボからソフトバンク光に転用する場合は、他社光回線の違約金が全額キャッシュバックされ、さらに代理店NEXTで13,000円のキャッシュバックを受け取ることができます。

ソフトバンク公式キャンペーン 他社プロバイダの違約金全額キャッシュバック

代理店NEXTからの申込みでさらに15,000円キャッシュバックを増額!

代理店NEXTからの申込み限定で15,000円のキャッシュバック実施中!


お申込みはこちらから
SoftBank光キャンペーン

スムーズなお申込方法に関して


当サイトの管理人
代理店の株式会社NEXTのWebサイトからWEBで申込をするのが一番てっとり早いです。

電話の場合は混み合って中々つながらない場合があります。

【WEBで申込み】というところから必要事項を入力して送信してください。この段階では契約にはなっていません。後ほど担当者から電話が来ますので、その際に不明な点は色々とご確認ください。


お申込みはこちらから
SoftBank光キャンペーン

サイトの上に【WEBで申込み】というボタンがありますので、そこから入ってお申込をしてください。

当サイトのアシスタント
ソフトバンク光の他の代理店で実施しているキャッシュバックを確認したい方は下記のページでご確認ください!

【ソフトバンク光のお得な申込先まとめ】代理店or公式+キャッシュバックキャンペーン

例外として関東・東海・関西・九州エリアで戸建ての方はNURO光のほうがお勧めです。


当サイトの管理人
上記でも少し説明しましたが、ソフトバンクの携帯電話が安くなる“おうち割 光セット”に関しては、ソフトバンク光以外にもNURO光が対応しています。

NURO光は関東・東海・関西・九州エリアにしか提供していませんが、非常に安い上に速度もソフトバンク光の倍の最大2Gbpsのサービスです。
簡単に下記にてソフトバンク光とNURO光を比較してみます。

■NURO光とソフトバンク光の違い

戸建ての場合 NURO光 ソフトバンク光
速度 最大2Gbps 最大1Gbps
料金 4,743円 5,200円
お得なポイント ・無線(宅内WiFi)が永年で無料
・セキュリティソフト5台版が永遠で無料
※2つのサービスとも、光回線とは別にソフトバンクの携帯電話料金から同額の割引が入ります。

※スマホの場合、横にスクロールして見ることが出来ます。

NURO光の提供エリアについて
NURO光は先ほども申し上げた通り、関東・東海・関西・九州エリアにしかサービスを提供していません。また、マンションタイプもありますが7階建て以下の集合住宅は基本的に戸建てのタイプで導入することになります。
その為、関東・東海・関西・九州エリアの戸建てにお住まいの方以外は、全国対応しているソフトバンク光を申込むようにしてください。

NURO光の詳細のご確認・お申込はこちらから



要注意!
光回線のWEB独自キャンペーンは企業により、サイトに記載のある番号へ『電話申込み』ではなく『WEBフォーム申込み』ではないと適用されない場合があります。
もし、申込みをされる方は『WEBフォーム申込み』後に必ず申込確認と詳細に関する電話連絡がありますので、不明な点はその際にご確認下さい。
一番人気のある光回線5つを詳しく解説!
当サイトのアシスタント
下記のページで一番人気のある光回線5つに関して詳しく解説しています!新規・乗換え検討中の方はご参考まで!