とにかく速度重視!高速すぎる2つの激ハヤ光回線!

当サイトの管理人
NURO光がそれまでの最大2Gbpsのサービスから、なんと次は10Gbpsのサービスの提供をはじめました。今回は2Gbpsのサービスについて記載していきますが、NUROは一体どこまで行くんでしょう。

光回線を選ぶ際に、何に重点を置いて選ぶべきかというのは人それぞれ分かれると思います。料金なのか、速度なのか、知名度なのか、サポートなのか…

今回の記事ではその中で「とにかく速度がはやい光回線がいい!」という方にお勧めの光回線を紹介します。(料金も格安です)

NURO光のキャッシュバック徹底比較
当サイトのアシスタント
NURO光の代理店で行っているキャッシュバックに関して下記のページで詳しくまとめています!NURO光を検討している方は下記のページにてご確認ください!
【NURO光のお得な申込先まとめ】代理店or公式+キャッシュバックキャンペーン

他の光回線は最大1Gbpsで横並び。でもNURO光だけは最大2Gbps!さらに高速化中!

光コラボが数年前に始まって、それまでにあったフレッツ光にauひかり、NUROひかりや西日本の各電力会社の光回線などに加え、現在は光コラボの仕組みを利用した数百以上の光回線サービスが乱立しています。

その中で最大1Gbps以上のサービスを提供しているのがNURO光です。

NURO光以外は最大1Gbpsで横並びですが、NURO光に関してはとにかく速い速度に挑戦していて通常プランが最大2Gbps、さらにはより早い速度の最大10Gbpsのプランも提供をしています。

NURO光は超最速

NURO光の最大2Gbpsという速度は他社の追随を許さないほどの超圧倒的な速度です。下記の画像をご確認ください。

下り最大2Gbpsです。最大速度が他の光回線の二倍。

光回線の場合、当然ベストエフォートサービスになりますので、2Gbpsぴったり出るわけではないですが、最大速度が速ければ速いほど、自宅のルータまでに届く時の速度は高速になります。実際に速度を測定した方のツイッターの書込み等を見ると、実測で300Mbpsとかそれ以上に出ている方も多いようです。

そして、NURO光には速度以外にお勧めの部分がたくさんあります。

NURO光の料金が安い!さらにWiFiとセキュリティソフト5台分が無料!

NURO光の料金は他の大手の光回線サービスと比べてもかなり安いです。

一番有名な大手の光回線サービスのドコモ光・auひかり・SoftBank光とそれぞれ料金を比較してみたいと思います。

各社の料金戸建て光電話
NURO光4,743円関東=500円
それ以外=300円
ドコモ光5,200円500円
auひかり1年目:5,100円
2年目:5,000円
3年目~:4,900円
500円
ソフトバンク光5,200円500円

NURO光よりも安いところはありません。ドコモ光やSoftBank光だと毎月500円の料金差があります。

あらためて言っておきますが、NURO光以外は最大1Gbpsです。NURO光が最大2Gbpsでこの料金なのはかなり破格です。

ネットの料金だけでも安いですが、NURO光にはさらにお得な部分があります。

インターネットを利用する際、今はスマホを利用している方が多いので宅内WiFiを利用する方がほとんどだと思いますが、NURO光はそのWiFiが標準(無料)で使えるようになっています。

そしてインターネットを利用する際のもう1つの必需品のセキュリティソフトですが、NURO光ならセキュリティソフトもなんと5台まで無料。パソコンだけではなくスマホ・タブレットにも利用できる『カスペルスキー』というセキュリティソフトを利用することが出来ます。

ネットを使う時に用意しなければいけないのがこの無線(無線ルータ)とセキュリティソフトですが、NURO光の場合にはあらかじめセットになっているのでご自身で用意をする必要はありません。

大手の光回線と比べても最安値でかつ最大速度も二倍、そしてWiFiもセキュリティソフトも無料。

光回線単体の料金やサービス・速度面だけで見ればNURO光を選ばない理由がありません。

当サイトのアシスタント
他の光回線より速いのに料金が安い!それにWiFiとセキュリティソフトも使えるならかなりお得ですね!
【NURO光】
WEBキャンペーン・お勧めポイント




  • 新規申込みで35,000円キャッシュバック!
  • さらに工事費40,000万円も月額割引で実質無料!
  • 設定サポートも今なら無料!
  • 高速の宅内WiFiを無料で利用可能!
  • 5台まで使えるセキュリティソフトも無料で利用可能!

ソフトバンクおうち割にも対応

NURO光は、ソフトバンクの携帯電話が固定インターネットとセットで毎月安くなる、ソフトバンクおうち割にも対応しています。

ソフトバンクおうち割と言えば、ソフトバンク光やソフトバンクエアーが対応していることで有名ですが、NURO光でも適用することが出来ます。

その為、ソフトバンクユーザなら第一選択肢として『超高速で安い』NURO光がかなりお勧めです。

提供地域が拡大し、現在は関東・東海・関西・九州で利用可能

NURO光はもともと関東だけに提供していた光回線でしたが、かなり評判がよくユーザ満足度も高い評価を得ていました。そして最近ですが、東海・関西・九州方面にも提供エリアを伸ばして現在予約が殺到している状況です。

NURO光の提供エリア

関東・東海・関西・九州エリア(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、愛知県、静岡県、岐阜県、三重県、大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県・福岡県・佐賀県)

また、戸建てのプラン以外にマンションタイプも提供はしていますが、基本的に7階建て以下の集合住宅は戸建てのプランで開通することが多いです。

ただ、各社の光回線のマンションタイプと比べても、上記の料金で無線もセキュリティも無料で使えるとなると遜色のない料金体系となっています。

各社の料金マンション光電話
NURO光4,743円関東=500円
それ以外=300円
ドコモ光4,000円500円
auひかり4,100円500円
ソフトバンク光4,000円500円
備考auひかりはタイプV 8契約以上の場合の料金です。

NURO光の戸建てプランをマンションで利用した場合と、各社の光回線をマンションタイプで利用した場合の料金一覧ですが、NURO光はこの料金の中で無線とセキュリティソフトが無料で使えるようになっています。それを考慮すると大きな差はありません。

【参考:NURO光のキャンペーン情報など】

【NURO光】
WEBキャンペーン・お勧めポイント




  • 新規申込みで35,000円キャッシュバック!
  • さらに工事費40,000万円も月額割引で実質無料!
  • 設定サポートも今なら無料!
  • 高速の宅内WiFiを無料で利用可能!
  • 5台まで使えるセキュリティソフトも無料で利用可能!

当サイトのアシスタント
セキュリティソフトが月500円だとすると、SoftBank光のマンションタイプと比べても月数百円高くなるぐらいで使えてしまうんですね。う~んそれならマンションでもNURO光にしたほうがいいかも!

【補足】auひかりでも最大10Gbpsのサービスを提供開始しました!

これまで最大1Gbpsを超える回線速度で提供しているサービスはNURO光だけでしたが、2018年3月よりauひかりでも最大10Gbpsのサービスを提供開始しました。

auひかりはNURO光と違って、提供エリアが一部の地域を除いて全国対応になっていること、またauユーザーの方はauスマートバリューで携帯電話料金割引を受けられる為、特にauユーザーの方にお勧めの光回線です。

NURO光の最大10Gbpsのプランとauひかりの最大10Gbpsのプランはどちらがお勧め?という点に関して、下記の記事に詳しくまとめています。

auひかりとNURO光の10Gbpsを比較してみる

2018年3月4日
一番人気のある光回線5つを詳しく解説!
当サイトのアシスタント
下記のページで一番人気のある光回線5つに関して詳しく解説しています!新規・乗換え検討中の方はご参考まで!